Nicotto Town



2022夏東北旅行その5(8/4)


今日は悪天候で遅れた日程を取り返さなければいけません。


昨日宿泊した大曲からは高速道路を活用してまずは鳴子温泉へ。

ここの滝の湯という共同浴場が実は僕が日本一好きな温泉です。

泉質は無色透明で肌に優しい感じでスベスベします。湯舟の大きさは

それ程大きくなく4~5人入ればいっぱいになります。

そして入浴料は200円と格安なんです。

その飾らない佇まいが「また行きたいな!」と思わせる魅力なんです。

その後比較的近いところにある銀山温泉に立ち寄りました。

以前は出来ていたんですが、現在は宿泊入浴のみで日帰り入浴は出来ません。

丁度先を急ぐんで旅館街の風情だけ楽しみました。

はっきり言って泉質はそれほど特徴もなく雰囲気を楽しむ温泉です。

ここからはもち料理が楽しめるという事で平泉の方へ行きました。

しかし不運なことに営業時間外で諦めるしかありませんでした。

後々影響が出てきますが、このために100キロ近く進行方向に対して

逆走させられたことは時間的に勿体ない思いをしました。

ホテルチェックイン時間:18:00
ホテルグランテラス仙台国分町 022-262-7755


アバター
2022/08/13 12:30
帰って来るまでに3,900キロ出ていました。
やっぱり遠いので次回は飛行機で楽に行きます。
鳴子温泉の滝の湯言わずと知れた共同浴場ですが、MY No.1温泉です。
アバター
2022/08/13 09:30
温泉三昧ですね~~
共同浴場ってお安くっていいですね^^

銀山温泉もいいところですよね。
しかしまあ走行距離がものすごそうだなあ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.