Nicotto Town



マスコミの扱い方が偏向過ぎるので不信感だらけ。


問題は「統一教会」にあるんだよ。

この問題を政治利用しようとするから可笑しな方向に進んで行って「問題は統一教会にあり」と言うのが薄くなって行くんだよ。

今まで報道をしてこなかったくせに、報道し始めると今度は
=============

「ひどいですよ、日本の新聞とテレビは」 旧統一教会問題で弁護士が苦言「特定の宗教団体としか言わない」

霊感商法の問題に取り組む紀藤正樹弁護士らが2022年7月29日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる問題について記者会見し、メディアの報道ぶりについて言及する場面があった。

政治家と旧統一教会との関係について、メディアの間で報じ方に濃淡があることに関する質問に答えた。紀藤氏は「全メディアがきちっと報じるようになると固く信じています」と望みをつなぐ一方で、会見に同席していた山口広弁護士は「日本のテレビと新聞はレベルダウンが著しいと思っています。何ですか!『特定の宗教団体』としか言わないじゃないですか」。この状態が若者のテレビ離れにつながっているとして「本当にこのままだと絶望」だと嘆いた。
https://news.infoseek.co.jp/article/20220729jcast20222442852/
==============

其れが政治利用できるとなると今度は強引にそっちの方向に持って行こうとする。

だから事の本質が薄れて行って話が別の方向に持って行かれてしまう。

此のままだと何時まで経っても統一教会は無くならないよ。

此のままだと政治家が及び腰になって「何が問題なのかわからない」等と言って批判されてやっと「形式的な謝罪」をする様な異様な状態になってしまう。

あの「形式的な謝罪文」がやっと「統一教会の悪の断片」の一つを表しているだけで其れで終わってしまったら統一教会は無くならないんだよ。

だからそう言う終わらせ方をマスコミは持って行ってはだめなんだよ。
政治利用しようとするからあの後から出した謝罪文を出させようとして出してマスコミは其れを意図的にやっていて其れで終わりになってしまって「自民党悪い」と言う印象をマスコミが作って其れが成功すれば「統一教会」事は終わってしまってまたマスコミは何も報道しなくなる。

そう言うマスコミの偏向報道が全部だめにしてしまうんだよ。
だからオウム真理教も未だに存続させて破防法をかけなかった事に対してもマスコミは追求しなかった。

此の国のマスコミの異常さがまた「今回の統一教会の報道」にも出て来たよ。

「自民党議員と統一教会が繋がっていたんだ」と言う印象操作が出来上がって今回の問題が此のままだと終わってしまう。

だからマスコミの偏向報道の「統一教会問題」はだめなんだよ。

マスコミは偏向報道を批判されると途端に「統一教会問題」は今度は露骨に扱わなくなる。

其の異常な工作活動にうんざりするよ。

アバター
2022/07/31 15:39
聖徳様
止めて下さい。恐らく「南の魔女クレア」の挿絵に使っているキャラの事を言っているのでしょうが、数か月前は子供でしたし、フクロウの時も男の時も色々あります。
ゲームのアバターで実は叔父さんなのに若い女のこのアバターを作って使う時もあるし、反対に叔母さんなのに少年のアバターを作って使う時もあります。
今は殆ど「南の魔女クレアの挿絵」なのでその時々に変化します。
ブログをきちんと読んで下さい。
アバター
2022/07/31 13:09
こんにちは・・厳しい言葉ですが書いてみます
まず、煮方のお店で、初めて見た時ですが、凄く凛々しい方だと思ったんです
この方は、きっと友達になれたらと思ってお願いしました
それがきっかけです。。インスピレーションですね
プラスになる人以外はと、決めていましたから・・ね
それが友録申請の気持ちです
アバター
2022/07/31 11:21
聖徳様
季節の挨拶だけをする方をお探しなら他にふさわしい方がいるのでは?
何度も言う様に何故態々私のブログに「友達申請」したのか理解できません。
私の問いに誠意ある返答が出来ない事情があるのなら其れを書いたらどうなのでしょう。
私のブログを読む事を禁止されているのですか?
まるで朝日新聞以外を読むなと言われている人達の様ですね。ww

きちんと何故態々友達申請をするのか理由をお書きください。
アバター
2022/07/31 07:01
31日
おはようございます・今週もよろしくお願いします
毎日暑い日が、私の心を家の中に居なさいって言ってるようです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.