Nicotto Town



コロナ禍での中止


保護猫の譲渡会を見に行こうと21日にとある譲渡会に参加予定でしたが

コロナ禍で中止になったみたいでした。
なんていうか、保護猫の譲渡会とかがないとなると
保護されてる猫さんたちの行き場が無くなってしまうのでは
とそんなことを思ったりします。

前の猫さんも保護猫の関係で出会った猫さんで
そろそろ一年たつし飼おうか
という話になっていましたが
コロナ収まるまで飼えなさそうです。

猫さんがいると一人でいてもなんとかなっていたんですが
やはり猫さんいないと寂しい。

猫飼うと恋人出来ないとかよく言われてるらしいけどw
たしかにできないわw
(私の彼氏できない理由は他にもあると思うけどねw)
猫がいればちょっと癒されるし家族が増えて嬉しいんだけども
なかなか今は難しいみたいですね・・。
コロナにかかるのも嫌なのでしょうがないですよね。
ちなみに0型はコロナにかかりにくい(?)とか言われてるらしいですが
私0型でして・・まだコロナ経験もないので
もしかしたらかかりにくい体質かもしれないです・・。

アバター
2022/08/16 18:01
みぃこちゃんこんにちは^^
譲渡会が中止になると猫ちゃんたちが新しい家族と
巡り合えない気がして悲しいなと思うよ。
前飼ってた猫もこのこのために生きようと
思わせてくれたりしたので
私にはやっぱり猫の存在が必要かもしれない><

ってみぃこちゃんO型だったのね><
O型かかりにくい説は微妙なのね;;
めちゃ信じてたw
アバター
2022/08/16 15:31
アイリちゃんこんこん^^

譲渡会が中止になっちゃうと
そのネコちゃんたちどうなるの?って
やっぱ不安になるよね><。

生き物って大変だけど癒されるし
そのコのために生きよう!ってなるし
いいこといっぱいな気がするよ^^

ちなみにみぃこもO型だけど、
去年も今年もコロナに罹ったw
アバター
2022/08/16 09:43
なのちゃんこんにちは^^
中止は悲しいよね・・。
またコロナ収まる時が来るといいんだけどね^^
動物動画私も見るよ^^
猫動画とか癒される・・。。
アバター
2022/08/15 15:36
中止は悲しいね。
コロナがましになってまた開催されるようになったらいいね。
動物は癒されるもんね。
私はネットで色んな動物動画見て癒されてます^^
アバター
2022/08/12 13:56
猫柱 南ノ猫さん
御器所遠いです><ごめんなさい><
アバター
2022/08/12 12:38
愛知広いけど、御器所が近ければどうぞ(8/14・28開催)
ここ:https://mofumofuneko4.fc2.net/blog-entry-145.html
広場から。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.