Nicotto Town



白土三平さんのサスケ カムイ外伝 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 5

4択 みかん・桃など果物類 ☆

昨日の大大吉に次いで今日も大吉・・
引き続き運気がいいのかも?

たまたま見つけた白土三平さんの昔のアニメ「サスケ」と「カムイ外伝」

確か子供の頃、どこかの病院の待合室にコミックスがあって
読んだ記憶が・・
ハードボイルド風の大人向けの忍者モノ?というイメージでしたけど
アニメを見てみたら昔の作品とは思えないクォリティー☆

構図、音楽、演出、今現在見てもちっとも古くないどころか
斬新とさえ感じてしまう質の高さにびっくり・・

サスケは昨日見終わったので現在はカムイ外伝を視聴中ですが
こちらは何人かの著名人が愛読書だったり人を育てる時のバイブル的に読ませているとの話・・
納得かも・・

中村哲さん
https://www.youtube.com/watch?v=YAO7FrgqWHA

人の性や物事の理を描いていて無情で非情なようでも深い・・

子供の頃は苦手な画風でしたけど今見ると味わい深いかも・・
デザイナー視点で見ると・・
人物は上手で悪役含め魅力的。
植物風景も水墨を使ってかなり上手ですが・・
どうも動物は苦手なのか鳥以外はあまり上手ではない感じかも^^;

サスケ
https://www.youtube.com/watch?v=CaptZm1JXTU&list=PLFUE_JGFRCPboZUejoE_xvrIxFwzZPKsM

カムイ外伝
https://www.youtube.com/watch?v=lcuur4NRkJ4&list=PLFUE_JGFRCPZ7i_aJljta0huv2gw9QeN2

アバター
2022/08/10 07:20
中村哲さんの必読書が白土三平の「カムイ外伝」だったという話です^^
「カムイ外伝」渋くて大人向けの哲学書といった感じですけど
アニメ「サスケ」はお話の内容も構図や音楽もすごく質が高くて
今のアニメに全然負けてないし、音楽もすごく良くてアレンジも素晴らしいし、
中でも主人公の声優さん、多分お子さんがやってたのだと思いますけど
天才的ですね☆
当時のアニメがこれだけ素晴らしいのは商業主義が強く出ておらず、
内容テーマや芸術的追求が純粋だったのでは?という感じかも・・
今時のアニメはテクニック的に水準爆上がりしていても、
表面的で商業的、ロボット的、というか「サスケ」や手塚治虫系アニメに比べると訴えるものや
中身の濃さが全然違う薄っぺら感がありますね・・

アバター
2022/08/09 23:37
途中ででてくる、中村哲さん・・。何か関係がありますか? w
福岡では有名な方ですが。

カムイ外伝、名前だけ聞いたことはあるのですが、内容については初めて聞きました。
興味あります!!
サスケ も、知っているつもりでしたが、よく考えたら、全く知らないw
夏休み、忙しくなりそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.