Nicotto Town



回顧


小倉記念はプリマヴィスタが出走取消になったことで急遽買い目に加えたヒンドゥタイムズが2着に来て3連複を、関屋記念は1,2番人気のやっすいワイドだけやったけど他に買いたい馬がおらんからしっかり7000円分買ってたことで今週もプラスで終えられました。
競馬見ながらチェックしてた高校野球。大阪桐蔭がまぁえげつない強さやったね。春も圧倒的やったけど夏もそうなるんかな。

【小倉記念】58.9-58.5=1.57.4で想定より若干前半流れたけど後半5Fはずっと11.6~11.8を刻み続ける小倉らしい流れ。勝ったマリアエレーナはこれまでどっちかというとやや時計のかかるレースの方が良さそうな感じやったから高速決着でここまでパフォーマンスを上げて来たのはびっくり。ヒンドゥタイムズは初角までに内から2頭目に潜り込んで4角で外に出した以外はロスを抑えた競馬。ホー騎手なかなか上手いね。ジェラルディーナは4角~直線入り口で馬群を捌くのに少し手間取った部分はあったしマリアエレーナの激走もあったけど正直この条件は勝ち切ってほしかったなと。

【関屋記念】36.2-24.1-33.0=1.33.2で前半3Fはマイル重賞としてはかなり遅いし中盤もペースアップせず。関屋記念としては珍しく上がり3Fだけのレースやったね。前につけた馬が上位を独占したように後ろからではどうにもならん流れやった。展望で穴を挙げるのに苦労したように買いたい馬なんて正直人気3頭以外におらんかったんよね。しかもイルーシヴパンサーは最内枠+道悪+急遽乗り替わり(というか乗り替わりの乗り替わり?)と危険な匂いがプンプンでダノンとウインくらいしか買う馬おらんかった。結果的に安田記念より緩い流れになってダノンザキッドにとってはまた苦手なパターンやったけど最後しっかり伸びて3着は確保したあたりここでは格上なのは間違いない。ウインカーネリアンはパワーの要る馬場は向いたと思うし展開も向いた。シュリはここで前に行くのはちょっと読めへんかったね。

アバター
2022/08/15 19:44
どうなんでしょうね。オーナーが九州に牧場を所有してるからかテイエムの馬が小倉開催で妙に目立ったりしてるイメージはあるけど。
アバター
2022/08/14 20:16
こんばんは。
わからない時は馬よりも馬主中心に選んだ。
〇〇記念とつくから馬主が馬より頑張るのかなぁと思って・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.