Nicotto Town



毛玉たちをプールに浮かべよう

プールでぷかぷか。

もらったステキコーデ♪:52


ということで、今日は街の大きなプールへ来ましたよ。
浮かべるも何も4羽はあっという間に飛び込んで行ってしまいましたけれど。

あら、毛玉が浮かぶのを眺めつつ食べようと思って買ったアイスクリーム
まるっと1個食べてカップに入った子がいるわ…(じー)
プールよりアイスね、気持ちはわかるけれど、後で買う時減らすわよ。

7羽の子うさぎ達がプールに浮かぶ光景は楽しいわね。
うさキックで水すましのように泳いでいる子、ぷかぷか浮かんでいる子、
追いかけっこしたり潜ったり、子うさぎはエネルギーのかたまりね。

今日はきっとぐっすり眠ってくれるはず…たぶんきっと。


****************************************


ネットで知り合った30年来の友人がいます。
多分私にとって一番長い付き合いの友人のひとりです。

友人と言っても知り合った当時こそ頻繁にチャットで話していましたが
その後はごくごくたまに連絡(メール)をよこすだけ。
それが不思議なことに私に何かしらの変化(体調や環境)があった時にだけ
連絡をよこすのです。

山梨から福岡へ移住した時、ネット関係の友人には事後報告しようと誰にも
何も伝えていなかったにもかかわらず、「どうしてる?」とメールが。
福岡から神奈川へ移住した際も同様でした。
あ、ストーカーじゃないです。住まいは凄く離れていますから。

その後も体調を崩すなどするとメールが来ます。
彼曰く、私に何かしらの変化があると、風が頬を撫でるような僅かな感覚が
生じるとのこと。
彼は前世で私の兄であったと言っていますが。
ちなみに今年に入り、人間関係で大きな変化が生じた時にも連絡がありました。

今回の貧血騒動(騒動…?)でもご多分に漏れず「何かありましたか?」と
メールが来ていました。
症状が落ち着き始めた頃気が付き、返信が無いのを案じてか、2日後に
「電話番号を伝えておきます」と再度メールが来ていました。

昨日、多分20年ぶりくらいに彼の声を聞きました。
落ち着いていて思慮深さの伝わる懐かしい声でした。
今回の顛末を話すと、貧血と体質の改善について幾つか助言をくれました。

彼自身は現在年老いたお母様の介護に日々追われているとか。
身体は丈夫だけれど、毎日お母様を楽しませるために1時間ドライブに
出かけるので腰が痛い、と笑っていて。
あっという間に1時間が過ぎ、ドライブに行く時間なので、と電話を切りました。


とても久しぶりに安定感のある人の声を聞けてとても嬉しかった、と
その後メールで感謝を伝えました。
彼の声が聞けたことに加えて、本当にそれがとても嬉しかったのです。
  

アバター
2022/08/17 05:01
のあちゃん>

ネットショップをしてきたから、ご縁は数多くあるけれど、
お仕事を別にしてもそういう友人関係ってあるのよね。
ここで仲良くしてくれる方々(のあちゃんももちろん!)も大切な友人って思ってる。

私は彼の顔を知らないのに、彼は私の顔を知っていて、ちょっとそれは
不公平じゃないかと何度か抗議したけれどw

のあちゃんときうさんの馴れ初めもそうだものね。
色んな人がいるけれど、その中にはとても稀有な存在がいたりするのよね。
 
アバター
2022/08/16 19:56
ネットの繋いだ御縁、素敵だね
離れていても、会った事がなくても大切な友人だよね
アバター
2022/08/16 16:33
ジャスミンさん>

これまで多くのご縁を経て来た私にとっても、彼とは稀有な関係だと感じます。
出会った当初は話していてよく「きーーーーっ」となったものでしたがw
でもそれだけ自分を晒せる相手という意味でも、やはり稀有でしたねぇ。

此度の旅程は長くなられるとのこと、季節の変わり目にもなりそうですので
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。
 
アバター
2022/08/16 12:41
人とのかかわりは時間をこえてあるものなのですね☆
そういう方に出会えることも素晴らしい事です!(^^)!

旅行&ニコみせイベの日記にお優しいお言葉ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2022/08/16 10:02
のんさん>

ネットだから…そうかもしれないですね。
やり取りの無い期間も、彼との間には特有の時間の流れがある感じです。
本当に不思議な、そして大切なご縁です^^
 
アバター
2022/08/16 09:31
ステキなお話ですね~
ネットだからこそ、こういう関係が続けらるのかな?
良いご縁に恵まれましたね♪
アバター
2022/08/16 08:27
山椒さん>

ああ、倒れている間にお盆が過ぎてしまったんですね~(タイムワープした気分)
今日も日中暑くなりそうなので、体調にはお気をつけて。

彼とは本当に薄く(でも濃い)長い縁でして、でも直接チャットでやり取り
している時には若さもあってか触れると火花が散るような関係だったんですw
周りが「まあまあ」と仲裁に入ろうとするくらいで、彼曰く「似すぎているから」
なんだとか。

明けない夜はない…本当にそうですね。
現状夜明け前の一番暗い時期に身を置いていますけれど(精神的に)明るい陽射しは
もうすぐ見えて来そうです。
 
アバター
2022/08/16 07:59
おはようごじます。
長いお盆休みも昨日で終り本日より日常生活です~><

おぉ~良い事ですね、まさに真の友ですね、こう言った方が居られると心強い。
何事も明けない夜は無いですからね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.