Nicotto Town


寝起きの牡羊


睡眠スイッチを入れるには体温を1度下げる

「わかるTV」でやってました。

睡眠スイッチを入れるには、体温を1度下げる、といいようです。

どうやって1度下げるか・・・。紹介されていた方法は、体温を上げてから下げる、という方法でした。

なるほど。

風呂に入って、あがってからだと当然体温が下がる、睡眠スイッチが入る、ということに。

ホットミルクとかでも体温が上がるので、その後体温が下がれば、睡眠スイッチが入る、ということだそうです。

あっためてから、下げるのか。勉強になりました。

アバター
2009/10/22 20:57
効果あるんですね。
関連するかどうかは、分かりませんが、先日ラジオを聴いていたら、体温を上げると病気にかかりにくくなる、という本を執筆したガン治療の先生が出演してました。
リンパ球とか免疫機能が活性化されるそうです。目安は36.5度以上みたいです。
アバター
2009/10/22 20:21
私も見ました^^
早速試したら即、寝られましたよ♪
アバター
2009/10/22 06:18
なるほど。風呂上りに即寝ちゃうのは、そういう訳だったんですね!
アバター
2009/10/22 00:24
お邪魔します<(_ _)>

 なるほどそうなんですか^^
 逆をやるとなかなか寝付け
 ない覚えがあります^^
アバター
2009/10/21 23:53
やっぱり深酒は睡眠によくないそうです。
アバター
2009/10/21 21:54
酒の力を借りるのは邪道なんですね。
今度試してみます。
アバター
2009/10/21 09:39
いい事聞いた ^^
子供に試そう ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.