Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板104

https://youtu.be/67L4GARwuvA
Now You're Not Here
Swing Out Sister

アバター
2022/08/19 07:30
おはようございます^^
今日もパートで笑顔振りまいてきます♪
ラストコメ頂き♪
アバター
2022/08/19 07:01
おはようございます キジトラさん
DVDディスクみたいにピカピカなLPレコード
という感じですw
盤で残ってるのは風と共に去りぬとベンハーと
あと数枚映画があるかしら
技術の進化って早かったですよね
VHSはまだ長生きしてた方じゃないですか?
LDは一般家庭に普及しないうちに終わってましたw
第一興商のカラオケくらいしか使われてなったんじゃ?
カセットテープもCDにとってかわられるまでは生き延びてました
MDなんて買う暇もなく終わってました
アバター
2022/08/18 12:00
こんにちは(^ω^)

お昼はカレーうどん❤
涼しくて、長袖を羽織っています❤
アバター
2022/08/18 11:28
今日は♪気温が下がって30℃行かず (*゚0゚)快適だけど、昨日迄の服装だと風邪引きそう?(・_・。

早朝6時頃に仲見世歩くと、住民の方が犬散歩させてたり、全く雰囲気違いますよ ('-'*)
賑やかな仲見世も良いですけどね(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2022/08/18 08:09
おはよ~です♬ 
朝から雨が降ったり止んだり、ハッキリしないお天気です(*・ω・)

秋の虫もですが、セミも鳴いてるんですよねw
アバター
2022/08/18 01:07
こんばんは キジトラさん
私は好きなものが偏っているのと
気に入ったものは何度でも観れるんです
本も同じくで 繰り返し何度でも読み返せるので
捨てられない結果本がどんどんたまっていくというわけです^^;
ビデオデッキをまだ持っている人は少ないんじゃないでしょうか
我が家には骨董品ですがダビングに使っていた物がまだ現役
LDプレーヤーも生きてますw
アバター
2022/08/17 20:39
今晩は♪今日は浅草のお参りとお札を頂きに行ってきました♪浅草大好き!ご飯も美味しいし、人が粋♪

イカ天、マルコシアスバンプを当時のパートナーが押してましたwまだ今の旦那様と会ってない時です(・_・。)
アバター
2022/08/17 16:13
こんにちは^^
パート早番と言っても帰ったらもう夕方!
夕飯どうしようか。。何が食べたいかな?
アバター
2022/08/17 15:12
こんにちは(^ω^)

今日は気温はさほど上がらないですが、蒸し暑いです・・(;^_^A

旬のツルムラサキ、茹でておかかとお醤油で食べてます❤
他の食べ方したくない位好き❤
アバター
2022/08/17 08:24
おはよ~です♬ 
朝、秋の虫の声が聞こえました。暑いと思っても季節は進んでるんですね(◔‿◔。)

湿度が低くなって欲しいですw
アバター
2022/08/17 07:01
おはようございます キジトラさん
こちらも昨夜はものすごい雨降りました
しかも雷サービス付き
録画予約いれてるので 停電はかんべんしてよぉ~
と寝とぼけながら祈ってました
だってこないだから 録画時間中を狙ったかのように雷が鳴って
何度か瞬電で録画中断されて 泣いちゃいましたよぉ・・・
先月から HDDに録画保存していた番組が
ランダムにどんどん消えていくという現象がおこっておりまして
2年がかりで録りだめているおにぎりあたためますかが
ところどころ歯抜け状態になっていくんですよ
突貫工事のように ブルーレイディスクへダビングしてディスクにまとめる作業をしていますが
そのダビングもエラーコードが連発して時々中断されたり・・・
おとつい 1時間以上ひかりTVの人と電話しながら設定とか確認したんですが
問題はないとのこと
水曜どうでしょうは ぐるぐると再放送を繰り返してくれているので
抜けていたところは今月中には放映されるはずなので大丈夫なんですが
おにぎりあたためますかは 毎日放映していても何年もかかってるので
消えてしまった番組を次に観れるのはいつになるんだろうか・・・・・って
カナシイというかクヤシイ!!
アバター
2022/08/16 23:04
こんばんは☆
明日は久々のパート。。仕事忘れてそうで怖いわ^^;
アバター
2022/08/16 15:35
こんにちは(^ω^)

