Nicotto Town


なおちゃん


8/4  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 5

あと1個 欲しかったけど 良しですね (*^-^*)



今日の4択は 納豆 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご飯のお供といえば?
他には のりの佃煮、 ふりかけ、 ちりめんじゃこ

私は のりの佃煮 ごはんですよ が好きです
椎茸のりや ワサビのりも 好きだなぁ
ふりかけは のりたまと しっとりタイプのサケも好きです
納豆は おやつ ですwww
ちりめんじゃこは 食べません 目が睨んでるんだもの~ (;^ω^)

アバター
2022/08/04 23:49
ご質問のあった方は A型です。
ご自身で課金したの忘れていまして カード会社が使用停止して
不正利用されていないか 確認がなされたとき 私は課金していないから
Googleに支払う気は無いと カード会社に言ったのが発端

ご存じの通り 課金する前に注意喚起があり
課金と同時に Googleの利用規約に同意したことになります。

その方 去年交通事故 起こした時も 自分の言い分で解釈し
私が監視カメラの映像拝見したとき
これ 客観的に観て あおり運転「車間距離を詰める行為」にもとれるし
相手方は出口付近の駐車場に入れるためバックして接触事故になりました。
後方確認していない 相手にも問題ありますが
出口 接続道路に入るとすれば30m前から左折ウインカーだしていないと
いけません。
映像には ウインカーはつけていないことが確認されており
その時点で 危険予知はできたはずです。
私が映像見たとき これ 割合もつくし 負けるよと言いました。
不適されたように 笑ってましたけど
その後 私の意見が気に食わなかったのか
半年程度 話しませんでした。 事故の話もしませんでしたし

訴訟になりましたが 判決では負けました。

で 今回のGoogle事件 あ この人自分の言い分聞いてくれる人がいい人で
国際ルール持ち出すと ここは日本やとか 訳の分からない 言い訳するんです。
アバター
2022/08/04 23:46
いつもありがとうございます(=^・^=)
アバター
2022/08/04 23:24
どれだけ仲良しでも やっぱ 関西人は ご遠慮いただきたいと
思いました。
世間には色々な人 いますね なおちゃんみたく大切にしてくれる人
嬉しいと思いました。 やっぱり相手を尊重できる人は得ですね
応援したくもなりますし 感謝しています。

ありす隊は イベント完了後 閉鎖していきます。
いつもの生活に戻るのです。
のんびり やりたいし 今回珍しく 3回イベント連続しましたが
通常は 年3度程度ですので 音楽聴いたりとか
3年ぶりに復帰した Microsoftとの付き合いもありますし
また 技術取得のため勉強いたします。

今日は半日 Microsoftサポートと電話で話していました。
Office365導入したからです。
PowerPoint 勉強して 動画でも作ってみようかと思っています。

しばらく 研究の毎日です。
アバター
2022/08/04 23:18
こんばんは☆
目の下にクマができました…。
ここまでハッキリわかるのは初めてでショック…( ノД`)
動揺しすぎて鏡の前でぼーっとしました。

その新作浴衣は、その赤がいちばん好き。
キラキラで紫なら交換できるけど、やっぱり赤がよくて
紫の交換は見送りました。
シーズン中の買うか、オフに買うか…w
アバター
2022/08/04 23:14
家を出てすぐに雷鳴。近くの交差点の信号が消えていて
車がオロオロと様子見しながら動いてました。
ほんの2,3分で すぐ点灯したけれど、ちょっと怖い瞬間でした。
アバター
2022/08/04 23:05
今晩はお疲れ様です^^昨日に続き雷雨が来たので冷や冷やしながらニコッとをしていました^^;
雷にご注意を!!
しっとりタイプのサケ美味しいですね^^
アバター
2022/08/04 22:57
こんばんは~(*^^*)
新作浴衣素敵ですね♪
私はとりあえずキラキラ交換の紫を引き換えて、あと1色購入悩み中ですが、赤もいいですね♪♪

