Nicotto Town


く~よん♪


半月板損傷の手術回避(●´ω`●)

おはようございます<m(__)m>

 
昨日、午前休みを取得して
総合病院へ紹介状を持参して、整形外科を受診しました。
昨年末に撮影した、MRIの画像も提出しました。
医師の画像診断と触診から
現在のところ、手術は不要!との診断結果をいただきました(●´ω`●)
痛む部位2か所に、トリガーポイント注射をしました。
月に1度、注射をして様子を見ましょう!だって・・・
一応、半月板損傷&鵞足炎との診断名でした。
注射は、とっても痛かったけれど、今朝は
痛みも小康状態です(*´▽`*)

今日は、土曜保育も無く
お休みですが、月初のため
月案や週案反省の持ち帰り書類が山盛りです(>_<)

それでは、今日はこの辺で・・・
素敵な週末をお過ごしください☆彡





アバター
2022/08/08 20:58
今日もお疲れさまです(*◕‿◠*)з

総合病院に紹介状を持参して診察したんですねぇ
トリガーポイント注射は、ある意味、局部麻酔でもあるので
打った時は血流などが変化して痛みも収まりますが
やはり時間が経過すれば痛みも生じるとは思います

く~よんちゃんの場合は、おそらく半月板損傷から始まり
その負担などで鵞足炎も生じたと思います
痛みって自分でしかわからないので痛みがあるならば
その都度、必ず担当医師に伝えて下さいねぇ

まだまだ暑い日が続きますが乗り切って行きましょうねぇლ

アバター
2022/08/06 17:54
医療系の事は解りませんが
とりあえず注射で痛みを抑える感じなんですね

うちも最近は企画などを考え立案をまとめ提出しないといけないので
休みの日でも気が休まらなくなりました><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.