Nicotto Town



2022夏東北旅行その7(8/6)


いよいよ最終日。1週間という期間もあっという間。


この日の予定は仙台の七夕を見て楽しむ事。

いつも通りモーニングを食べて7:00にホテルを出ました。

仙台までは山形から1時間ちょっとの道のり。

18:00までにはホテルに着いて七夕祭りを見る予定でした。

しかし問題はいつもの困ったちゃんのナビ、全然役に立たない。

入力は出来てナビを始めるけど肝心の目的地がでたらめ。

結局ホテルに着いてチェックイン出来たのは12:00を過ぎた頃。

ホテルの担当者と携帯電話を握りしめてやり取りをして何とか辿り着けました。

原因は2年ほど前に住所変更があり電話番号と住所の情報に差が生じた為らしい。

ナビにここまで嫌われたらどうしようもありません。

しかもナビが古い事に不安があったので友達からもう1台借りていましたが

そちらの方も同様に嘘八百ばかりで全く信用出来ません。

ホテルに着いた時にどれぐらいズレているか気になって見たら、

約5km程度ズレていました。これじゃあ着く訳ないか・・・

お陰で仙台の七夕祭りどころじゃなくなったのは言うまでもありません。

10年も前のナビなんかに頼るもんじゃありません。

長い時間必死でナビしてくれたホテルのフロントの方には感謝感謝です。

チェックイン時間:12:15
コーラスホテル仙台富沢 022-797-8656  

アバター
2022/08/14 12:49
ナビは賞味期限みたいなものがありますね。
新しい道路が出来たりで情報が変わったりしますし。
大雨で警報がずっと出ていたので切り抜けられたのは奇跡に近かったかな~
アバター
2022/08/14 09:30
あらま~~散々でしたね。
ナビは、時々情報を更新しておかないとね^^
でも、東北で豪雨が大変なときにどうにかうまく切り抜けられたのはよかったですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.