Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


17時半、33.4℃

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 7


前から欲しかった最高・最低温度計を買いました。
去年は地温・気温計。
10年計画で育てている果樹のデータを集めるためにね。

この温度計、外気だけでなく室内の最高温度と最低温度も表示できる。
いつも夜の11時にリセットし就寝するようにしました。
夜更かし防止も兼ねてる優れもの^^;

今日の室内温度の最低は27.3℃、最高は33.8℃。
外気温の最低は25.4℃、最高は36.1℃。
17時半現在の気温は、室内・外気温共に33.4℃。

昼食時にリビングダイニングのお部屋のエアコンつけて、
午後はずっとここにこもってます^^
冬眠ならぬ夏眠?

お仕事してれば涼しい環境にいられるんだけど・・
暑い暑いといいながら、のんびり過ごせる、これはこれでいいかな^^

アバター
2022/08/09 22:59
よみさん
冷凍室で凍りつきそうになりながら働いていた時は、暑さが嬉しかった^^;
アバター
2022/08/09 22:57
じゅんさん
10年前は現場大変でしたね。
順調に階段を上っている様子でなによりです^^

果樹はまだ栽培技術も確立されたものがないので試行錯誤の毎日です^^;
アバター
2022/08/09 22:54
しゅぽぽさん
エクセルで記録してます^^;
アバター
2022/08/04 15:18
仕事でも空調のない所はありますよ…むしろ外より暑いくらい。
アバター
2022/08/04 00:30
今夜は風があって涼しいです^^

果樹は順調でしょうか^^
職場では、エアコン効いてるせいで、農家さんに嫌み言われるときもありますが、オレも元々現場職だったので、職種なので申し訳ないと言ってかわします^^;

うちは桃の木がもう限界らしく葉が出る季節がおかしくなってます。でも、甘~い桃がまだ成ります^m^

のんびり過ごせるのがいいですね^^たまにはそういう日がないと。メリハリが大事^^
アバター
2022/08/03 21:52
それって便利だけど
1週間とか 1ヵ月とか 自動的に記録できるといいね ♪
ついでに、折れ線グラフとかの表示も出来たらいいなぁ………



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.