Nicotto Town



8/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 3

4択  「となりのトトロ


キラキラ  「ヒツジ学園 校舎 左側

     「教会広場 道路

4択 ジブリと言えば? → となりのトトロ



今だから言うと、当時あまり となりのトトロ好きではなかった。
何故かというと、お父さんに違和感があって、その会話が「???」となったからだ。
いたいけ(?)な子供だった頃、まさか映画館で見るような作品に素人が声優として起用されているなんて思いもしなかったよ!!

8月8日、7月30日に亡くなっていた声優の小林清志氏の死去が発表された。
ルパン3世の次元役の人だ。
特徴的な声で、無二の人だけに残念だが89歳だよ。
大往生だなぁ。
病気だったとか入院していたとかではなく、体調をくずしそのまま亡くなったそうだ。
年だしねぇ。

Wikiを見ると英語が得意で高校生の時に、同じ高校生の通信教育の採点のアルバイトをしていたり、舞台俳優時代に翻訳のアルバイトをしたり、吹き替えの時に、翻訳・脚本・声優を勤めたりする腕前だったらしい。
ひゃーーー。すげーーー。

去年の9月に50年勤めた次元役を、元五右衛門役を務めた人の息子に譲ってやめたばかりだったようだ。
本来ならもっと早くに声優の交代が言われていたようだが、他に適任が見つからないということで伸び伸びになっていたらしい。

新しくなったルパンを見ていないので、今の次元については何も言えない。
今の次元を務めている大塚明夫も大好きな声優の一人だが(ブラックジャックや、FATE/ZEROのイスカンダル、ふしぎの海のナディアのネモ船長、攻殻機動隊のバドー、テルマエ・ロマエのハドリアヌス帝、SpyXFamilyのWISE局長などしっぶい声だ)それでもやはり違和感を覚えるんだろうなぁ。

もし、トトロのお父さんにちゃんとした声優を使って撮り直したら、「え?お父さんじゃない」ってなってしまうのかな?
それはそれで面白い体験になるかもしれないので、いつかやって欲しいなぁw
ヘタウマ、や雰囲気がある人もいるので、演技がうまいだけがいいわけではない。
でも私にはあのお父さんはいやなんじゃぁあああ!

アバター
2022/08/10 09:16
>もふもふさん

お父さんは糸井重里だよ~~。
コピーライターの。
あとは俳優or声優。
違和感なく見れて楽しめたのなら、それはOKなのさ!!
楽しんだもの勝ちだよ~~!!
アバター
2022/08/10 08:03
えっと…あのお父さんだけ素人だったの?
そういうの、全然気づかない私って、声優音痴??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.