今日はお天気悪いですね^^;
涼しいのは嬉しいけど、ニュースで大雨被害を見てびっくりです。
これ以上被害が出ませんように。

あとお見舞いコメントもありがとうございます(*^^*)
体調は良くなって来てるのですが、まだ朝晩熱が出たり出なかったり…なのでしばらくのんびりします。
家から一歩も出てないのが辛いけど頑張ります^^;
(スタバの新作飲みに行きたいです(T_T))
アバター
2022/08/04 22:55
こんばんは。
素適な浴衣姿になりましたね。
今朝は雷音にびっくりしましたが、25度で涼しかったです。
アバター
2022/08/04 22:49
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
朝から雨で気温も下がって一息付けました(^▽^;
アバター
2022/08/04 22:39
こんばんは♪
今日はお昼過ぎから雷ゴロゴロ。。。
夜になって涼しくなったかな~湿気はあるけど
アバター
2022/08/04 22:39
こんばんは~^^
こちらは夕方から雷雨でした。
今はもうあがってお外は涼しいです。
猛暑続きだったので、過ごしやすい貴重な日となりました。
また来週3度目の猛暑らしいですね。
アバター
2022/08/04 22:29
こんばんは♪日本海側で記録的豪雨、皆様の安全を祈っています。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/08/04 21:49
今晩は~( '-' _ )

なおちゃん 私も のりの佃煮w

おにぎりで 必ず買うなら 昆布と 後は適当かな~
なんか 美味しいし 食欲ないときでも入っていくというか好きだよ

今日も雨で 少し涼しく嬉しいけど
明日~大雨みたいなんで 夜半かな~ちょと交通情報見とかないとだわw
雨も 久しぶりで 恵みを感じるね~今日は寝やすい夜かも♬

いつもありがとうです^^ なおちゃん 赤が似合ってます☆
アバター
2022/08/04 21:48
うんうん、僕の所は大丈夫だよー!ありがとね〜^^
村上とか関川の方は、かなり酷い事になってるみたい...(^^; 降り方極端だよね...
アバター
2022/08/04 21:35
こんばんは^^

雨が降って少し涼しくなってホッとしてます(*´-`)
雷もちょっと鳴ったよ
大雨で被害が出てるところもあるし
なかなか満遍なくってわけにいかないね

なおちゃん着てる新作浴衣素敵だなあ〜
こころは星座の方にしてみたよ〜

体調良いと ついつい調子にのってしまいそうな こころ
無理は禁物!だよね
なおちゃんにキッパリ!言ってもらって感謝だなあ〜
手術の前もすっごく励まされたんだよ〜
なおちゃん いつもありがとう〜(●´ω`●)
アバター
2022/08/04 21:35
こんばんは^^
うちのマンション築13年なのですが、インターネット回線がその当時から変わっていなかったので、遅いのなんのってストレスが溜まりまくりでした。
それが今日ようやく新しいものに変わったら、びっくりするほど早くなりました!
パソコンやスマホの性能が上がった気がしちゃいます。
後はこの際にWi-Fiルーターも新しくしようと購入したので、週末にゆっくり設定しようと思います。
何でも快適なのはいいですね~\(^o^)/
アバター
2022/08/04 21:26
再びこんばんは。
私が住んでいる平塚市では雷注意報だけでした。
朝方雷鳴っていましたけど昼間は雨も小降りに降ったり止んだりしていました。
今もちょっと降っているようです。
横浜川崎は大雨洪水警報が出ていますね。
アバター
2022/08/04 21:23
こんばんは♫
赤ちゃん、私も今日までとは友達に言われるまで忘れてました。
リマスターだったから、次出ないだろうなと買ってしまいました。
名前決めなきゃね♫
アバター
2022/08/04 21:00
こんばんは♪

なおちゃん地方は☂降ったのかな?
こっちは3時くらいから降ったり止んだりで、そこまでの大雨じゃなかったから
そこまで涼しくならなかった(;^_^A
後10日間は雨降らない予報です。。
ザーーーっと降って涼しくなってほしいw
あ~大変な地方もあるからそんな事いっちゃダメだね。。

アバター
2022/08/04 20:28
おこんばんは なおちゃん~

今日はだいぶ涼しかったんだけど雨や雷になってしまったよ。

今日で6月分も終わりだったので私は結局
色々買ってしまったよ。
そこまでは我慢しても最後買ってしまう(笑)
キラキラも使い果たして買ってなかった和柄ドレスを交換(笑)
新作のその柄キラキラの色とだいぶ印象が違うね~♪
赤とっても素敵だと思うよ。
まあ浴衣は来週もあると思うので楽しみに待とうね。

