Nicotto Town



キャンプ好きな人は見ない方が良いと思う。

昨今のキャンプ場やキャンプ用品見て思うこと。

ハッキリ言ってキャンプって自然の中で過ごすことやん。
今の自称キャンパー見て思うことは家での生活をそのままキャンプ場に持ち込んでるだけだろ。
高そうなテント、テーブル、椅子、ランタン、コッヘル類・・・・
その購入費用とキャンプ場使用料、食事材料その他の費用。
確かに子供が居て子供が喜ぶからキャンプするのは良いとは思うけど。
それだけの費用使ってキャンプする意味があるんだろうか?
昔、学生時代バイクに乗ってあちこち回ってテントで寝たけどなんか違うんだよね。
最小限の物で生活する楽しさ、色々考えて快適に過ごせるようにする楽しさがキャンプには有ったけど、今って金で買ってるやん。
それが今風のキャンプ・モーターキャンプだって言われると、そうなんだって言う他無いんだけどね。
最初にする初期投資でかなりの金額使うんだろうなぁ・・・
かなりの金額使って年に何回行くんだろ?
普段はその荷物類を何処に格納しておくんだろ?
そんな事考えると俺みたいな小市民じゃ手を出してはいけない物に思えてくるんだよ。
一昨々年と去年に2回に分けて行った四国88箇所お遍路ツーリングでも初回はキャンプしようと思ったけど2回目はキャンプ用品は置いて普通のビジホやお遍路ハウス、民宿使った方が安くつし荷物も少なくて済むし。
考え方として何かを行うための宿泊がキャンプなのかキャンプがメインなのかだろうなぁ。
それにしても最近のキャンプブームは方向性が間違って気がするんだよねぇ。

アバター
2022/08/09 18:56
キャンプグッズは災害避難グッズにもなるから
収納場所があればあると安心感があるな~(๑・ω・๑)
アバター
2022/08/09 10:28
虫は嫌いだけどキャンプしたい・・・みたいな人もいますからねぇ(^▽^;)
いわゆる「ブーム」や「流行」に乗って「素敵なアウトドアを楽しむ私」
というのがやりたいんじゃないかと(笑)
アバター
2022/08/09 00:04
それ思った~!
色んな番組で「キャンプで快適に過ごすグッズ」の紹介してるけど、
は??と思ったわw

楽して快適を求めるなら家に居なさい、と^^
不自由さが楽しいのに。
自分で工夫して楽しむという思考はきっと無いんだろうね。
アバター
2022/08/08 18:55
片付けや食事を作るなどやりたくないタイプで、ビジホ派です。
確かに一度もキャンプしたことがありません!

親友夫妻がキャンプ大好きで、
お金はかかるけど安物で十分。食事をしたりと面倒なことが楽しいんだわ~と力説しますが
うちは面倒くさがりやなので全く理解できないね~(汗 申し訳ない・・・
逆に親友は、宿なんかに宿泊したら面白みが無い!とか言ってましたww
一昨年のgotoトラベルの時も、キャンプ場に予約して行くんだ~って言うから、
価格を聞いたら、gotoでビジホか安宿に泊まった方が破格!
キャンプ場の使用料って意外とするんですね。そこに驚きました!!!!
キャンプしとる場合ちがうし!と指摘してあげて、うちがアドバイスしながら宿を予約させました。
喜んでましたよ~
アバター
2022/08/08 16:00
キャンプは道具がそろわないと
できないと思っていました
アバター
2022/08/07 23:03
こんばんは♫
今のキャンパーは昔とかなり違いますよね。
色んなもの揃ってないとできないような、そんな感じがします。

我が家は、お金がたくさんあるわけじゃないので、少しずつものを増やしてます。

と言っても
眠るのは車。
布団は、寝袋じゃなくてタオルケットや毛布をつんで済ませてます。

火起こしは、二人分くらいの焼肉ができるものくらい。
珈琲を飲むのも好きなのですが、お家で使ってるガラス製のドリッパーなど。笑
キャンプようのものってあったかな?といった感じです。
自然と日帰り温泉が楽しめればよい夫婦なので、便利なアイテムは買わないかも?
それでもキャンプは楽しめますしね。

しいていうなら、燻製できるものを、増やしたいかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.