Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


25℃





昨日、毎週金曜日、互いの生存確認電話
マダガスカルの姉(在札幌)


数日前の私の日記
”これまでの私の周囲には例の宗教団体はいなかった”


これはいい機会なので姉に訊いてみた
「いた?」
「一人いた」


ええっ!、初めて聞いた。詳しく聞いてみる
「うんとね、〇〇歯科にいたとき」
姉は歯科衛生士である。数十年その仕事を勤め上げた
「〇っちゃんという人が同僚にいてね、いろいろやってた」
「その人、その後どうなったの?」
「辞めた」



いるんだ
ホントにいるんだ

信教の自由は日本国憲法で保障されている
でも、今問題になっている団体は宗教の枠を超えて
反社会化してるんですけど


政治の中枢に巧みに入り込み
公安のトップに入り込み
赤十字社に入り込み
全国社会福祉協議会に入り込み
赤い羽根募金を汚した



雨やんだかな?

アバター
2022/08/07 17:41
鷺だから反社認定されてんです
救われたか救われなかったか
本人しかわからない
貧乏人?
シッシッ 歌を唄ってあげるから 消えておしまい
チュルリラ~ チュルリラ~ 風に吹かれて~ ♪
アバター
2022/08/07 17:01
そりゃ鷺だわよ〜
確かに、救われたの?

貧乏人は、救われないの?

ちゅ〜
アバター
2022/08/06 17:23
生きているのが苦しいんです
だから助けてほしいんです
救済してほしい
え?! こうすれば救われるんですか?
魂は浄罪されるんですか?
やります
何でもやります
有り金巻き上げられちゅのに、有り金巻き上げられちゅのに、有り金巻き上げられちゅのに
私は正しいのよ!



アバター
2022/08/06 12:03
うは、、

ねぇねぇ、、どうして有り金巻き上げられちゅのに、そんな団体に入信するのか
理解に苦むんだけど、、??

なんで??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.