Nicotto Town



7/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 5

4択  「遊園地


キラキラ  「自然広場 花壇 ベンチ横

     「ショップ広場 プレミアムショップ 入り口

4択 休日に行きたいところは → 遊園地



布団の中だな!!!
ああ・・・至福。
こんな可愛くないぐーたらなつつきは政治家どころかどの職業にも向いてないのだった。
寝てるだけで稼げる職業ってない?
・・あったら皆寝てるわーーーー!!!

経済産業省調べで平成16年における日本全国のテーマパーク・遊園地数は233事業所。
データが古い!!!
新しいデータないかなぁと経済産業省の統計をつらつらみたが、デ・・データ多い・・・多すぎる。

総合ユニコム株式会社調べで遊園地・テーマパークの入場者、売上が・・・
2020年度 入場者数62.5%減 売上65.5%減
とコロナ影響ぱない状態に。

テーマパークの雄、東京デズニーランド・デスニージーは2019年度の入場者数2900万人が2020年度では756万人。73.9%減だ。
個人の自粛でいかないのもあるが、修学旅行での利用がなくなったのもでかい。

2位のハウステンボスは2019年度255万人→2020年度139万人の45%減

3位のサンリオピューロランドは2019年198万人→2020年度 68万人の65.8%減

・・・・いや・・・1位と2位の差がががががが。
サンリオピューロランドって3位だったんだ。
大阪のUSJは入ってないのだなぁ。

遊園地は
1位 鈴鹿サーキット 210万人 → 69万人
2位 よみうりランド 157万人 → 106万人
3位 ひらかたパーク 157万人 → 106万人

2位3位が割りと健闘していた。
ほぼ同じ人数というのが凄い。
東京の人はよみうりランドにいくよりデズニーランドにいっちゃうんだろうな。


レジャー施設で減少率が多いところは

1位 日本科学未来館 86.3% 減
2位 東京国立博物館 85.5% 減
3位 東京都上野恩賜動物園 84.6% 
4位 カップヌードルミュージアム横浜 82.1% 
5位 沖縄美ら海水族館 81.9% 減
6位 広島平和記念資料館 81.3% 
7位 国立科学博物館 80.6% 
8位 名古屋市科学館 80.1% 
9位 国立新美術館 79.1% 
10位 海遊館 76.0% 

となっている。
国公立のミュージアムが多いのはコロナで閉館を余儀なくされたこともあるだろう。
あとは小中学の校外学習が削られた?かな?
沖縄の美ら海水族館に関しては沖縄への観光客の激減のあおりもあるだろう。

ころな~~早くおわーーーれーーーー。
現在第7波だか8波だがが来ているが、多くの医者にいわせると「かなりインフルエンザに近づいてきた」ということだ。
現在インフルエンザはほぼ壊滅状態。
大勢が気をつけると猛威を振るえない病気だったんだなぁとしみじみする。するが、ちょっと気をつけ方が半端ないんだけどね!!
それでもやはり、まだまだインフルエンザよりは重い病気らしいので気は抜けない。

まったくコロナに関係ないが、広島で政治活動(というか趣味?で変な人??の話を聞くことが大好き)している人の話によると、オバマが広島訪問をして以来広島における反原爆活動が壊滅したらしい。
8月6日にかかわらず、広島では外のベンチなどで休憩しているとささささ!と反原爆団体の人がよってきて「原爆反対に~~~」と演説するのが基本だったらしい。
そういう人がいなくなったらしい。
おかげで、そういった人を泊める安価なビジネスホテルが閑古鳥鳴いてて泣いているらしい。
う・・・うーーーん。
そんな影響力あったとは知らなかった。
勿論8月6日には全国から集結してくるらしのだが、その他の日に平和をもたらしたオバマの数少ない業績であった。

アバター
2022/07/29 12:07
風が吹けば桶屋が儲かるとは言うけど、オバマが来たらビジネスホテルが儲からないとは予想外だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.