Nicotto Town



シン・御柱の諏訪四社の旅(1日目の26

昨日まで「熱帯低気圧b」という(仮)みたいな
名前だったのが「台風8号」となりましたね(笑)

なんかあっという間に温帯低気圧になりそうな
可愛い台風のようですが、小なりと言え
台風は台風です。

十分にお気を付けください。

特に海沿いなどは風の影響で
高波があることが多いと思われますので
「遠いから」「もぉ通過したから」という油断は
なさいませんようにお願いします。

水位の上がっている川などにも近づかないように
してくださいねー。見たかったらライブカメラが
そこら中にあると思いますので、そういうので
ご覧ください♪

「君子あやうきに近寄らず」
これをモットーに(笑)

カメも危うきには近寄らないようにします。

閑話休題

さあ浴衣をもって宿泊階でおります。

「前とおんなじ部屋だなあ。」
いやいや、違うってー。
地面からの距離が明らかに違うってー。

夫君がそういうのも分からなくはないんです。
ポジションとしては同じ角部屋。

エレベータからの道のりも同じ。

ただし前回みた景色より
さらに高い。

1階上なんじゃなかろうか。

ただ、私も「何階の何号室」っていう記憶は
あまりないものですから、断言はできないけど。

どうみても地面からの距離が違う(^▽^;)

まあとりあえず部屋に入りまして
開けれるところは全部開けて
入ってるものをチェック。

「あ、前と違う。」

夫君、窓から外を見て気が付いたらしい。
前回とは違う階だと認識した模様。

そして前回はコンセントが少なくて
苦戦したのですが、今回はコンセントが
増えてます。3つとか4つとか一つのコンセントで
採れる奴がついてた(笑)

ということで、お湯を沸かしてお茶の用意。

その間に荷物を片付けたり
帽子やスカーフをクローゼットに入れたり。

前に「ちょっと不備だな」と思ったところが
改善されてる模様です。

書いておくもんですねーアンケート♪

もちろん今回も書きます。
前回との比較をしますよ当然。

誉める。
良くなったところは誉める。

誉めるの好きな方です。
できたらほめてほめてほめちぎりたい。

しかし改善できるところは改善してもらう。

株主ですもん。
ホテル好きだしさー。

せっかく泊りに来るんだし。
長野県民だし。

県民割引もらってクーポン貰ってるんだから
それくらいはやらないとですよねー。

無駄にあちこちのホテル泊まってますし(笑)

自分が求めるものが
だいぶ鮮明になってきてます。

できたら自分の住んでる自治体に
「高級リゾートホテル」を作りたいヽ(^o^)丿

ロンネフェルト社のスリーピングポットで
アフタヌーンティのできるホテル。
これが当面の目標です。

誰かつくって(違

地元の建設会社の株主総会に行ったら
「ぜひ、そういうホテルを作ってっっ」
ってお願いしたいと思っております(笑)

カメ・プロデュースヽ(^o^)丿

そんな野望をもって
ホテルを泊まりまくってます。

おっと、お湯が沸いたから
下社秋宮のそばの和菓子屋のお菓子食べましょー♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
プレバト、おっちゃんがいないと静かー(笑)
モニタリングもちょっとみて、ケンミンショー

さあ今日の一冊
「上伊那の寺院」中央印刷株式会社
早太郎伝説で有名な光前寺をちょっと調べたくて(笑)
なかなかすごいお寺だというのがわかりました。




アバター
2022/08/13 07:35
ですよねーー。
あれは「女子心」をくすぐりますー♪
名古屋のホテルでアフタヌーン・ティをしてたときに
近くのテーブルの奥様方が「あのポットで紅茶が飲みたい」
ということをフロア係のお姉さんに言ってたのが聞こえたんですが
「アフタヌーン・ティ限定」といわれてあえなく撃沈してました(笑)
アバター
2022/08/12 23:42
ああ ロンネフェルトのスリーピングポットで紅茶が出てくるアフタヌーンティ
思わず目がハートになってしまいます
使えていたころはその価値も知らずに使ってました
あの頃の私はなんと贅沢ものだったのでしょう
アバター
2022/08/12 13:31
この「ロンネフェルト社のスリーピングポット」は
ニコットのお友達に教えてもらいましてねー(笑)
名古屋のホテルとディズニーランドのホテルで
使っているんですよ。長野県内でアフタヌーン・ティのできるホテルは
全県合わせて10軒もなかったと思います。我が家の周辺にはゼロでして(^▽^;)
アバター
2022/08/12 10:59
おはようございます(*´ω`*)♬

かめさん、壮大な理想をお持ちだったのですね!(*´▽`*)
ロンネフェルト社はわからないのであとで調べてみようと思いますが、
長野のホテルはおしゃれなアフタヌーンティーができそうなイメージですけどね^^
今の所、ないということでしょうか…(*´ω`*)?
星のリゾートとかありますけど、意外にそういう雰囲気ではないのですかね?(*´ω`*)
ロケーションも良いですし、実現したらステキですね^^
理想に向かって前進あるのみ、と言ったところでしょうか☆
アンケート効果が地味にすごい(笑) 流石株主♬
インヴィンシブル投資法人、今日はなかなか好調でありがたいです^^
できればもう一口拾いたいので、下で指値してます(;^_^A笑
アバター
2022/08/12 10:39
我が家の近くにも「リゾートホテル」はあるんですけどねー。
駒ケ岳ロープウェイのふもとあたりには、そういうのが多いんだけど
「アフタヌーンティ」ができるホテルって、長野には少なくて・・・(^▽^;)
アバター
2022/08/12 10:37
おはようございます^^
ずいぶん久しぶりに「プレバト」を観て、夏井先生が優しくなっていてびっくり。慈母みたいだって思って観てました。愛媛のローカルニュースでコーナーがあったときは、アナウンサーがふたりともびびってましたからねー。

天栄村にあるブリティッシュヒルズのようなホテルをぜひ長野に建ててほしい^^ブリティッシュヒルズは英語教育に特化しているところだけど、他の文化でも^^


アバター
2022/08/12 10:37
なかなか「台風」まで育ちませんでしたね。
このレベルだったら被害が少ないかなあと思ってますけど(^▽^;)
ニラは根元を使いましょうーヽ(^o^)丿
アバター
2022/08/12 10:27
こんな近くで台風に成長したのは、黒潮の大蛇行で紀州沖を離れた場所の
海面が暖かかったからでしょうね。そう推測します。多分間違いない。

おぉ~「電源タップ増やせ」が即効だったみたいですね?ヽ(´ω`)ノやったー

プレバトつまんないですよねー
ニラ豚がそんなに美味しいのか?って思った。
だって刻んでないニラは成分効果が期待できないし~ それでも味を選ぶものか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.