Nicotto Town



シン・御柱の諏訪四社の旅(1日目の20

えー、先月になりますが歯医者に行ったあとに
リサイクルショップによった話、しましたっけ。

先々月の歯医者の時もリサイクルショップに行って
そのあとでバッグを買っているのですが
その時に「いいな」と思ったバッグが
1つ、みあたらなくて(^▽^;)

白くて夏向きなやつだなーと
思ってたから、やっぱり売れちゃったかー・・・

まあいいや、もう一つの候補にしようと
いうことで終わった話と思ったんですよ。

夫君にも売り場の白いバッグを
チェックしてもらったんだけどなかったし。

それがなんと、1か月後に行ったら
しれっと売れ残ってまして(笑)

値段もなんと半額以下。

買い物に行く土曜日に
再びリサイクルショップに。

なんなんですかねー、最初に売り場を見たときは
見当たらないんですよぉ(^▽^;)

しかし今度は粘り強く見て
ゲットしました。

最初についてた値札に
訂正のシールが2つも重なってまして。

先月、スムーズに買っていたら
倍以上の値段払ってたんだなー。

おかげで、白いバッグを買えました。
しかも超お安く。

ラッキーヽ(^o^)丿

閑話休題

そばブリュレもラッキーでしたね(笑)

この日はここの蕎麦屋で支払えば
もぉ小銭がいる場面はないはずですが
次の日には茅野駅のロッカー用に小銭がいる。

とりあえず100円玉を増やす方向で。

1000円札2枚と10円以下の部分は
小銭入れから支払ったと思う。

カレーとそばブリュレで800円もしないんですもん。

ソバを食べるとそれなりに
お高いお値段ですが(笑)

天ぷらソバを1人前食べる値段で
2人分の昼飯♪

ソバも嫌いじゃないんだけど
ここのお店のカレーが美味しいので。

お勘定を済ませて外に出ると
7月初旬、暑い昼下がりです(^▽^;)

ま、駅まではそんなに距離があるわけじゃない。
ゆっくり歩いても10分程度でしょうか。

日陰を選んで歩きます。

信号待ちも電柱の細い影に入る
という涙ぐましい努力をしたりする(笑)

駅前の信号を左に曲がると
駅はもぉ目の前ですね。

下諏訪駅も慣れてきたので
休める場所というか待合所の場所に
直行して一服です。蕎麦屋からちょっと歩いただけで
汗まみれ(^▽^;)

扇子を出してあおぎまくる。

夫君は自販機でなんか買ってたかも。
夫君も汗かきなんで、水分補給がいるのであろう。

10分ほどで茅野方面の電車が来ましたね。

改札をピッと通って
電車に乗って茅野駅に。

もちろん途中の富士山ビューポイントは
目を皿のようにしましたが、見えませんでした。

そんなこんなで茅野駅到着。

ここのホームでいつも気になっていた
駅弁の売店があるので、ちょっと見に行っておいた。

うん、なるほど。
普通に駅弁売ってるんだ。

6種類くらいあるようでしたねー。

万一、峠の釜めしが買えなかったら
ここで買うことを視野に入れておこう( ..)φメモメモ

さて、階段上って改札出ますかー

明日に続く

<昨夜のわたし>
賢い5年生の番組、300万円をゲットする問題まで
答えられたひとが、ゲットしたかどうかの総集編。
あとはコストコやニトリやデパ地下スイーツの
番組をみたかなー

さあ今日の一冊
「ペンギンは歴史にもクチバシをはさむ」岩波書店
日本人はペンギン好き。でも学術論文なんかは
あんまり書いてないらしい(笑)







アバター
2022/08/07 07:18
kiriさん>その他にも酔っぱらってる最中のスポーツドリンクは
       逆にアルコールの吸収が良くなる方向に働く可能性がある
       ようなんで、注意した方がいいらしいです。私の行く店は徐々に
       固定されておりますので、隠れた名店があるかも(笑)

いつえさん>リサイクルショップは「一点物」がほとんどなので
      次に行ったときには売れていることもあるから、そこが難しい(笑)
      お蕎麦は1000円くらいしますねー、やっぱり(^▽^;)

 
アバター
2022/08/06 23:32
こんばんは^^
サッカーのリフレッシュ講習でもよく言われるのが、汗をかいたときはスポーツドリンクが有効だけど、普通に喉が渇いたときにスポーツドリンクを飲むと逆効果になる。だから、運動する前は飲んじゃダメってことですね。なにぶん糖分が高すぎるので。

