Nicotto Town



ソーディス奉行

今日はお盆休み前の最後の出勤

なんとか無事に仕事を終えたい
そんなことを考えながら通勤する

休みに入っているのか駅のホームも人が少ない
乗り場では二列に並ぶのだが、ある乗り場の片側に二人だけ並んでいた
私はそれを見てもう片側の先頭に並ぶ
すると並んだ先頭の人が私に言ってきた
並びなさいと

私はそれを聞いてここは二列で並ぶのではないかと質問
するとソーシャルディスタンスで皆一列しか使わないとのこと
他の乗り場を見てみるがどこも二列で並んでいる
その人の言う皆とは誰のことだろうか
その人とその後ろに並んでいる人の二人のことだろうか
おそらくその人の後ろに並んでいる一人も、その人にそう言われて後ろに並んだのだろう

そもそも駅が決めた利用方法があるのに、それに異を唱えて勝手な理屈で仕切るのはどうなのだろう
それ以前にそこに難癖をつけるのなら電車を使うべきでなない
こういった類の人はいろいろなところでソーシャルディスタンスと言って仕切っているのだろうか

後ろに並んだとしてもその人は車内でまたいろいろと周囲に難癖を言い出しそうなので、私はそれを避けて別の乗り場に並んだ
当たり前のように二列で並んでいるその後ろに

お盆休み前最後の仕事となったが無事に乗り切った
お盆明けの仕事がやっかいだと知りつつも早く休みたい気持ちが走り、今日はすぐに帰ってきた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.