Nicotto Town



2022夏東北旅行その8(8/7)


岡山へ帰る前に千葉に住む長男のところに寄って帰りました。


昨晩寝るのが遅く疲れも残っていたのでゆっくり目のホテル出発にしました。

それでも7:00にはモーニングサービスを食べて7:30にホテルを出ました。

朝一番にナビを設定して驚いたのが到着予定時刻が夕方になっていた事です。

昼過ぎとかもっと早い時間を思い描いていただけにビックリです。

東北道以外に適当な高速道路がないのがその原因です。

ちょっとだけ迷いましたがそのまま一般道で入力しました。

昼は幸楽苑という日本中どこにもあるラーメンチェーンで定食を注文しました。

そういえばこの旅行中ラーメンは食べていないな~と思いながら。

渋滞もなく予定どおり5:00には千葉に着くことが出来ました。

ここから先はナビも使えないので郵便局まで長男に迎えに来る様しました。

長男のアパートを訪れるのは初めてです。完璧な住宅地の中にあって

同じような通りが並び、もう一度来ようと思っても自力だけでは無理そうです。

第一印象は兎に角広い、2DKで20帖+8帖の部屋があってクローゼットも

あちこちにいっぱいあります。風呂も1帖サイズの最新の浴槽です。

聞いたら20帖の部屋は特に使ってはないとの事、これで家賃が2万円とは・・・

売茶無茶贅沢な話しですが、会社の指定という事でありなのかな~

どんな暮らしをしているのか気になっていましたが見て一安心しました。


アバター
2022/08/14 12:54
四街道市です。
あんな広いところに一人で住んでいるなんて勿体ない。
早く一緒に住んでくれる人を見つけて欲しいんですけどね~
レオポンさん誰かいい人いない~
アバター
2022/08/14 09:32
息子さんの暮らしぶりを見られてよかったですね。
しかしまあ、ずいぶん広い!
家賃もそんなに安いって、いったい千葉のどこらへんなの~?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.