Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


水と下関と

みなさんこんにちは

暑さで全てが溶けている
みんなのおにいちゃんことなまにくです

いや、ほんとにさ
この猛暑で溶けるんだよ
一個体の生命体としての体を維持するには
イモパンで全身を固める必要が
あるのではないか?などと
連日連夜脳内会議が開かれるほど
やられているのです

せめて股間だけもイモパンでやさしく包み込んで
保護をしないと
お兄ちゃん自慢のポークビッツが
柿の種レベルまで溶けてしまうではないか

「おいおい、自慢のおしおき棒で妹に夜のおしおきするんじゃなかったのか?
柿の種じゃおしおきにならねーじゃねーかwww」

なんて妹に踏まれんですね
わかりますわかります
顔面グニグニ踏まれるんですね

あれ?
それはそれでご褒美じゃないか!
なんてうらやまけしからん!


とかなんとか言ってるから
毎度運営にBANされるんですね

懲りないなぁ~などと言いつつも
これは全て暑さのせいなんです
ボクは悪くないんです

ついでに言うと御神体のイモパンがボクを狂わせるんです!
妹の生足がボクを狂わせるんです!


しかし暑いな
こうして日記をタイプしている手がすでに熱い
ノーパソがヤバイくらい熱い
頑張れ俺っ!


さて、枕はこのくらいにしておいて
今日の話は「水」

子供の頃に
普通に自販機でミネラルウォーターが売られ始めまして
トレンドな意識高い系(笑)な若者は
みんなエビアンのボトルを片手に
街を闊歩している
そんな時代がありました

その時思っていたのは

「うはwwww水wwwwww
水買うとかバカじゃねーのwwwww水だぜ?
水なんて蛇口ひねったら出るやん
同じお金払うならジュース買うだろ普通wwww」

さてさて
自分が貧乏舌かどうかの自覚はさておいて
神奈川の西のはじっこに住んでいて
比較的に水も美味しい地域なのかどうかは
俺もよくわかんないんだけど
普通に水道水飲めるし
エビアンとかボルヴィックとかさ
買って飲む水の味の違いがサッパリわからないんだわ俺

そんなもんだから
同年代の人間が
「やっぱエビアン美味いよね、水道水とかもう飲めないよ」
「え?そうなの?俺はボルヴィックのほうが硬さと口当たりが好きだねぇ」
なんて、ソムリエ気取りのやりとりをみると

「ホントに味の違いってあるの?怪しさ炸裂なんだけど」

と、思ってしまうわけです
これは俺だけなんだろうーか?

【東京の水は不味くて飲めない】
なんて昔はかなり酷かったらしいんだよね
そういう理由なら「水を買う」って行為も納得できる

実際に千葉の船橋にあるばーちゃんの家に
1年くらい居候したことあるんだけど
その時の水道水がヤバかった
一度沸かさないと飲めないし
歯磨きのすすぎで口に水を含むのでさえ

「うわ~ひでぇ味だ」

と思える程凄かった
だからみんな水を買っていた
そういうのなら仕方ないと思う

そんななまにくが
流れ流れて広島に住んで10数年
普通に水道水も抵抗無くガブガブ飲めるんだよね

だから水を買うなんて無いとずっと思っていたんです

ところが先日日記に書いた防災備蓄品として
水を買ったんですが
たまたま冷蔵庫のドリンク類がなくなって
「とりあえず買った水でもつっこんどけ」
と、冷やして飲んでみたんですよ

なんか買った水ガブガブ飲んでる自分がいるんだけどwwwwww


依然として味の違いなんてわからないんだけどさ
500mlのペットボトルが
部屋でごろごろしながら飲むには丁度よくて
冷蔵庫でキンキンに冷えた水が旨いったらないんだよ

普通に水道水冷やして飲んでも
美味しくいただけるとは思うんだけど

ピッチャーに水を入れて冷やして
それをコップに移して飲むってのがめんどくさいんよ
ペットボトルならしこたま冷蔵庫につっこんで
好きなときにガブガブ飲める
さらに未開封だと1ヶ月以上放置しても腐らないし

便利なんだよな~ペットボトル

ってなわけで備蓄用に買った「富士の名水」みたいなやつが
もう1箱なくなりそうで
追加で2箱買いにいきました

「俺がwww水買ってるwwwなんでやねん」

と、1人ホームセンターで笑ってました

みなさんは飲料水買ってますか?
冬はね、キンキンに冷えた水道水で十分なんだけど
暑い時期には買って冷やしたほうが便利だなと
気付いた43歳の夏

あと誤解のないように言っておくと

聖水は体温がベストです


って、何書いてるんだろ俺


■閑話休題■

昨日の土曜に仕事で下関に行きまして
そのまま帰らずに一泊して今朝ですね
下関にある唐戸市場に行ってきました

寿司うめぇ~~~~~~

朝っぱらから寿司を堪能しましたよ
あとフグ汁も食べた

この唐戸市場、寿司屋が何店舗も入ってて
ネタがでかくてとにかく旨いんです

マグロの大トロ、ほほ肉、脳天と
マグロ三昧してきました

ここに行ったらかならず買うのがですね
冷凍の「みがきふぐ」なんですが
味噌汁とかに入れて食べると美味しいんです

今日も買って来ました
しばらく出張続きで家に居れないけど
通いの仕事現場になったらふぐ汁作ってみようと思います

市場に行ったついでに
嫁にふぐを色々買い付けて送りました

ふはははは
ふぐに襲われるがいい我が嫁よ!
ふぐ祭りじゃ!

