Nicotto Town



回顧


アイビスSDの馬連、他にも単勝や馬連をちょこちょこ当ててプラスで終えられました。出来ればもっと大きいのを当てたいけど難しいからしゃーないw調子は悪くないからそのうち獲れると信じて続けていきます。

【クイーンS】49.4-11.8-46.6=1.47.8で3秒近い後傾やから想定よりかなり遅いペースになったなと。ただでさえ内が圧倒的に有利な馬場でここまで遅いと能力や適性云々より枠や立ち回りの上手さ、コース取りなんかで8割9割決まる。そんな感じのレースやったね。勝ったテルツェットは最内枠からインベタ。3着ローザノワールも内枠から楽逃げ。2着サトノセシルは4角で外回したけどやっぱり内枠。ファーストフォリオはもうちょっとペースが流れて馬群がばらけてくれればいい感じに好位のインが取れて折り合いも少しは楽やったとは思うけどがっつり掛かってたしレース内容も中途半端。個人的には気性的に行きたがるから短い距離を、という考え方は好きやないしそれを矯正して適性距離に使えるようにするのが調教師の仕事やと思う。

【アイビスSD】内外分かれての追い比べは面白かったね。終わってみれば例年通り外やったけど。1,2,4着馬はピンク帽の牝馬で5着もテンが速い牝馬(4着レジェーロはこの枠でも流石に無理やろと思って無印にしたのは内緒です)やから傾向通りやねんけど3着ロードベイリーフが不利な枠を跳ね返して好走した理由がちょっとわからん。これまでのレースからは開幕週の千直に向きそうなイメージはなかったんやけどね。個人的にはスティクスが3着に来てくれてたら馬券的には最高やったけどまぁ馬連だけでも獲れて良かったと思っておきます。





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.