ご飯のお供 私は明太子が好きなんだけど ふりかけはどこのだか忘れたんだけど
カレー味のふりかけが好きだよ。

なおちゃん 明日もよろしくね♪
アバター
2022/08/04 20:06
マックとドラえもんのコラボのチョコバナナパイがめっちゃ美味しそうですw
アバター
2022/08/04 19:58
こんばんは!微妙な暑さでなんかだるい〜(^^;
アバター
2022/08/04 19:56
こんばんは~ 

朝からの曇天で昨日より涼しくてホッとしてたら、いつのまにか雨が降り出してました。

ちなみに茹で時間の割合を計算したら、パスタをレンチンで茹でるアイテムをそうめんに
使うこともできるんですが、普通に茹でたほうが絶対美味しいので使いません。
同様の理由でパスタもできるだけ普通に茹でてます。
今日みたいに涼しい日は火を使う絶好の機会なんですが、涼しい日にそうめんは食べたく
ないので茹でませんでした。
茹で置きするとのびてしまいますしね。
アバター
2022/08/04 19:52
なおちゃんの言う通り国は合法的に我々庶民からお金を巻き上げて・・国民年金の人は収めた金額を年金で貰えるかどうかも微妙です自分で積み立てたほうがいいくらいです
100年安心の年金と言いつつ すでにねずみ講状態で今年金を受け取っている人は現役世代が払ってる保険料から支払われているので自分の為に年金保険料を払っているわけじゃないのよね(´;ω;`)ウゥゥ
あれこれ考えてもどうにもならないし今を楽しく美味しく生きることにしましょうw
なおちゃんは最新のパソコンとスマホとタブレットとおやつを用意するから何も心配ないよ~w
Pコインもたっぷりチャージしなきゃねw
アバター
2022/08/04 19:43
こんばんは^^
昨夜はすごい雷で夜中目が覚めました。
なおちゃんが今来てる浴衣いいですよねー
私もその色が好きです
アバター
2022/08/04 19:42
こんばんは。
大雨になる前に急ぎ帰宅、今はバケツひっくり返したような大雨で雨音が五月蠅い。
台所補修工事は壁紙張替え終了した。
でも保険で出る補償の壁紙が薄い物でコンクリの凸凹は隠せないようです。

アバター
2022/08/04 19:15
こんばんは。
雨で急に気温が下がってくしゃみが止まらずです(;'∀')
ダスキンのお兄さん。
契約は頑張ってお断りするようにします。
嘘も方便で旦那がダメだと言ってるとかに
する予定です!
アバター
2022/08/04 19:13
こんばんは☆彡
今日は整体に行ってきました。
何だかんだといないことが多い私の担当の先生と久しぶりに会いました。
いつ以来でしたっけと聞いたら4週間ぶりでした。
先生の有給休暇が足りなくなるんじゃないかと心配になりました
アバター
2022/08/04 18:51
こんばんは~
此方は日中は何とかもちましたが、今になって雷と大雨が凄いです。

キラキラは おお!なおちゃんと同じです~♬ あと1個だったけど良しですね(o^―^o)ニコ
タウンイベは12個~(>_<) 昨日は16個だったのに~
アバター
2022/08/04 18:32
こんばんわん(ᐡ• ﻌ • ᐡ ) 今日は久保田利伸さんのLOVERAINをBGMに・・大人の恋むふ

↑私はしぐれ煮が好きだあ
納豆はほぼ毎日たべるよ!キムチのせたり、青のりふりかけたり、卵をいれるときもあるじょ
あははは ちりめんじゃこの目がみれるのだからなおちゃんは目がいい(`・ω・´)b
アバター
2022/08/04 18:20
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
乾いた地面を湿らせてくれる雨、一部では大変なことになているみたいです。降り過ぎないで欲しいなぁ

爺の橋の下はヤバそうねw もう流されちゃったかな?
Amazonダンボールで 船ちゃんと作ったかしら???
アバター
2022/08/04 18:06
こんばんは~^^
夏祭りにはやっぱり浴衣ですよね♬

今、凄い雷でビクビクしながらネットやってます^^;

