Nicotto Town



オニヤンマと並走 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 3

4択 みんなのうた ☆


お出かけした帰り道、
いつものように人通りが少なく眺めの素敵な川沿いのサイクリングロードを
通って帰ってきたのですけど・・・

途中、ふと気付くと右斜めすぐ前にオニヤンマがぴったり先導して飛んでますw

ず〜っと付いてきて(前だから付いてくるとは言わないのかも?)
ふいっといなくなったと思ったら・・
また同じ場所にふいっと戻ってぴったり付いて結構長い距離並走?して飛んでました・・

ふいっと消えたのでもういなくなったかな?
と思うとまたさっと同じ場所に戻ってくる・・
とはいっても結構スピードが出ている自転車と同じスピードで
同じ場所に戻ってくるのですから、なかなかの飛行技術?かも・・

何を思って長い間伴走していたのかわかりませんけど・・
犬のように動くものを見るとつい追いかける習性でもあるのかしら?

一応獲物を捕まえたりするテクなどもあるのでしょうから
普段も獲物に伴走してふいっと捕獲したりしてるのかも?

それにしても・・
結構な距離ずっと一緒についてきたので思わずまた現れたら
笑いがこみ上げて、いったいどこまで一緒に行くつもり?
と話しかけちゃいました^^

オニヤンマ、かっこよくて子供の頃憧れの昆虫の一つでしたけど
ブーン、と力強いホバーリングの音がちょっと怖くて近くに来ると
逃げてましたっけw

たまに学校の窓や家の窓からにふいっと入ってきたりすることがありましたけど
都会暮らしが長かったりしたせいか随分長い間見かけませんでしたね・・

なかなか楽しいオニヤンマとの並走でした^^

アバター
2022/08/03 22:09
こえだ さん
春先から秋にかけて外でたくさん飛んでる小虫にまとわりつかれるってことはありましたけど
トンボが自転車と同じスピードでほぼ30cm前方にぴったりずっとついてきたので
不思議でしたけど楽しかったです^^
ふいっといなくなっては何度も何度も同じ場所に戻ってくるし・・
トンボさん何を考えていたのでしょうね^^;

ちょうちょなど自転車と並走して一瞬まとわりつくように飛ぶ、は経験ありますけど
あんな長距離をずっとついてきたトンボは初めてかもw
アバター
2022/08/03 21:35
オニヤンマと一緒にサイクリングなんて、
そんなことがあるんですね~♬
何か、美味しそうな匂いがついていたとか?w
・・とすぐ食べ物の空想になってしまいますw
子供の頃、庭に池があったので、よく見ていました。
とんぼって、意外と人が近くにいても逃げないし、
人なつっこい?感じですよね^^
それにしても、今回のトンボとは、話がしてみたいですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.