Nicotto Town



まだこんな事をやっている人達がいるの?


===========ー

「岸田帰れ!」「安倍国葬反対!」総理や知事の挨拶中のシュプレヒコールに広島市議「せめて式典中は原爆の犠牲者を悼み、メッセージを心穏やかに発信したい」
広島選出の岸田総理や国連のグテーレス事務総長など多くの人が参列した6日の平和記念式典。会場となった平和記念公園では憲法改正や安倍元総理の国葬に反対するグループによるのぼりやプラカードの掲示、さらには「岸田帰れ!」「国葬反対!」といった大きなシュプレヒコールが上がっていたことが問題視されている。

 この問題にかねてから懸念を示してきた広島市議(自民党所属)の椋木太一氏は「主宰者側の席にいたが、シュプレヒコールと重なってしまい湯崎知事の挨拶が非常に聞き取りにくいという状態も生じていた。式典の間、絶えずそうした声や太鼓などを打ち鳴らす音が響き、会場がよどんだ雰囲気になってしまっていた。心を痛めていらっしゃる方もいらっしゃったのではないか」と振り返る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cce462fc91634008f46dacf68da0f4b92f39913
=============
色々な意見があっても構わないが何時から鳴り物を用いてうるさく音を鳴らす様に成ったのだろう。
長い事日本ではそう言ったデモの形は無かったし中国でそう言ったデモの形があるのは知っていたが不快感を周辺の人に与えるだけだと見ていたが其の手法が日本で何故行われているのかは其れなりに裏があるのだろう。

確かに中国は招待されても国内事情で来られないだろう。www
つまり国葬にされて招待されると困る国が中国だという事だ。

其の中国の工作員達は反対するだろう事は明々白々である。

============ーー

オバマ元大統領 安倍元首相の国葬に出席へ
銃撃され亡くなった安倍元総理大臣の国葬に、アメリカのオバマ元大統領が出席する方向であることがFNNの取材でわかりました。

オバマ氏は2016年に現職のアメリカ大統領として初めて被爆地・広島を訪れ、安倍元総理とともに慰霊碑に献花するなど深い関係を築いていました。
また、フランスのマクロン大統領やドイツのメルケル前首相の出席も調整されています。 参列者について政府は、コロナの感染状況も踏まえつつ6000人を軸に検討しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca33bd8d04e8a07d64ce4ae0b7bdf5703afbe810
============
既に国葬が決まって各国に招待状が行っているでしょう。

今更反対するよりも野党も国葬に出席する意思を表明したらどうなんですか?
其れとも出ないのですか?
野党代表の弔意をしたくないのなら断れば別の人に打診するでしょうし、無理して野党の弔意が無くても良いとは思いますけど。

今更反対をするよりも「国葬」にする事によって「弔問外交」が色々行われたりと何かと日本の外交にとっては国益になるのでは?

つまり安倍氏が行ってきたように色々な国を結び付けて其れが何かを少しでも動かせるのなら「安倍氏の葬儀が国葬」にしたのは安倍氏らしいと言えば安倍氏らしいのですが、安倍氏が国際社会でどのように行動して来たのかを日本のマスコミは報道して来なかったのでこの意味が理解できない要するに朝日新聞と赤旗しか読んで来なかった人にはマスコミも報道しないので理解できないと思いますが、そう言う事なのですよ。

唯どんな低知能レベルでも多少の無知でも猿じゃないんだからある程度国際社会の動きを鳥観図的にみると「弔問外交の場」を日本で行えることは其の段取りを日本が行えることは多少は日本の国益に沿う事位は推測できると思うけど。

中国は其れまでに国内を冷やして日本にこれる様にした方が良いんじゃないの?

でないと「台湾」にも招待状を出せと言えとアメリカの上下委員会で評決でもされたら「台湾」に突然国葬の招待状が日本が出さなければならなくなったりするので出来るだけ早く中国代表として誰かを送る用意があると出せる様に国内を一旦調整したほうが良いと思うのが私の鳥観図的中国の立場を考えたらそうなるけど。

私は其れだと招待されても来なかったロシアが孤立して見えるので寧ろロシアが誰かをよこして中国が招待されても誰も来なかった方が面白いは思うけどね。

ロシアのコブシの下ろし方もそうだけど、此のままだとじりじりとロシアが後退して行くのは見えていると思うけど。

其れが一番解って居るのは中国の様な気がするんだよね。

唯、其れでも中国国内が微々だけど不安定になって其れをそらすためにまだ「台湾問題」を国内で広げて反米を煽って行く様なら行きつくところへ行きついて南シナ海も含めてアフリカも其の他のアジアの国も最終的には失うと思うよ。

其の状態にまでなった時に習近平時代は無くなると思うけど。

先々を考えると安倍首相の国葬の場は色々な問題を少し緩和する為に知恵の出し合いの場になるかもと思っている。

或いはその反対の場になるかもしれないが其れも中国の出方次第だと思うけど。

後ひと月に中国国内を冷やせば良いんだけど中国国内は悪い材料だらけでしょう。

どこの国も色々と悪い材料だらけだから安倍首相の国葬の「弔問外交」は微々でも何かの役に立つと思うよ。

まあどんなんでも日本にとってはそう言う場をつくって段取りを取る事は日本の益になる事は確かだと思うけどね。

其の知恵が理解できない奴は自分は知識が足りないのだと思って安倍首相が国際社会の場でどんな事をやってたのかを調べなおしなさい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.