Nicotto Town



首の皮1枚で逃れたかな~


今日は青森から秋田へ移動しました。


TVのニュースでやっていましたが、

山形のあちらこちらでは氾濫危険水位を越えて大変な事になっています。

実際に車で通っていると土砂崩れや堤防からの越水など非常にヤバイ状態です。

何とか難を逃れましたがちょっとズレていたら旅行どころではなかったです。

今日は秋田に1泊して竿燈祭りを見物しました。

明日は仙台に泊まって花笠まつりを見物します。

この2日間は悪天候に苦しめられましたが、明日はスッキリとは晴れませんが

危険な思いはせずに済みそうです。(希望かな?)

アバター
2022/08/06 00:26
ご無事で何より。
知らない土地で災害に巻き込まれそうになるって
かなり不安になりますよね。
くれぐれもお気をつけて^^
アバター
2022/08/05 23:41
ご無事でよかったです。折角の旅行ですしね。
竿燈祭りいかがでした?知り合いが秋田の人で写真だけ見たのですが、
とてもかっこいいなと思いました。勇壮ですね^^
アバター
2022/08/04 21:55
朝「ちむどんどん」を見てすぐ出発したんですが、
今取り敢えず今日の日程を終える事が出来ました。
今日の最高気温は20℃ちょっとで比較的涼しかったです。
あちらを立てればこちらが立たずで、いつまでも涼しいハズがありません。
岡山に帰った辺りから暑さが復活ですかね?
7/31に出てから既に2,200キロ以上走っています。
もうかなりヘロヘロの状態でもう少し余裕をもってするように改善します。
アバター
2022/08/04 09:24
秋田も結構雨が降ったようですね~
でも竿灯までには止んでいたのかな、よかったですね。

今日は仙台七夕、東北三大祭り制覇ですね^^
お天気の方は回復傾向でしょうか、無理せず気をつけて旅行を楽しんでくださいね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.