Nicotto Town



8/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 3

4択  「石鹸


キラキラ  「ショップ広場 ニコっと洋服店

     「神社広場 香閣

4択 好きな匂いは? → 石鹸



いい香り~~。

株式会社エアトリが934名に聞いた「異性の好きな香り」のランキング~~

◆男性が好きな女性の香り
1位 石鹸・シャンプーの香り (46.4%)
2位 無臭 (11.8%)
3位 フローラル (11.5%)
4位 柑橘系 (9.8%)
5位 爽やかなグリーン系 (5.8%)

◆女性が好きな男性の香り
1位 石鹸・シャンプーの香り (2836%)
2位 無臭 (24.2%)
3位 爽やかなグリーン系 (18.2%)
4位 柑橘系 (11.7%)
5位 ムスク (7.5%)

でしたーーー!
男性の好きな女性の香りの石鹸率の高さよ!!
女性でも1位だけど 2位とは僅差。
女性は割りとバラけている。
男性の偏りがすごい。

でも石鹸の香りってそんなに長持ちするものか?
朝には消えてるような。
お風呂に入ったあとの石鹸の香りなんて、翌朝には消えてなくなるわーーー!!

●香水をつけていなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性っているんですか?
 香水をつけていなくても良い香りがする女性ってどんな石鹸やシャンプーを使っているんです?

という質問がOKWAVEってところに!
そうそう!本当にそう思うよね!!!

それに対する答えが

■日本人にはいい匂いとは言えないけれどドバイの香水は超強力だから1ヶ月風呂に入らなくて臭い消せるでしょう。

・・・・いや、香水じゃなくて!!

それはそうとして・・・
ドバイってすごいの?

検索してみるとドバイって香水天国らしい。
どこでも皆シュッシュしてるらしい。
・・・うわぁ・・・・・・。

ドバイで好まれる香りは「ウード」と呼ばれる沈香(じんこう)という香木から作られるものらしい。
あとは「乳香」やアンバーと呼ばれる「竜涎香」、世界一高いスパイスと呼ばれるサフラン、バラなどらしい。

好みの香りを調合して、ビンに詰めるようなお店や、香水博物館もあるらしい。
2015年では美容関連商品として最も貿易総額が多かったとか。
ぱないな。
アラブなので、男はあの白いローブっぽい服装。女性は上から真っ黒なヤツをかぶっているから、香りがおしゃれとして外に主張できる唯一のもなのだからか?

エキゾチックな香りが多いとのことだが、日本人にはあいれないいい。
24時間継続する香りと書かれた香水が多かった!

石鹸やシャンプーの香りって、通り去ったあとにふんわり香るやつだし、男女共に2位は無臭(何もつけない)なんだから、日本人にはドバイはあわないかも~~~!

下着などを入れておくタンスの棚に石鹸を置いておく、などして香りを移しておくなどを昔の女学生達はしていたそうだ。
平安の香をたいて衣服に匂いを焚きしめていた貴族の簡易版!!

今は毎日お風呂に入れるし、服も洗濯できるから平安貴族のように気を使わなくてもいいと思うぞ!
思うけど!!
・・気になる時もあるのが乙女だね!!!
・・たぶん・・

アバター
2022/08/15 04:45
柔軟剤の香りも苦手な私には、24時間強い香りに包まれるなんて、鼻に対する拷問だ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.