Nicotto Town



やはり海外の様な「カルト法」が必要だと思う。


やはり海外の様な「カルト法」が必要だと思う。
此れだけ政治の中に深く入り込んでいたなら国民としても無視できないと思う。

カルトと繋がっていた政治家をマスコミはせめてばかりいたら「カルト法」は出来ないと思う。

まず「政治家」が「カルト宗教」が入り込む理由の弱点の一つの「公職選挙法」を変える事を直ぐに初めて、選挙運動に宗教が関わらない法律を作るのと運動員のアルバイトの給料の上限を上げなければならないのとボランティアで入る運動員は「反社」との繋がりが在っては行けないと法律を作る事。

其の中には「過激派、テロ組織、カルト宗教、反社会組織」等を入れなければならない。

次に連関商法の禁止の罰則と其の首謀者は名まえを変えた位ではだめだよ。
実質を調べ上げて刑務所に入れないと行けない。

更に金銭を返還以外に慰謝料も取れる様にするのと其の組織には罰金を課さなければいけない。

海外ドラマでは高額な物を売りつけては行けないので多分1ドル位だったと思うけど規制が厳しいので手作りの紙の何かだったと思う。

其れと規則が厳しいのと監査があるので宗教法人の資格を態々取らない位だからきちんと宗教法人は国の管理下に置かれる。

NPOもNGOも日本は異常なくらい甘すぎるけど海外ではだまして人の金を取る事への批判が凄いのでNGOもNPOも厳しい監査の基に置かれて先住と言うか組織運営者の規模や人数も決まっていてお金の動きも非常に厳しいし、新聞に公にする。
公にしてないNPOやNGOは調べようとすれば調べられるのでまず其の団体名を聞くと今はしんぶんよりもまずネットでそう言う欄があるので其処で調べてきちんと国の許可も会計監査も収支報告も全部確認する事が出来る。