今回の新作、お気に入りのアイテムありましたか?^^
私は瞳の中のキラキラが一番のお気に入りで
もう使ってます♬(*^^)v
アバター
2022/08/04 18:01
こんにちは♪
昨夜から雷と大雨で音がうるさくて眠れませんでした。お陰で気温は下がりましたけど♬

なおちゃんの選んだ浴衣・私と同じです(^^♪
星の方の色で迷ってます。
背景も・・??
アバター
2022/08/04 17:53
こんにちは。今日も暑い一日でした。
雨が降って、少し涼しくなれば良いのですが(*^-^*)

わたしは関西人だからでしょうか、納豆が食べられませんw
アバター
2022/08/04 17:49
こんばんわ~
夕方になり大粒の雨が降り出しました。
気温が30℃切ったので助かります♪
アバター
2022/08/04 17:42
こんばんは。
雷とともに大雨になりました。
外は涼しいけれど、家の中は蒸し暑いです。
アバター
2022/08/04 17:22
こんにちわぁ^^ノ
先程から遠くで雷がゴロゴロ鳴っていたのだけど、突然近くで大きな落雷が^^;
その後程なくして大粒の雨が降り出しましたぁ
今日は雨の降っていない日中でも30度程で涼しく感じましたが
この雨で更に気温が下がってくれたらいいなぁ~
アバター
2022/08/04 16:30
おこんにちは☆今日も日本列島気候が極端ですが、穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
普段は残っている商品なので、コロナと猛暑が関連してるのでしょうね(;^_^A
明日は再トライです(^^ゞ
今日はAmazonで頼んだペット用の蚊取り線香が届く日だったので、1日中お家で張ってましたw
過ごし難い今年の夏ですが、引き続きお気を付けながらご自愛です<(_ _)>
アバター
2022/08/04 14:36
こんにちは~♪ 
今日は具材何でもピザとオニグラスープです 1日雨ですね~^^
アバター
2022/08/04 14:10
こんちゃ~^^
今日は少しだけ過ごしやすい気温になりました。
東北地方は豪雨災害で大変そうだね。
局地的に集中して降るのやめて欲しいよねw
こちらは雨も少ししか降らず セミが鳴き始めましたw
アバター
2022/08/04 13:16
こんにちは♡
ご飯のお供は佃煮系もいいけれど糠漬けや沢庵も欠かせません(^^♪

朝から凄い雷雨でPC起動できませんでした( ;∀;)
命を守る暑さから一転大雨で命を守る行動、そちらは大丈夫ですか?
アバター
2022/08/04 11:56
こんにちは♫
久しぶりにニコタでちょっぴり課金しちゃった。
我が家に赤ちゃんが授かりました。笑

今日は、雨が降っているのでしょうか?
大雨になっているところもあるみたいですね。
そちらは大丈夫ですか?

こちらは、昨日との気温差があって暑さを感じてしまいエアコンつけてます。

ご飯のおともといえば。
松前漬けかな?
すごく大好きなんですよねぇ~。
たまにスーパーで購入してきます。
数の子がゴロゴロしているものより、小さなたまごがちりばめられた感じの方が好きです。
後は、海苔、韓国のり、お茶漬け、たらこ、色々ありますね。
あっ。もう一つ好きなもの忘れてました。
ジャンガラの塩辛。
コチュジャン風味の塩辛が好きです。これも美味しいのよねぇ。
なんか色々食べたくなってきちゃいました。笑
アバター
2022/08/04 11:50
こんにちは
納豆はご飯の上にのせなくてそのままで食べます。
のりの佃煮、ワサビふりかけが多いです。
暑い毎日でかき氷を食べるのが楽しみです。良い一日を♬
アバター
2022/08/04 11:18
こんにちは。
朝から玄関の前でセミが仰向けで
死んでいました。セミもお疲れ様ですね(;^_^A

ご飯のお供といえば?
私は梅干しが好きだけど、珍しいのかな。
夏場は特に梅干しです!
のりの佃煮は炊き立てのご飯に最高ですね。
あっ食べたくなりました(;^_^A
アバター
2022/08/04 09:57
オハヨーコザイマス(*´꒳`ฅ゙
今朝は30度でも少し涼しく感じますw
今日も良い日になりますように~
アバター
2022/08/04 09:26
おっはよ~ん^^人間勝手な者で こう暑いと雨乞いしてしまうが 予報に反し乞うと降らないのよね~

