Nicotto Town



別々の世界で暮らしていたら、好きでいられたのに

そういうことってあるあるだと思う。


同じ土俵に立った時から大嫌いな人になるってこともあり得る。

昔こういうことがありました。付き合っていた彼は経理のへや、私は受付嬢として電話を受ける仕事でした。

私は彼に出会ってから、経理の勉強をするようにと言われ

その街の経理学校に行きました。

そして簿記を2級まで取りました。

彼は1級でした。

せっかく勉強したんだから、少しでも経理の部屋に行ってみたいと思ったんです。

社長は私を経理の部屋に入れてくれました。

が、

今まで付き合っていた彼は、同じ土俵に立った瞬間から何かおかしくなっている。

私を失敗させようとばかりしている。

私は彼の支持の通りにやったことで、間違いを起こして、失敗ばかりをしてしまいました。

そののちに私はまたもや受付嬢に戻り、電話の対応が仕事になりました。

彼と、分かれる方向に行ったのはその後だったと思うのです。

大好きだったけど、同じ土俵には立つべきではなかったと思いました。

経理の部屋に行ったときに、私が来たおかげで出なければいけなくなった人がいました。

その人は自律神経失調症になりかけたと言っていました。

私が経理の部屋に行ったことがそれほど悪影響を及ぼしたんだなと思った。

同じ土俵には立たない方が良い。

それだけは思います。

違うそれぞれの立場で頑張るといいね。

私が派遣されて仕事する場所は、単純に忙しくて仕事量が多めだから、人が必要な場所っていうのが良いみたい。

私が好きだから呼んでくれるというのは、もしかしたら、嫌いになるかもしれないからよくないと思います。

仕事で割り切れる場所に呼んでもらいたいです。

その方がずっと好きでいられる。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.