Nicotto Town



お誕生月は雷雨で始まる(あるある)

おろしたての浴衣で、星座と花火見物♪

もらったステキコーデ♪:64


深夜からすごい雷と豪雨で、朝方まさかの停電で驚きました(←そっち)

雷雨はむしろ心地よく耳を傾けていたのですが、停電は子供の頃以来?
朝方だったので暗い中復旧するのを待っていました。

子供の頃は雷雨に停電はつきものでしたねぇ。田舎だったせいもあるのか。
なので懐中電灯と蝋燭はいつも用意してあって、蝋燭の灯で食事、
なんてこともしばしば。

困った状況ながら、子供心に何となくわくわくしたものでした。

わくわくといえば、豪雨とか台風とか雷ももちろん、やたらわくわく
していた気がします…洪水で低地が大変なことになっていた時さえ。
(被害に遭っていた皆さまごめんなさい)

豪雨・雷好きなのは生まれついての性分なので仕方ないですね…
暗くなければ昨晩も土砂降りダッシュしてたかも。


********************************************

お誕生月ということで、白い浴衣をプレゼントしてもらいました☆
昨日の新作の中で一番「いいな~」と思った浴衣…流石私の好みを
熟知していますv
今日は早速お揃いコーデにしちゃいました(*´艸`*)
どうもありがとう~ 大切に使うわね♡
 


アバター
2022/08/05 06:31
supさん>

どうもありがとうございます☆
8/19といえば子供の頃は夏休み真っ盛りということで、お誕生会など
無縁だったのですよね~ 実家でも特別にお祝いなどしませんでしたし。
こうしてお祝いを言っていただけるニコタのお友達に感謝感謝です♫
 
アバター
2022/08/05 06:29
さりらさん>

新潟の方は特に被害が大きかったとか…こちらは数時間の停電で済みましたが。
雨のおかげで気温は大分下がっていたのと、明け方ということでエアコンが
使えない状態でもしのげる程度で良かったです。ご心配ありがとうございます。

コーデ、どうもありがとうございます♪
特別な人からの嬉しいプレゼントなので大切に着倒したいと思います♪
 
アバター
2022/08/04 23:54
瑠璃さんお誕生日おめでとうございます。
良い一年になりますように~(*^^*)
アバター
2022/08/04 22:38
ニュース見てますが、被害が出ているようですね
まんべんなく降り注いでほしい雨です・・・(*´・ω・)
停電、エアコン使えないと困ります!明け方でよかったですね 。

今日のお召し物もステキです。
お似合いですね(*'∀'人)♥*+
アバター
2022/08/04 15:38
のあちゃん>

寝起きで停電だったので「まじかー」って感じでしたw
長引かないのは良かったけれど、朝の大事な用事が出来ずに涙…。

のあちゃん、同じ月生まれよね♪ きうさんもそうなんだ!
誕生日が近い人は仲良し説を聞いたことがあるけれど、気質が似ているからなのかな?
ともあれ、のあちゃんもきうさんも、お誕生月おめでとう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
アバター
2022/08/04 15:35
ジャスミンさん>

PCは全て大丈夫でした♪
仕事用は予備電源機能?があるらしく、スリープ状態で機能していましたね。
ゲーム用は流石に電源落ちてましたけれど、重要データは特にないので大丈夫です♪

一度止んでいた雨がまたバラバラ降り出したタイミングでゴミ出ししつつ
土砂降りダッシュしてきましたよ~w
久しぶりの大粒の雨、気持ちよかったです。ずぶぬれですw

気圧の変化は困りますね…心身ともに不安定になりますので、気をつけてお過ごしくださいね。
 
アバター
2022/08/04 14:26
停電は困るね
被害が出なくて何よりです

瑠璃ちゃんも8月生まれなんだね^^
のあも同じ~(きうも同じ~w)
アバター
2022/08/04 13:55
こんにちは♡
停電びっくりしますよね。PCは大丈夫でしたか?
どしゃ降りダッシュ。。青春ぽくて素敵☆

朝から雷雨で気圧も変です( ;∀;)ご自愛くださいね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.