Nicotto Town



バタフライ効果

ブラジルの蝶の羽ばたきが、テキサスのハリケーンになるってたとえ話だよね。

日本で例えるなら風が吹けば桶屋が儲かるってはなしだね。
小さな出来事が、最終的に予想もできない大きな事例を引き起こすって話だよね。
今、世界中で熱波・大雨等異常気象が続いてるよね。
考えても見れば蝶の羽ばたきですら大きなハリケーンになるぐらい不安定な気象だよ。
日本中、世界の各地でエアコン付けて熱を排出して、各地で森林の破壊してたらそりゃ気象も異常に成ってくるだろ。
その異常の結果が判るだけで何が原因なのかは不明のままだしね。
じゃ、エアコン止めて森林破壊や自然破壊やめたら元に戻るのか?
戻るはずが無いだろ、地球の歴史見て何が異常で何が正常なんて言えないし。
河せき止めたり燃料燃やして電気作ったり車で移動したり物を作るために電気や燃料使ってるんだよ今の生活自体が自然破壊なんだよなぁ。
って事は自然の敵は人間ってことだよね(笑)

アバター
2022/08/04 01:37
そうなのよ。
人間さえ居なければ地球全体の自然は今みたいに変になってないね。
かなり多くの動植物の命が救われたことでしょう・・申し訳ない。
アバター
2022/08/03 20:25
アマゾンの森林を回復してサハラ砂漠を緑化できれば異常な暑さも
緩和するかもしれません 
でもサハラ砂漠に植林しても現地の人がすぐ切っちゃうから
アバター
2022/08/03 20:07
1500=プリカの最低金額⭐
  ↑これテストに出るよ
アバター
2022/08/03 19:58
課金はしていないけど
リヴリーアイランドにハマっていますw

標高の高い町は朝晩涼しそうでエアコン要らなさそうですね(๑^ω^๑)
アバター
2022/08/03 17:50
ピグパーティーw
 ハマっちまって1500円課金したww
アバター
2022/08/03 17:03
自然の敵は人間そうなりますよね…。
便利になればなるほど、色んなことに手を加え人工的なものがどんどん増えていく。
暮らしは楽になっているけれど、どこかに何かしら影響を与えてしまう。
それを続けて暮らしてきたのだから、異常なところが出てもおかしくない。
身体への影響もそんな感じなんじゃないかな?って思います。
病気を治す薬だって、結局はどれも薬物で、身体によいというものではない。
痛みがあるからとかの理由で飲まざるを得ない
ただそれだけなんですよね…。

今は、エアコンがないと人はすぐダメージを受けてしまう。
生きていくには必要で仕方のないことなんですよね。
自然のエネルギーなんかの開発が進んでくれる方へ願いたいものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.