Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


月の海 ②





ああっ
そう、なんか違和感を持っちゃった
そうそう”月の舟”だよね
自分で書いてて何か違ってると思ってた


池田聡さんの名曲
月の舟
今調べてもよくわからない
作詞は本人じゃない



でも声は凄いし
曲も凄いし
シングルCD持ってるし(大きな方だよ)


あのね
月に回答を求めたらダメ
ムーン=マッドネス
裏の顔を見せない彼女からは裏切られっぱなしだよ
ウサギさんがいるの?
そして餅を突いてるの?


古代から現代に至るまで、世界中の様々な場所で人々は、月の輝く表面に木、女性
カエルなどの姿を見出してきた。西洋文化においておそらく最も広く
言い伝えられているのは、「月の人」であろう。東アジアの文化ではウサギを
インドでは二つの手を月面に描いていた⁽うんぬんかんぬん⁾


CAMELっていうイギリスのプログレバンドが「MOON MADNESS」という
鮮やかな回答を1983年にリリースした
美しいジャケットだった


その7曲目にある《Lunar Sea》はひょっとして偶然?
『月の海』
30年以上前だよ
さあ、今夜はこれを聴いて眠ろう
良い夢を
いや、もしかして、夢なんか見ない方がいいのかも

アバター
2022/08/08 19:19
もうじき満月です

キャメル、、、懐かしい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.