Nicotto Town



サンダーバード ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 3

4択 とんかつ ☆


おすすめに出てきて何気に見てみた古い人形劇のサンダーバード・・

かなり昔のものとは思えないほどよくできていてハマって次々みてしまいましたw

何かのCMかなんかで見た記憶もあるし、OPやBGMも聞き覚えがありますけど
実際見たのは初めて・・

衣装やメカが凝っていて、古臭い感じもせず
ストーリーもよくできてるので面白くてついつい全部見ちゃいました☆

毎度、最後の最後でそこでミスる?というドッキリミスだったり思わぬアクシデント発生で最後まで飽きさせずハラハラドキドキが止まりませんw

衣装もかなりオシャレだし、キャラ設定もすごくよくできていて
面白要素100%
特にペネローペはどんどんオシャレになっていって楽しい^^

ほとんどのキャラ人形、眉毛がボサボサで
も度々モデルチェンジしているのか
長男のスコットも一番最初髪も眉毛もボサボサ過ぎでおっさん度が強い・・と思ったら後半に行くに従って洗練されておっさん→若返りハンサム度が増していく感じ??

お気に入りキャラはバージル。
次男とは思えない沈着冷静な芸術派キャラでどちらかというと長男タイプかも?

それにしてもキャラ設定が華やかで・・
億万長者の元宇宙パイロット兼エンジニアの父親トレイシーが
指揮官で、長男スコットが現場指揮官。
次男は適材適所メカや道具を運搬する2号機のパイロットで
3男のジョンぱ基本宇宙ステーションで情報蒐集待機。
4男アランがちょっと末っ子キャラの子供っぽい性格
5男ゴードンは潜水艦担当。
使われた人形の実際のサイズは50cmだそうです。
スコットのモデルはショーン・コネリー
ミンミンはマレーシア人の設定なのにモデルは日本人だそうです。
悪役のスキンヘッドのモデルはユル・ブリナー

兄弟が全員超優秀で家族で宇宙衛星含めてこれだけの機器や仕事を担当って
必要人員設備機器メンテ維持費など常識から考えると絶対ありえませんけど・・

任務を遂行するトレーニングだったりメンテだけでも
日々大変そうなのに、オフの日はプールやチェスでゴロゴロ
暇してる感じがありえませんw

他にも天才的メカニックのブレインズ、
どこかの王様らしい常連悪役の弟だという一家の執事?か下男の
忠実な男性とその娘でトレーシーの秘書の東洋的美女ミンミン

この何にでもちょっかい出してくる悪役王様風が魔法なんかも使えるらしく
弟からテレパシーで情報をとったり、眼力でみんなを眠らせたり・・

加えて英国の大富豪でうら若い美女設定のペネローペ。
なんと峰不二子の上を行くような敏腕スパイで
銃は使えるし肝は座ってるし、社交界の花でもあるし、
盛りだくさんな内容。

実際にこれだけの規模のメカを一家だけで扱うのには無理がありすぎですけど
実際こういう組織があったらいいな、という夢がありますね^^

この当時は原子力に期待をかけていた感じで飛行機でもなんでも原子力で
爆発事故などを考えると恐ろしすぎですけど、
この当時の未来設定のものがほとんど現在実際に実用化されてるのも
見ていて面白いかもです・・

御都合主義で持っていった機材やメカがなぜか毎度破壊されたエレベーター
のぐちゃぐちゃの穴にうまくハマったり、モノレールのレールについた
ゴンドラがレールを切断せずにうまく持ち上がったり、
突っ込みたくなる箇所も満載ですが・・

昔は日本や地球を守る正義の味方、ヒーローものが
すごくあったのに、いつの間にか悪の魅力にも視点が向いて
悪役が主人公とかヒーローでも裏の面があったりのダークヒーローものも
多くなってきているような・・

こうしたドラマ設定なんかも人格形成に影響があるように思うので
子供の頃はヒーローものやスポ根ものを見た方が精神衛生上はよろしいような
気もします・・

サンダーバード
 第1話【SOS原子旅客機】
https://www.youtube.com/watch?v=FrHgsXhuWSw

【原子力機ファイアーフラッシュ号の危】

https://www.youtube.com/watch?v=CtNZYC1Df4E

【海上ステーションの危機】
https://www.youtube.com/watch?v=Qtw_WGZfknw

【ニューヨークの恐怖】
https://www.youtube.com/watch?v=98CblzS2log

その他にもいくつか出ています
https://www.youtube.com/user/dosanko501/videos

アバター
2022/08/06 03:38
✨キラキラ✨P✨ さん
それは大変でしたね><
バスまで自転車で15分とはけっこう遠いですね><
夏の30分はきついかも・・

私も先日遠出した先で自転車の空気が抜けてしまい
自転車で30分の距離だったので帰り道1時間以上歩いて帰りました><
定期的に空気入れに行く自転車屋さんが高齢で入院とかで
あてにしていたのに修理できなくて・・
ネット検索してみたら、どうやら簡単な部品交換だけでどうにかなりそうだったので
ネットで部品を取り寄せて1000円程度の部品交換で済みましたけど・・
修理してくれるところがないと自転車ごと買い替えするしかなかったかも・・
アバター
2022/08/06 03:29
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
シシルさん♬
コメント♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイ

(♡´◠`♡)フゥ✯*実は昨日仕事に行く時にパンクを発見したのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

仕事場までは乗り合いの送迎バスを乗って行くのじゃが
そこまでは自転車で行っていたのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

自転車で片道15分歩きだと30分はかかるのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Pは行く時は余裕をもって行くのじゃが自転車で行く時は
30分前に行くようにしてるのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

所が昨日は行く直前で自転車がパンクしてしまい
急遽暑い日差しの照り付ける最中
全力疾走で走って乗り合い場まで行ったのじゃε===(っ≧ω≦)っ

Pの住んでる所は都市の中心部に近い所であるから
国道沿いに走って行き間に合いそうにない場合に備えて
何時でもタクシーを頼める道程で只管走ったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

元々足は速い方で無いものの
常に早歩きで歩いている物で何とかギリギリセーフで間に合ったのじゃε-(_- ) フッ

間に合わなければ仕事場まで
タクシー5千円かかる所じゃったε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

なんせ夜勤代が5千円なものでそれだけは何としても
避けたかったのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しかしながら滅茶苦茶汗だくになってしまったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.