Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


美味しいのに お安い シュークリーム


最近、ド嵌りしているスイーツに

ORANGE(オランジェ)のシュークリームがあります。

このシュークリームの商品名は

ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム

(;´Д`)ちょっと長い商品名です。
ですが、実際に食べてみたらわかるのですが
控えめだなんて とんでもない!
ここまで詰めなくてもいいんじゃない?的なレベルです。
シュークリームの中身は、カスタードクリームだけのものと
カスタードとホイップクリームが半分半分の物もあります。
このシュークリームはかなり大きめでぷっくりとしたシュー皮で
そこに、「これでもかっ!」と、言うくらいのクリームが詰まっています。
どこから注入したのかわからないくらいで
注入した箇所を捜しましたが判りませんでした。

普通は中に空洞があっても不思議ではないのに、全く空洞が無いのです。

そしてクリームもとても濃厚でいて、くどくなく
ペロリと食べてしまえる軽さです。
低温殺菌牛乳と、新鮮な卵を使用したカスタードクリームと
北海道産の練乳を使ったホイップクリーム。
どちらもおすすめです。
クリームをこぼすことなく最後まで綺麗に食べられます。
出てくる余地がないからです。(切って挟んだのではないから)
これが「ひかえめに言って」ですから 誇大広告の反対です。

しかも、お値段は100円ちょっとなのです。
大手のスーパーや、ドン・キホーテでも買えるようですが
常にあるとは限りません。(ゆこたんは イオンで買いました。)
ですから、店頭で見かけたら必ず買うようにしています。
ゆこたんはカスタードクリームと、ホイップクリームが半分づつの方が好きですが
主人は、ホイップクリームだけのがいいと。
「絶対にこっちの方がお得だ」とw
今でも十分にお得なので、両方味わえる方がいいのになぁ。(個人意見)

流石はORANGE(オランジェ)さんです。
お安いけれども侮れない美味しさです。
ですが、少し心配なことが。
製造停止になっているという噂が。
この何もかもが値上がりしているときに
この品質とサイズで、この値段での供給が難しいのかもしれません。

消えるか、値上がりする前に食べておかれることをお勧めします。



アバター
2022/08/03 21:03
このシュークリームは、お値打ちなうえにとても美味しいと評判です。
それで、あちこちの口コミサイトを調べてみたところ
こういうところで買えたそうです。
・イオン
・マックスバリュ
・ドン・キホーテ
・ゲンキー
・スーパーKOHYO
・フレスタ
・ゆめタウン
・サンドラッグ
だそうです。
まだ、コンビニで買えた。という情報は聞いていません。
もしも、これ以外のお店でも買えたよ、という情報がありましたらお聞かせください。
アバター
2022/08/03 20:53
美枝子さん
そうなんですよ。
これだけの大きさと、美味しさに、クリームがぎっしりで、これが100円程なのです。
ですが、このお値段で、いつまで持ちこたえられるかが問題みたいです。
もしもこれを見かけたら、どうか買って食べてみてください。
アバター
2022/08/03 20:36
美味しそうですね❤
ぜひ食べたいです。
イオンにいったら、探してみます。
情報ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
アバター
2022/08/03 20:28
美味しそうですね~
そのお値段でそのボリュームは買いですね(^O^)v
アバター
2022/08/03 16:03
ケイト☆さん
この ORANGE(オランジェ)の「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム」
もしも見かけられたら是非とも買ってみてくださいね。
ホイップクリームか、カスタード&ホイップか、お好きな方をどうぞ。
凍らせてから頂いても美味しいと思います。
アバター
2022/08/03 16:01
まーこさん
このシュークリームは、凄くお勧めです。
美味しいですし、ボリュームもあり、なおかつお安いのですから。
イオンが遠かったら、お近くのスーパーで探してみてください。
商品名が長いですが「ひかえめに言ってクリーム多め」これが目印ですよ。
見つかると、いいですね。
アバター
2022/08/03 15:21
おいしそうー-
アバター
2022/08/03 14:43
おーー
買いに行かなあかんw
けどイオンは遠い;;
何とか大手のスーパー探す^^
いい情報ありがとうございます。
シュークリームに目がないまーこでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.