Nicotto Town



8/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 10

4択  「商社


キラキラ  「神社広場 香閣

     「ニコット山 下の茂み

4択 就活生が憧れる業界は? → 商社



商社かぁ。
何か売る職業だね。

昔、日本の商社って世界を股にかけてすごかったらしい。
砂漠の民にテレビを売りに行ったり!
・・・うん。電気ないよね?発電機も一緒にもっていって売るのだ。
アンテナもコンパクトで持ち運びできるのを持っていって。
そういう現地情報も欲しいから、ずーーーーっとその現地に滞在する人材も作ったり。

んが。
現地にずっと滞在したいという日本人は枯渇し、そういう物を売りに行くこともなくなり、、、そういう仕事は全部中国にとられたらしい。

日本人がいつからそういう仕事をしなくなったのかは忘れたが、そういう現地に入り込むのは得意なのにしなくなったそうな。
小さい仕事が多いから?

そのことを嘆いていた人は日本人に野心がなくなった、と言っていたが・・・野心がなくなったらそうなるのか?
そして、「すでに韓国人、中国人にも野心がなくなりつつある」と言っていた。
う・・うーーーん??
野心のない中国人なんて中国人じゃないような気がするぞ??
まぁ、1人の元証券マンと、1人の経済系の新聞記者が言っていたことなので正しいかどうかはわからない!

密林をかきわけ、小さいものを売って喜ぶことができた昔の商社マンは敗戦の日本を「絶対元にもどしてやるうう!!見てろ!白人ども!」という感じで頑張ってたらしい。
おかげで日本も浮上したから、もういいのか?
商社マン!

商社マンにやる気がみなぎるのはいいが、日本国土が焦土なのはいやなので、今の感じでいいのかもな!
でも、ガンバレよ?商社マン。
なんか日本の品の価値落ちてるんだけどーーー?!?!

アバター
2022/08/08 03:39
露出度の低い水着、要る?
今日の日記見てね。
寝部のユニ、いいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.