Nicotto Town



夏も気がつけばあと少し。

お祭り気分を味わいたかったのです。

もらったステキコーデ♪:40


気分だけでもお祭りの雰囲気を味わいたくて
お目付け役の7羽とともに盆踊り会場へ。

立ち並ぶ出店に目を輝かせて、4羽はあっという間に消えましたが。
お目付け役はどうした…。

まあ、女の子3羽が寄り添ってくれているので良しとしましょう。
それでもこんな楽しそうな場所でじっとさせているのもかわいそうなので
ママは大丈夫だから遊んでいらっしゃいというと、嬉々として飛んでいきました。

戻って来た時にはきっとみんなコロコロになっているわね。
(からのパパのスパルタ特訓)

**************************************

子供にとっては特に、お祭りの賑わいは特別ですねぇ。
私など大人になっても焼きイカだのたこ焼きだの買いこんでいました。

でもどういうわけか屋台とは別物なのですよね。
博多に住んでいた頃に名物の屋台をたくさん見ましたが、一度も立ち寄った
ことはありませんでした。
生粋の博多っ子に裏話をいろいろ聞いていたからというのもありますが。
「あれは観光客用のもの」という線引きがどこかにあった気がします。

縁日、またいつか行きたいなぁ。
 

アバター
2022/08/15 13:38
のんさん>

焼きイカ、美味しいですよね~♫
そうそうたこ焼きも!

博多は12年ほど住んでいましたね。
お仕事絶頂期だったので、あまり遊びに出かけたことはないんですが
当時の相方が博多っ子だったので、美味しいとんこつラーメン屋さんとか
博多餃子とか食べに行きましたっけ。
何だかみんな能天気…もとい、明るくて、良い街でしたね~。
 
アバター
2022/08/15 13:25
焼きイカの匂い、最高(≧▽≦)
たこ焼きは絶対買わなきゃ!
博多にお住まいだったの?超羨ましい!
アバター
2022/08/14 09:13
ジャスミンさん>

そうそう、年に何度かの特別の日ですね~。
中止になっているお祭りが多いのは本当に残念です。
子供時代だからこその高揚した気分を、今の子供たちにも味わってほしいものです。
 
アバター
2022/08/14 08:29
おはようございます♪
お祭りの雰囲気は非日常で独特の世界ですよね☆
最近はコロナで中止が多いですが。。。
遠くで聞こえるお囃子や太鼓の音が子供の頃の懐かしさを呼び戻します^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.