Nicotto Town



観光客がいっぱい ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 3

4択 シーフード ☆


今朝、ごみ出しついでに用事や買い出しでそのまま
自転車で街を1周してきたのですけど・・

まだ9時ちょっとすぎた時間なのにあちこちに
観光客が歩いててちょっと驚きました。

そしてほとんどの観光客がマスクなし・・

マスクもそろそろ解禁になりつつある感じかも・・

こんなに観光客を見たのはコロナ以前にもなかったかも?
こちらは風光明媚な避暑地で軽井沢のような雰囲気の所なので
自然の景色が観光の売り・・
なので観光客もほとんどがリュック背負って徒歩であちこちテクテク
景色を探して歩いている人ばかり・・

たま〜に川沿いのサイクリングロードだったり
絶景が見渡せる道路脇だったりで地べたに座ってスケッチしてる人も
見かけるのですが・・

コロナ前でもこんなに朝から観光客見かけたことなかったかも?
おそらく、来たかった観光客の旅行熱が解禁でどっと
溢れかえってるのかしら?

参ってきた神社でも久しぶりに本殿参拝の行列ができていて
そのほとんどが観光客のようでした。。

観光客はいたるところで写真撮ってるのでもろわかりですねw

コロナ前の観光客の多くが外国人で、圧倒的に中国人が多く、
日本人観光客を3割とすると残りは外国人のイメージでした・・

コロナのおかげで全く外国人観光客は見なくなりましたけど
今回見かけた旅行者はオール日本人なのでコロナ前とは違う風景に
なってますね^^

アバター
2022/08/16 17:14
garagara さん
確かに中国人観光客は公共マナーの問題に加えて国家戦略的危険も含んでいたので
コロナ鎖国で唯一良かったことの一つは中国人観光客が封じられたことかも・・

バスツアー、楽しみですね^^
素敵な旅になりますように!
アバター
2022/08/16 14:14
中国人観光客のいない今が、静謐な雰囲気の観光地を観光するチャンスです。
私も来週バスツアーで長野や群馬を巡ってくる予定です〜♪
ワクチン接種証明書を写真でも良いので持ってないとツアー参加できないんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.