Nicotto Town



恵みの雨

久しぶりに雨が降った

昼すぎに外に出てみると空気が違う
この頃の暑さが肌にまとわりつくような空気ではない
ひんやりとした空気に遠くを眺めると雨が降っている
久しぶりの雨に涼しさが舞い込んだようだ

梅雨時は雨に打たれての通勤を気に病んだ
それが今日は涼しさへの喜びが上回る
逆に帰りは雨に打たれることへの抵抗がないなと気づく
直後にPCのタスクバーにもうすぐ雨が止むとの表示が目につく
どうやら帰りは雨に打たれることもなく、涼しい中を帰ってこれると期待する

それが夕方になると酷い雨音が聞こえてくる
それに雷の音まで加わってきた
今日は残業をする予定なのでまだ帰りまでには時間がある
実際に帰る頃になると雨が降った形跡があるといった様子

雨のマップを見ると山間部も含めて広い範囲で雨が降ったようだ
空梅雨気味で水不足も心配されたが多少は解消されただろうか
今日は涼しい中を帰ってこれた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.