Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


✨キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 3

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨  定番w  8個なのだw

4択は、  石鹸

占いは、  吉w

今日は何の日? 
              終戦記念日
1945(昭和20)年、日本はポツダム宣言を受諾し、無条件降伏して太平洋戦争が終わった。昭和天皇による戦争終結の玉音放送によって国民に伝えられた。


人は愚かな者で幸福に馴れると幸福を忘れ、
富貴に馴れると富貴を忘れるものじゃ
- 乃木希典 -


平和記念日
1945年8月15日正午に昭和天皇が朗読した「大東亜戦争終結の詔書」が
ラジオで玉音放送され国民に戦争終結が伝えられました。 
1963年(昭和38)年から日本政府はこの日に全国戦没者追悼式を主宰し、
1982(昭和57)年には「戦没者を追悼し平和を祈念する日」と定めました。

あれから77年・・・。

今日も明るく楽しく元気よく、
微笑みたっぷりで、素敵なお盆をお過ごし下さいませ^^

アバター
2022/08/16 01:05
こんばんは。
 
甲子園、東東京の二松学舎が残っています。
二松学舎は靖国神社の近くにある高校でビルの様な校舎で校庭がありません。
運動部は千葉まで行って練習しなくてはいけないので凄く大変なんです。
都内の高校はグラウンドが遠いなんて所は沢山あるんですが。
なので、是非とももう少し勝って欲しいんですよね。
それと、息子の進学でここも候補の一つだったのもあります。
大学が行きたい学部がちょっと・・・という事でやめたんです。

アバター
2022/08/15 22:16
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます♪
まだまだ残暑が厳しそうですね~
お体ご自愛下さい!(^^)!

今週も宜しくお願いします♡
アバター
2022/08/15 16:22
こんにちわ~
今日は高校野球を応援しながら見てます。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2022/08/15 13:25
こんにちは(^^♪ 仏様の御膳が終わり後はお見送りだけです。
ちょっと一休みブドウを食べながら緑の皮ごと食べれるやつ

ベランダの植物がぐたりしているので 水を上げました。私もびしょびしょ
です=汗で 
毎日色々ありますね  今日も元気で楽しく健やかに❣
アバター
2022/08/15 06:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いつもありがとうございます。
今日も晴れて湿度も高くクーラーはかけっぱなしですヾ(≧▽≦)ノ
熱中症に気を付けて水分補給してね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/08/15 06:20
おはようございます。
終戦でしたか。おつかれさまです。
お盆休みもおわりです。
そちらはまだお休みが続くのでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.