Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


甘いとうもろこしの“ヒゲ”の特徴

実が詰まって甘いとうもろこしのヒゲの特徴は次のうちどれでしょうか?

1.白い
2.褐色で本数が多い
3.褐色で本数が少ない





 



答えは…

2.褐色で本数が多い

アバター
2022/08/16 22:30
たこりん

うえてるんだー

すげー

NHKで そだてかた やってたような
アバター
2022/08/16 22:21
トウモロコシ、大好きだから、自分で作る。
100本作って形のいいのは30本かな~
形悪くても、味は良いよ~
アバター
2022/08/15 15:52
レンジでいいんだー

メモメモ
アバター
2022/08/15 09:53
真空パックじゃないよ。

いつもは、実が詰まってそうな重いのを、太くてデカいのを選ぶんだけど…
昨日のスーパーの特売のは、もう、中の一部が見えるように剥いて、
下の軸も上の頭部分も切られて、白いトレイに入れてラップされてたよ。
だから綺麗に粒が揃ってて大きな実が詰まっているのを選べて良かった。

ラップを取って、重なってる皮を剥いて、
剥いた皮で覆って洗って(水分補給)、ラップで二重にしてレンチンした。

美味しかったから良かった♪ (≧∇≦)
アバター
2022/08/14 21:42
真空パックじゃないよねー

おいしいなら いいけど
アバター
2022/08/14 21:09
良いな。
私は、スーパーで買った。
100円の。ヒゲどころか、頭ちょん切られてた。
けど、めっちゃ甘くて美味しかったよぉ〜  ^^
アバター
2022/08/14 20:49
げんきりん

道の駅 行っちゃうもんねー

170円で 売ってた 朝取れのおいしいやーつ
アバター
2022/08/14 16:26
こんにちは。

そうなんだ。
ヒゲで識別出来るのね。
知らんかったわ。(≧∇≦)
アバター
2022/08/13 20:51
あめさま

かっしょくの
毛が おおいのね
アバター
2022/08/13 20:12
そうね・・・答えは、2よ!(カンニングw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.