自分の子供がどこかのボランティア活動に参加すると成ればすぐに其の団体を調べられる様になっていて国のきちんとした管理の基に置かれているかを親や学校が調べる。

そう言うのを日本はきちんとしなければいけない。

今回を期にカルト宗教法と霊感商法を厳しく取り締まる法律と公職選挙法を変える必要がある。

更にNGOやNPOに関しても厳しく管理すべく法の整備を直ぐに始めるべきである。

日本の色々な法律の甘さは国際社会でも日本が狙われる脳なし馬鹿の国に見えて国民としてもこんな国だと言う屈辱が何時も味あわされて不快以上に赦せない国だと思う。

国が強い意志で他国から日本国民を守らないでどうするのかと思う。

アバター
2022/07/30 22:16
聖徳様
貴方の言う民主主義とは思想信条の自由を言っているのでしょうか?
思想信条の自由=何でもやって良いと言う事ではありません。
特にカルト宗教の世界は気を付けなければなりません。統一教会、オウム真理教は其の悪い例の筆頭でしょうがまだまだ色々あります。儀式として人を殺すのもありますしのありますし、オウムは「ぽあ」と言って人を殺す事が「信仰の証」になり信者が教祖の命令で殺人を行いましたが似たような理由で教祖の命令で人を殺す宗教も日本の法律を破る怪しげな儀式も色々あるのですよ。
外からは中で何が行われているか解りませんから。
更に思想集団で言えば大きく言えば共産党も社会党も過去に「総括」と言って内部でリンチ殺人が行われていました。別に赤軍派だけが内部でリンチ殺人を行われたのではないのですよ。
思想信条の自由と内部で違法行為が行われても許される訳が無いでしょう。
其れと民主主義、思想信条の自由とマスコミが偏向報道をして良いと言うのをごっちゃにしてませんか?
民主主義=マスコミは偏向報道をして良いという事ではないのです。
何をどういう報道をして良いとは限らないのですが其れが巧妙にやっていて実に解からない様にやっているのです。
其の一つにサブリミナル効果を使った放送は違法として禁止されています。
だがさも事前に此れからの報道を説明するような感じで何度も「自民党議員と統一教会」との映像を数秒流して別の内容を次に報道するとサブリミナル効果を使ったと言えないのですが非常に似ていると思えないしゅほうですが「印象操作」を意図的に狙っているような「今度の統一教会」の報道をし続けると本来の「統一教会問題」の本質が政治利用されただけで終わってしまいます。
其れを意図的に狙ったマスコミの報道の仕方を変えないと所謂「統一教会と政治家との繋がりの問題」さえも解決できないままで何も解決できないままでまたマスコミが今の様な報道の仕方をして報道をしなくなると単なる「自民党と統一教会が繋がっていた」と言う印象だけで終わってしまうのです。
今の報道の仕方ではだめなのです。「政治家と統一教会との繋がり」を切る事の解決になりません。
此れは「超党派の問題」として国会で議論して法律を作らなけばならないのです。
どんな法律が良いかと言う事も超党派で議論するのには今の報道の仕方は間違ってます。
アバター
2022/07/30 20:57
のたもとさん・・私の解釈違いと、未熟さで
正直参りました・・申し訳ありません
ただ言えるのは民主主義だって事だけです
世間を知らない私でしや・・すみません
アバター
2022/07/30 14:37
聖徳様
私の此のブログを読んだうえでの書き込みとは思えません。
一つお聞きします。カルト法(例えばフランスである様なの)
===========
反セクト法(はんセクトほう、フランス語: Loi About-Picard)は、フランスの法律。2001年6月12日制定。

正式名称は「人権及び基本的自由の侵害をもたらすセクト的運動の防止及び取締りを強化するための2001年6月12日法律2001-504号」
===========ウィキより
↑此れを参考にして日本でも法律を作る事についての貴方のご意見を伺いたいのですが。

簡単な質問だと思いますけど。

ついでにいうと私は政治家の批判を此処ではしておりません。
何故態々歪曲した或いは曲解釈したような返答になるのですか?

国民に分かりやすく書いて欲しいという事は私のブログの文章が国民に分かりにくいという事でしょうか?
更にどこに「特別国家公務員の特権」に付いて書いてますか?
其の部分をご指摘願います。

更に貴方は「気持ちはわかる」とかいてますが、私の文章のどこのどの部分の気持ちが解るのですか?

ご返答をお願いいたします。
アバター
2022/07/30 10:11
今目を通しました、確かに今の民主主義を紐解いていくと。ここに書かれたような
事が現実に行われています。確かに日本は裕福です、それは表面だけを見た結果であって
残念ながら、今の政治家は。。政治屋です・・国民に分かりやすい事を書いてほしい
いずれにしても、表面化してから、あれやこれやと。討論するけど、結果はうやふやで終わってしまう
特別国家公務員の特権は、探せばいくつでも出てきます。だから、当選すれば、頭が反り返るでしょう^^
又まだ知らない世界は・・いっぱいあると思う・・気持ちが伝わらないってのは・・どうしたらいいかを書いてないからかもしれません。気持ちは分かりますよ。。この意見は良い、悪いってね
ラン櫃乱文にて・・ごめんなさい
アバター
2022/07/30 10:05
聖徳様
貴方が「友達申請」をした意味がいまいち解りません。
ブログの内容に同意するのでと理解してよいのですね。
ブログのどの部分が同意できたうえでの「友達申請」なのでしょうか?
それとも「私小説」の「南の魔女クレア」が気に入ってくれたのでしょうか?
お返事を楽しみにお待ちしております。
アバター
2022/07/30 06:25
おはようございます
暑い暑い夏・・健康管理しっかりと
良い週末をお過ごしください
はい・今日は休みだからゆっくり読ませていただきます
とりいそぎ・・またあとで書きますね
アバター
2022/07/29 10:14
聖徳様
貴方の気持ちが伝わらないのできちんと私が書いたブログに答えて下さい。
でブログを読んでどの部分がどのように気になるのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.