Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


喜んではいけない


埼玉県の感染者数が東京に次いで関東2位。

なんか おおっ! て思っちゃうのは
県民の悲しい性かも知れない><;

アバター
2022/08/08 02:04
>nekoyamaさま 東京で貰ってくるのかも知れません^^?
アバター
2022/08/08 01:35
ひと同士が親しい感じの地域性とかありそうですよね
熊本もそーゆートコがあるみたいです。
職場のグループとかでやたらかたまってる感じで、
社食の食堂でマスク外してる状態でよく喋ってる…
社内で感染者が出てるのに危機感が低い気がします。
アバター
2022/08/07 02:16
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま 単純に数字で勝った負けたーて思っちゃうんですよね、、
         いつもは千葉県と張り合ってるのに神奈川県をも
         超えちゃったもので~
         感染対策で負けていると思わないといけないところです^^;
アバター
2022/08/06 12:59
でも~、人口比でみれば、
埼玉は全国平均程度、沖縄の半分。
人口比でみれば、近畿、九州の諸県が、埼玉より感染者数は多い~~。。。。
アバター
2022/08/06 06:13
ひとが多いところだから〜感染者も増えるのでは?
弱毒化が進んでるのかとか言われてたけれど〜そうでも無さそうだし、
感染しないのが一番だけれどどこから感染するのか予測が難しい…

子供たちの間では他のウィルス性感染症も流行ってるらしいですし、
RSウィルスとか手足口病とか…身体の中に入り込む経路は限られてるから、
手洗いとか気を付けてやるしか無いんでしょうね〜

派遣先では、くしゃみしてるひととか鼻をぐすぐすいわせてるひととか増えてます。
ひとが多く集まってる社食とか、ひとが増える時間帯に長く留まらないよーに気を付けてます〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.