Nicotto Town



8/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 5

4択  「みかん・桃など果物系


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット

     「おしゃべり広場 右側の柵 中央

4択 好きな缶詰は? → みかん・桃など果物系



く・・・。
美味いに決まってる!!!!
みかん、もも、ぱいなっぷる!
洋梨!
なんであんなに美味しいんだろおお。
普段の果物とは別物で美味しい!!
甘いからか?
シロップ甘いからな!!

どんな缶詰が売れているのだろうと見てみるとTOPはフルーツミックスがいっぱいー!
ドールやはごろもフーズ!
そのあとはグレープフルーツやミカンなどの柑橘類がくる。

グレープフルーツの缶詰の人気が高い!

ベネッセの「サンキュ」というサイトで
「フルーツ缶」を使ったおすすめレシピ!10選!
というものがあった。

1.フルーツゴロゴロ蒸しパン
ホットケーキミックスとフルーツミックス缶だけで作る蒸しパン!
フルーツミックス缶に入っているシロップも使ってもっちもちに!

2.簡単フルーツサンド
ナマクリームを塗って缶詰のフルーツを挟むだけー。
でも美味しい~~!

3.トロピカルフルーツ缶の華やかサラダ
普段のサラダにぽんぽんとフルーツをのせるだけ!
甘いフルーツにサラダのドレッシングって割りとあう~~。

4.2層のゼリー
下を白く、上を透明のフルーツゼリーに。
白は酸味のあるヨーグルトゼリー、レアチーズやパンナコッタにするのもよいらしい!

5.簡単フルーツ白玉
フルーツ缶に白玉を作って入れるだけ!

6.杏仁豆腐
杏仁豆腐を買ってきて、フルーツいれるだけ~~。

7.フルーツのクランブル
クランブルとクルミのサクサクにフルーツ缶詰をぽん!
キルシュをきかせて大人の味わいに仕立てると絶品だそうだ。

8.フルーツフリッター
フルーツにホットケーキミックスの生地をからめてドーナツのように揚げて!
美味しくない筈ないーー。

9.黄桃グラタン
生クリームに砂糖、卵黄をいれたものに、黄桃の半切りをのせてオーブントースターで焼くだけ。
熱々の甘々!!

10.フルーツジュース
ミルクとバナナと、フルーツミックス缶で。
桃が入ってたら大阪のミックスジュースに近い味になるな~~。
美味しいぞー。
バナナを凍らせてミキサーにしたらスムージィになる!

いやはや。
フルーツ缶が美味しいから普通に乗せるだけで美味しいって話だなー。
いや。
そもそもフルーツが美味しいんだな。
特に日本のフルーツは味が濃くてしっかりした味だからサイコー!
・・・その場合は缶詰じゃなくて、そのまま食べたほうが美味しいな!

アバター
2022/08/09 12:04
果物も、当たりはずれがあるけどね。
貰うものに文句は付けられないが。
その点、缶詰に外れはない。
美味しい生の果物>フルーツ缶>外れだった果物、かな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.