てな感じで嫁に何か送りつけるのが
旅仕事の楽しみの一つになってます

そして明日からは岡山の山の中にある
湯原温泉に行ってきます
「もうここ鳥取でいいんじゃないの?」
と思うくらい鳥取寄りの山の中です
標高が高そうだから涼しいといいんだけど

それでも暑いんだろうなぁ~
ぐはぁ~

マジで冬よ早く来てくれ!

アバター
2022/08/01 14:16
なまにくおにいちゃん、こんにちは!
8月になりましたねぇ~
本当に暑くてびっくりよΣ(・□・;)

水。実家にいた頃は水道水が普通に飲めましたが、
引越てから水がまずくて飲めない…
ってことで、買わざるを得ない状況になりました。
今は、災害用としてペットボトルをストックして、
普段飲む分は、スーパーの無料イオン水を利用しています。

マグロ…食べたーーい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ふぐは、遠い遠い記憶にしか残っていなくて、味が思い出せない。。
アバター
2022/08/01 07:00
むー、また通報されて消えるのか?w 念の為、保管しておくよww
水は、買わないかな。水道水そのままガブ飲みしています。
むかーし関西に住んでいた時は、琵琶湖にアオコが発生すると、すごくカビ臭くなって大変でした。
一度沸かしても余り改善しなかった。
冬を楽しみに、もうひと頑張りどうぞ~♪
アバター
2022/07/31 22:31
おにいちゃんこんばんは!
お水、うちはスーパーでボトルを買って、カルキなど除去された水を汲んだものを
冷蔵庫で冷やして飲んでいます。こう暑いと、ジュースよりも
冷えた水がスーッと体にしみていくのが分かるよね。

自分が美味しい!って思ったものは、愛する人と共有したくなるね(,,>᎑<,,)
お嫁さん幸せだ~w
山の中の温泉、涼しいと良いね!
アバター
2022/07/31 20:02
私も、自分がお水を買う日が来るとは!!
と思いつつ、生きています。
うがいの時に水道水の味が気になったことはありません~
飲むものがなければ、水道水飲みます。
普段は、500mlのペットボトルです。
便利でちょうど良いのですよね~
味の違いは、全くわかりません。

朝からお寿司、私もたべたいよう!
アバター
2022/07/31 19:37
こんばんは
実家も田舎、今住んでる場所も田舎なんで、水買うことは滅多に無いです。
昔職場で水買ってくれって言われましたが、私と同じく田舎に住んでた先輩は、えっ、いらないとあっさり断ったことがあります。
アバター
2022/07/31 18:03
お兄ちゃんこんにちは~♪
ペットボトルのお水は自分では買わないかなぁ。
かといって水道水も飲まない…冷やしたら美味しいのかな。
夏は麦茶のペットボトルばかり買っちゃいますね!
お寿司美味しそう!ずっと食べていないから羨ましいですw
アバター
2022/07/31 16:07
いやあーあっついね~~
トロのおすしたべたい^^
内容が濃すぎてたーのし~~(,,◕ ▿ ◕,,)♬
水は水道水でいいじゃない?っていってたけど今年浄水器の簡単なやつ導入した!

味はわかんないけど冷蔵庫に入れてるからそれを保冷のでかい水筒に入れてテーブルの上に置いて
コップについで飲んでるよお~~。ふつーにおいしい。
アバター
2022/07/31 15:45
Evian懐かしいです。
お疲れさまです。
せっかく出張のお仕事なので、いった先で美味しいもの食べたいですよね。
下関って行ったことないです。
漁港?で食べる新鮮なお魚のお寿司はさぞ美味しいのでしょうね。
アバター
2022/07/31 15:34
暑いのはどうしようもないな、冬なら耐えられる
ネタデカ旨寿司は羨ましい
最近本当に旨いと思った外食してない気がする
それくらいのご褒美ないとやってられないな
ポークビッツより柿の種の方が硬いだろって思いながら読んだけど(;^_^A
これから温泉かぁ のんびりしてきてね
アバター
2022/07/31 15:33
こんにちは^^
お兄ちゃん元気そうで何よりです。
水道水がぶがぶ飲める地域に住んでるけど、昔はペットボトル結構買ってた。
でも今は、沸かした方が経済的って思って、湯冷ましつくって、コップに入れてシリコンの蓋して、そのまま冷蔵庫にIN。
だから冷蔵庫はコップやグラスだらけww
あ、煮だしたお茶冷やさなきゃ。

温泉いいですねー。
湯郷温泉のSAMURAIプロジェクトのオプションやりたい。
アバター
2022/07/31 15:09
下関がおにいちゃんの好みなのかと思ったら
美味しいものがあるからなんね
お寿司はいいねぇ
お水は基本水道で問題なしです 外国の硬水は日本のお茶には合わないらしいよぉ
ジャスミンティーとか時々買ったペットボトルに水道水入れて自分の部屋に持ち込んでます
アバター
2022/07/31 15:05
おつかれーーー
お兄ちゃん^^足で踏まれるで?w最初読んでて踏んでやろうと思ったわwww
さて お水ですが、うちも大阪やから水はうまくないw
買うか、買わないか?うちでは一度お水を沸騰させてから冷してる感じかなー
それかスーパーでボトル買ってスーパーのお水貰ってくるかどっちかやねー
ボトル買ったら一生貰える・・・そう言うてた(ママ)がww
温泉ええなぁーw
暑いけど行くまでがしんどいね。トロトロにとろけたお兄ちゃん^^ガンバ^^
アバター
2022/07/31 15:02
ふぐってそんなに美味しいのかぁ
食べたことある記憶がない、かーいそぉな子です
温泉で溺れないでね('ω')ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.