Nicotto Town



7日 曇り止めに効くものは


車のフロントガラスの内側は雨の時結構曇ります。布で拭いても上手く拭けないし油分も残り結構困ってます。一人だとまだいいのですが数人乗ると前が見にくくなって大変。

対策は窓を少し開けたり温風を出す事ですがこれは知りませんでした。

やってみたいのですが私も持っていないです。他に代用できるのは無いかな?中性洗剤で油分を落とすのがいいとはきいたことがあります。

ーーーーー以下引用
車のフロントガラスをシェービングクリームで拭き、何が起こるかを見てください◆ http://t.co/iTX9fVjGmS

— AKIRA 2024 (@akira_pt4ever) January 25, 2022

以下コメント抜粋

車の窓の曇り止めにシェービングクリーム?内側が凍るのも防げるらしい。曇り止め商品沢山あるけど、原理って同じなのかな?あ、シェービングクリーム持って無かった。

ーーーーシェービングクリームは界面活性剤が入っているので曇り止めになりますね。

ーーーーアルコール入ってるからね。

ーーーーイソプロピルアルコールやエタノールは脂分を溶かすから。水滴がつきにくくなるみたいです。中性洗剤も同じ。

アバター
2022/08/11 22:52
各位
新コロのおかげでアルコールはいっぱいありますね。
アバター
2022/08/08 00:54
エタノールでも効果あるんだ!これなら家に
いっぱいあるので今度試してみます。
アバター
2022/08/07 22:49
へぇ~へぇ~へぇ~家の窓ふきにも使えるか、やってみようかな?
アバター
2022/08/07 17:21
スキーゴーグルの曇り止めに石鹸を擦りつけたことはあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.