Nicotto Town



8/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 10

4択  「ダウンタウン


キラキラ  「ニコット山 右の道 奥

     「展望広場 すすきの中

4択 コンビ司会が面白いお笑いタレントは? → ダウンタウン



お笑いの司会って誰か1人がひっぱられていくことが多い気がしていたが、ダウンタウンはペアでいくのか。
贅沢だなー。
1人がいっぱい喋ってる気がするのだけど、もう一人がいることによって抑えとか困った時のネタフリに返しとかがあるのかな?

ダウンタウンってどちらがネタを考えているんだろう?
調べてみたら松本の方であった。
松本は1人で武道館でライブをしているのか。
すごいな・・・。

2022年4月3日、大阪・なんばグランド花月で行われた吉本興業110周年記念イベント「伝説の一日」において、同舞台上での漫才(新ネタ)を約31年ぶりに披露した。

とWikiにあった。
もう舞台には立っていないんだなぁ。
それは「お笑い」としては残念ではないのかな?
舞台に立つことはないとしても、司会などでつかえるネタを松本は考えているのだろうか?

ダウンタウンのネタはゆっくりで凄く細かいらしい。
・・・わからん!!
ダウンタウン前の漫才ブームの時はテンポが早い漫才だったので多くの先輩が「自分ら(あんたら)そのテンポどうするんや(もっと早くせんか)」と言われたらしい。
でも「このテンポを変えるつもりはありません」と答えたらしい。
すごいな。
めっちゃ売れている大先輩に言われても、自分たちはこれで、と言えるのか。
まだ売出してすぐで人気がそうあるとは言えない頃だったのに。

私にはどれもこれも早く思えるので、ダウンタウンの漫才のテンポが遅いと言われても、100mを10.1秒で走るか10.3秒で走るかの違いぐらにしか感じない。
50mを11秒で走る私にはどっちも同じだよ!!!
でも100mを10秒切る速度で走っていた漫才ブームの人にしたら「え?なんで?もっと早く走れるのに全力出さないんだ??」ってなったんだろうなぁ。

テンポが早いといえば、アメリカ映画に慣れているせいかフランス映画を見たら、「・・・展開おっそ・・・・」となった。
漫才に慣れているとはいえないけど、それでも耳慣れていたのか、落語を聞きにいったら「・・・お・・おっそ!」となった。

そういえば、音楽だってクラシックってめちゃくちゃ演奏時間長いけど、今の音楽は数分だ。
どんどんテンポが早くなっていっていってるのだろうか?

今の子供達は動画を倍速で視聴すると聞いたことがある。
私も薦められたゲーム実況動画を1.5倍速で視聴したことはある。倍速にしたら何を喋ってるのかわからなかった。
慣れたら聞き取れたのだろうか。
その実況動画を勧めてくれた友人は倍速で見ていた。
ゲーム実況ぐらいならいいが、アニメや報道なども倍速でみているのだろうか??

使える時間は有限だから、その中で楽しく!もっと楽しく!もっと楽しくをいっぱい!!という気持ちはわかるがどんどん「早く早く」と急かされている気分にもなる。
そんなにどんどんいっぱい詰め込んで消化できるのかなぁ。
とはいえ、私も、雅楽やクラシックを聞いていた昔の人に比べるとテンポ早い娯楽を楽しんでいる。
ワンピースのように100巻以上続く漫画を見ると「長すぎるよ!」と思ってしまう。
気づいていなかっただけで私も急ぎすぎる娯楽に慣れてしまっているのかも・・・。

アバター
2022/08/14 09:27
何もしない贅沢、という時間の過ごし方もあるんだけどなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.