間違いなく記録更新だろうね~科学の力でなんとかならないかね~てか、45度が平熱 ますます
ソーシャルディスタンスが必要になるよ~^^
アバター
2022/08/04 08:52
やっぱ、カップ麺オア袋麺ですwwwww
アバター
2022/08/04 08:36
おはようございます
なおちゃんのコメントの通りと考えるようにしますね。。。><
今日は扁桃腺の腫れもだいぶひき、体調もほぼ良好です^^
アバター
2022/08/04 08:12
(。◕ ∀ ◕。)おはよう  最近INが不定期ですみません。m(._.)m
アバター
2022/08/04 08:03
おはようございます。
お祭りコーデ背景が賑やかで楽しそう、綺麗です(・∀・)
アバター
2022/08/04 07:38
おはようございます
お休み中にも訪問していただいて
ありがとうございました^^
とても嬉しかったです♬
今日のコーデは新作の浴衣と花火がとても綺麗で
手持ちのわたあめが可愛いです
のりの佃煮 ごはんですよ 美味しいですよね
私も好きで時々購入しています
いつもありがとうございます^^
アバター
2022/08/04 07:19
おはよう(*^。^*)

お天気不安定だって、メチャ晴れてるしなヾ(≧▽≦)ノ今日もよろしくね~
アバター
2022/08/04 06:55
おはようございます♪西日本~東北で雨予報、熱中症に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/08/04 05:48
 ̄O ̄)ノオハ

納豆はおやつww
名言いただきましたw

納豆嫌いな大阪人が作った 納豆が
納豆部門全国一位になったという謎の展開に驚愕w
アバター
2022/08/04 05:10
おはようごさいます。
こんなに暑いと雨が待ち遠しいですね。
4択はのりの佃煮を選択しました。
卵焼きに入れても美味しそうですが、あいにく今冷蔵庫にありません(笑)
ふりかけはお弁当によく入れますよ~!
アバター
2022/08/04 01:24
こんばんは
政治系YouTuber 観てて 遅くなりました。
申請受理したのと
イベント エクストラも終わり パーフェクトコンプリートできました。

それから 九州の方の ある程度の結果でました。
Googleの規約違反と 認定されたみたいです。
課金するとき 注意書きにGoogleの規約に同意したものとすると
書いてあるんですけどね
アバター
2022/08/04 01:23
ただいまぁ~♪シャワー&洗濯完了♪
アバター
2022/08/04 01:22
こんばんは♪
今年の夏は特に暑いですね。
明日は雨のようですが、最近は大雨になりやすいし自然がおかしくなってますね。
明日はお互い雷雨に注意ですね。
アバター
2022/08/04 01:13
こんばんは~
猛暑日が13日‼
暑さは9月迄続くんですよね!?
確実に記録更新です
暑さ続きで疲労困憊ですよね(;´Д`)
少しでも気温が下がり体が楽になってほしいです
アバター
2022/08/04 00:55
こんばんは。
ご飯のお供では無いかも知れませんが卵入れて卵ご飯が好きです。
あとは紫蘇昆布の佃煮とか、シラスとか明太子とかかな。
目が睨んでいるって尾頭付きの魚だとみんなそうではw
ポチッとな凸
アバター
2022/08/04 00:45
目が睨んでるんだもの~
なおちゃんきゃわいいww
アバター
2022/08/04 00:44
なおちゃん^^
やっぱり赤いいねw
私も買っちゃった^^

いつもありがとうございます。
夜中も朝方も外の風があっついよ><
アバター
2022/08/04 00:39
新作の背景とっても綺麗ですね~✨
これは欲しいかも!
美味しそうなごはんのお供をたくさん書いてらっしゃいますね~。
私ものりの佃煮大好きです♥
ダイエット中はいつもにまして納豆が大活躍します(´艸`*)
なおちゃんさんはおやつなんですね♬
アバター
2022/08/04 00:28
こんばんは(^^)
PCRは問題なし(^^)
でも仕事の都合で、帰省は明後日に延びた(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.