Nicotto Town



7/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 10

4択  「北海道


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 看板

     「おしゃべり広場 右の柵

4択 旅行で行きたい都道府県はどこ → 北海道



暑い!!!!
蒸す!!!!
不快すぎる!!!
やはりそういう時は北へ向かうしかない。
涼を求めて!

7月29日の北海道の最高気温を記録したのは
上富良野の30.8度
最高気温が最低だったのは
標津(しべつ)の18.5度

北海道広いな!!!
12度も違うんだけど!
どうなってるの?!
札幌は28.9度だったらしい。

昨日の奈良は35.5度
適当にピックアップした都市をみてみると
東京は32度
甲府は36度
岡山市北区は33.6度
福島市は32度
松山市は36度

。。。。甲府やばい!!
しかも明日(今日)の予報は38度よ!!!
松山市は今日は33度予報らしい。

1日前の7月28日付け の全国の気温が高いところTOP10
1 熊本県 玉名市 岱明(タイメイ) 37.5
2 福岡県 太宰府市 太宰府(ダザイフ) 37.4
3 佐賀県 嬉野市 嬉野(ウレシノ) 37.2
4 大分県 日田市 日田(ヒタ)* 37.1
5 佐賀県 杵島郡白石町 白石(シロイシ) 37.0
6 熊本県 上益城郡甲佐町 甲佐(コウサ) 36.8
広島県 山県郡安芸太田町 加計(カケ) 36.8
8 熊本県 水俣市 水俣(ミナマタ) 36.7
福井県 小浜市 小浜(オバマ) 36.7
10 熊本県 菊池市 菊池(キクチ) 36.6
長崎県 島原市 島原(シマバラ) 36.6
となっている。

・・・九州には近づいたらだめだ。
広島あちーーーな。
ちなみに気温が低いTOP10は全部北海道だった。
宗谷と根室が寒いらしい。

で・・でもまぁ、暑くないと食べ物できないしね・・うん・・(遠い目)
今年もお米が豊作だったらいいな・・いいな・・
果物が甘かったらいいな。
後2ヶ月は暑いのか・・・(遠い目)

というわけで、ビバ!北海道!!!!
でも冬に行くのはかんべんな!

アバター
2022/07/30 07:49
暑いのにはうんざりだが、気温ランキングで名前が出るとちょっと嬉しいマイナー県のサガ。
ライバルは熊谷市です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.