Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


戦争とは何か?平和とは何か?

今日は「広島原爆忌」

戦争とは何か?平和とは何か?

考えさせる時・・・

アバター
2022/08/17 07:01
通常兵器はともかく(どう「ともかく」か知らんけど)、
核兵器はオーバーキルになりがちだから、
毒ガスに準じて禁止すべき、という立場(・∀・)b
アバター
2022/08/10 18:40
右翼や保守が勝共に集るが東一教会と知らないはずはないだろう 教会は文がメシアでそこでは日本の天皇陛下が文の足元で奴隷として働いていると言うことが教えなのにそれでも日本人の精神もプライドもない 利用できるものは利用して金儲けになればそれでよし 馬鹿にされるわけだ Ⓚ国人に
アバター
2022/08/10 02:19
わたしがこどものころ、8がつ6かは中間登校日という日でした。
あついしいやだなたぁっておもってました
校長とかが壇上で平和平和と言ってたような?
あついしいやだなたぁっておもってました
それだけ
最近アメリカ人のほうが反原発に積極的で驚くゎ
戦争を終結するための必要悪?
まぁ勝ったもんの都合のいいだけのいいわけしてたくせに
個人個人の悲酸さに触れておどろくっていう
きゅうにヒューマニズムもちだすんだよね、あいつら
日本人は負けても何も言わなかったから
泣き言言わなかったから民度高いから?
口にするのは原発反対だけだよ

アバター
2022/08/07 05:37
そう、おばけは誕生日の度に思うのです。
核の廃絶を。
子供のころは鼻が低いので原爆でつぶされたとからかわれていました。

「はだしのゲン」はしっかり読んでました。
武器としてのアイテムなどとんでもない。

もちろん体験者ではないけど
ビキニ環礁での核実験
黒い雨が降るから濡れないようにしろと言われて育ちました。
アバター
2022/08/06 21:38
戦争とは人間の本能かと・・・。

人間の醜い部分の一部。

核とか、武器はあくまでアイテム。

やっぱり、教育が大事かと思います。

アバター
2022/08/06 20:38
プーチンに特に考えて欲しいけど、無理でしょうね(T-T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.