Nicotto Town



もち麦のカレーリゾット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 4

4択 やりたくない ☆


暑いと食欲も落ちて食べたいものが思い浮かばないのですけど
カレーは不思議に食欲がない時も食べれるから不思議・・

少し前に購入して冷蔵庫に保存してあったもち麦。
ご飯に少し混ぜて炊いてみたり、いろいろやってみたけれど、
私的に好きなのはリゾット系。

一度炊飯器で炊いたもち麦を野菜やトマトソースにお醤油で煮込んだリゾットも
美味しい。。

今日は食欲がなく食べたいものが思い浮かばないので
久しぶりにもち麦のカレーリゾットにしてみました☆

あり合わせの野菜にひき肉タイプの大豆ミート、それに
昆布だし醤油とカレールーとガラムマサラにコリアンダーに炊いた
もち麦を合わせて水分が適度になくなるまで飛ばして完成☆

多めに作って残りは冷蔵庫で冷やすのですが、冷たくても変わらず美味しいです^^

もち麦の独特のモチモチ歯ごたえのある食感がカレーと合ってとても美味☆
お米のさらっとしたリゾットより好きかも^^

もち麦は焼き飯系も合いますけどリゾット系が一番美味しいかも・・
チーズリゾットも美味しいらしいので次回試してみようかしら?

アバター
2022/08/07 16:12
こえだ さん
カレーって何を入れても合うのがいいですね^^
カレーうどんとかアレンジもきくし万能料理かも?
アバター
2022/08/07 14:55
カレーって、暑いところの食べ物だから、やはり、
暑いときは、ぴったりですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.