かめさんのおかげで、諏訪大社へ参拝に行ってもお店選びで迷わなくてよさそうです^^カレーは乳成分が入っている率が高いから外食では食べにくいですが。
アバター
2022/08/06 23:29
こんばんわ(*´ω`*)♬
おお♬さすが、お買い物上手ですね^^笑
やはりリサイクルショップは数か月通うのが鉄則ですかね!(*^-^*)

あ、やはり本職の蕎麦のほうが高いのですね!
でも蕎麦屋さんのカレーって美味しいですよね(*´ω`*)♬
最近食べてないですけど…(;^_^A
アバター
2022/08/06 16:49
らんなーさん>あはは。それはどうなんでしょうねー。
       やっぱり他の方が食べてもおいしいカレーだから
       なにげに売れ筋になっちゃったんじゃないかなあ(笑)

hanaさん>美味しいお蕎麦屋さんもありますが
     それほどでもっていうところもありますので(笑)
     いわゆる「やぶそば」のお好きな方には楽しめるお店が多いかも。
     更科のお好きな方だと、ちょっと思ったんと違う・・・かも??
アバター
2022/08/06 16:21
あ…もしや、会計時のかめさんの褒めちぎりトークがよほど嬉しくて、
お椀でオマケ程度の扱いだったのが、ちゃんとお皿を与えられ、
堂々のデビューとなったから… 「海老天も乗せてね?」と…( ̄m ̄〃)
アバター
2022/08/06 15:38
そっか、その お店、カレーに気を取られてましたが、蕎麦屋だったわ(笑)
長野の蕎麦と聞くと、勝手に「美味しい」と連想してしまう。
アバター
2022/08/06 14:37
クラブ718さん>無事に千円札がゲット出来て良かったですねー♪

らんなーさん>サイドメニューって言うか「ちょっと出してみたら思いのほか好評」
       ってことなのかなあ、蕎麦屋のカレー(笑)
       ペンギンはミステリーヽ(^o^)丿 
アバター
2022/08/06 14:25
ただいま戻りました。 [ご報告]

ゆうちょ銀行ATMの営業時間内に、自身の口座に2万円預入して、20千円引出したら
両替のようなことが出来ました。出すときは「2, 0, 千, 円, 確認」の順に押します。

( 2枚の一万円を預ける → 20枚の千円を出す というイメージです。)
アバター
2022/08/06 13:10
(´ω`) ンー…相場が下がったか、デッドストックになりかけたものを
叩き売りにしたか… あるいは欠陥部分を見つけてしまって…:(;゙゚'ω゚'):

サイドメニューだったカレーが、メインメニューにランクアップしたのかも?
「これは十分イケル!」 と( ̄m ̄〃)

南極で発見されたペンギンの化石が恐竜時代のものだったそうで、
ペンギンは恐竜時代からの橋渡し的な存在(?)と、最近注目されてるみたいです。
アバター
2022/08/06 11:40
こんにちは。今度旅行で現金を持っていくのですが、万札しかありません。
困りました。次兄と千円融通するか、10枚だけ千円札出金してくるか……
アバター
2022/08/06 11:09
それはあるかもですねー。
でも訂正のシール2枚張りでしたから
2回、お戻しがあったということで(笑)
訂正一枚目は3割引きくらいの値段でした。
そして訂正二枚目は元の値段からすると6割くらい引いてありました♪
アバター
2022/08/06 10:58
じゃあ こいつ売れないから、値下げするか ってことで
一時バックヤードに戻されていたのかもしれませんね
アバター
2022/08/06 10:58
そーなんですよー。
リサイクルの神様が「もっと安くなるまで待て」
と、隠しておいてくれたに違いない(笑)
アバター
2022/08/06 10:56
おー無いと思ったバックがしかも半値以下で残ってた^^
サイコーの出来事ですね^^
アバター
2022/08/06 10:49
値段のタグがどう見ても「わたし、ずっといましたけどナニカ」
みたいな主張をしているように感じました(笑)
蕎麦屋さんには大変申し訳ないのですが
カレーが美味しいので・・・(^▽^;)
申し訳ないのでブリュレを♪
アバター
2022/08/06 10:29
なんとなく、おそばにプラスして頼んでいらっしゃると思い込んでましたが
おそば抜きでしたか。
お店のかた うちの自慢のおそばを食べてーーって思ってらっしゃるかも。

白いカバンは 見失っている間はやっぱり売れていて、その後、買っていった方がまた売りに来たか返品したかで
出戻ったという説はいかがでしょうか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.