Nicotto Town



重賞予想


【小倉記念】
◎ジェラルディーナ
○タガノディアマンテ
▲プリマヴィスタ
☆マリアエレーナ
△カテドラル
△ムジカ
△シフルマン

2週空いた小倉は相変わらずの高速馬場。そこまで大きなトラックバイアスは感じひんし展開次第では差しも届くけどここまで時計が速いと流石に差すにしてもある程度ロスを抑える必要はありそうかなと。展開は逃げ候補がシフルマンとショウナンバルディくらい。どっちも何が何でもってタイプでもないし前半はそこまでペースは上がらんかな。ただ小倉らしく後半はロンスパになるのでは。◎ジェラルディーナはまず高速馬場適性はかなり高い。瞬時に加速するタイプでもないから高速馬場でのロンスパ戦は最も力を出せる条件。あとはレースの動き出しが遅くなりすぎひんことを祈るだけ。単勝・馬連・3連複。

【関屋記念】
◎ダノンザキッド
○ウインカーネリアン
▲エンデュミオン
☆ディヴィーナ
△イルーシヴパンサー
△エアファンディタ
△ワールドバローズ

土曜の新潟は開催中の豪雨で重馬場まで悪化。この後も降りそうな感じではあるけど予報がコロコロ変わって全く読めへん。ただ快晴ってわけではなさそうやしパンパンの高速馬場にはなりそうもない。例年このくらいの時期から内が荒れて外差し馬場にシフトしていくし明日がその境目になる可能性も含めてしっかり見極めたい。とりあえずレース傾向通り外目の枠を重視。展開はこれといった逃げ馬不在で前半のペースは遅くなりそう。このレースらしく中盤~後半にかけて締まった流れになるのでは。◎ダノンザキッドは前走安田記念では外伸び馬場で急加速を求められる苦手な展開を番手から早めに抜け出す競馬で見せ場充分とここでは力上位。このレースはそこまで急加速は求められへんしこの枠を川田騎手の性格を考えれば恐らく前を行くウインカーネリアンを追うような絶好の位置になるのでは。単勝◎・馬連とワイド◎ー○・3連複◎○軸で5点。

アバター
2022/08/15 19:45
おめでとうございます☆シュリは難しいですw出遅れることもあるしここで逃げるのは予想外でした。
アバター
2022/08/14 20:13
こんばんは!
今日の馬券は
小倉ではマリアエレーナ・・というか金子の馬のみ単勝+複勝
関屋ではダノン軸でワイド5点のうち1点(しゅり)が当たり
単独では穴狙いでシュリの複勝500円で勝てたわ。
他はルメールの複勝500円も買ってた程度・・

軸(ダノン)で迷って迷って、ぎりぎりでした。
アバター
2022/08/14 15:54
うーん・・・関屋記念は絞りに絞ったけどワイドだけか
アバター
2022/08/14 15:39
おお!急遽入れたヒンドゥタイムズが!
アバター
2022/08/14 12:09
プリマヴィスタ出走取消か。。ヒンドゥタイムズあたりを加えてあとは1つずつ繰り上げるかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.