農家の方もお孫さんなど来られて忙しいですよね❤
お盆の行事もあるでしょうし。
畑にはたくさんお野菜がぶら下がっていました❤

お昼はポーク豆カレーでした。
人参サラダ、キャベツサラダ、胡瓜の酢の物も❤
アバター
2022/08/16 12:16
今日は♪24時間テレビとか聞くとそろそろ8月も終わり?と思います(v^ー°)

昨晩はYouTubeで「イカすバンド天国」イカ天を久々に見ました (*'-'*)
懐かしかった~♪(≧∇≦)
アトピーは30代に完全菜食してたらよくなった事あります♪又実行してみようかな?
アバター
2022/08/16 12:01
こんにちは キジトラさん
住所とフルネームですから個人情報なんですけど
私の情報なんてゴミを漁ってまで得たいようなものじゃないと思う
というのが私のいい分で
世の中何考えてるかわかんない人がいるから
用心にこしたことはない というのが母のいい分でした
今ではかなり郵便物も減りましたが
相続手続きしている数か月間の郵送物は
母宛のDMも含めてけっこうあったので
それを全部宛先のところだけ切り取って
何故か自宅にあった手回しのちっこいシュレッターで細かくしていたんですが
無精者の私にはかなりの手間だったので
ペーパーレスでいこうよ!などとつぶやいてみたりしてましたw
アバター
2022/08/16 08:21
おはよ~です♬ 久々の猛暑日予報、朝からとんでもない暑さ(*´д`*)=3

海である程度守られてるけど、
技術の進歩でひょいと超えられますからね…
アバター
2022/08/16 00:23
こんばんは☆
窓全開中ですが雨がジャバジャバ降っています。
風がなくて良かった^^

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/08/15 21:43
ただいまです♪
訪問ありがとうございました^^
私は今回もバタバタ帰省で。。疲れたぁ~><
アバター
2022/08/15 15:43
こんにちは(^ω^)

お互い台風被害がなくて、よかったですね。
今週はまだ降るところがあるようですが・・。

お盆は無人販売もお休みです❤
お昼はボロネーゼ、キャベツサラダ、人参サラダ❤
アバター
2022/08/15 14:49
こんにちは キジトラさん
台風被害なくってよかったです
こちらは時々パラパラっと降るくらいでよけいに湿度アップです
表に出る元気がない時って ポストに郵便取りに行くのもおっくうで
一杯になってたり・・・
DMとポスティングがほとんどなのですが
いまだに母宛のが来てたりします
その度に事情を説明して郵送を止めてもらっているんですけどね
キジトラさんは DMなどすぐに捨ててしまうような郵送物
宛先が書いてあるところはどうしてますか?
母がその点神経質で 宛先の書かれた部分だけハサミで細かく切ってたんです
私もそれにならって 宅配の送り状なんかもはがして
切ったりしていたんですが
根が無精者で しかもアバウトなので
最近は いいっやぁ~~って DMもそのまま折りたたんでポイ!です
どうなんでしょう?
アバター
2022/08/15 14:37
今日は♪今日は終戦記念日。父母に戦争時の事、聞いてました(・_・。)兄は終戦年の生まれ。。。

子供の頃からアトピー持ちです(●>ω<)ノ゙ 色々やりましたが、結局ステロイド塗るしかないみたいです
o(;>△<)o
アバター
2022/08/15 08:10
おはようございます。今日は『終戦の日』永遠に戦後である事を願います。

アバター
2022/08/14 17:03
今日は♪今日は父母のお墓参りに行ってきました♪お墓をたわしで綺麗にしてくれた夫に感謝 (*'-'*)

腰痛に加え、前歯は欠けるし、アトピーは出てくるし、、、(●>ω<)ノ゙ 腰痛は病院からもらった
痛み止め等があったので、何とかなりそうです。。。
アバター
2022/08/14 16:28
こんにちは(^ω^)

台風、すでに寝る前に通り過ぎました❤
天気予報ほど雨風ひどくなくて助かりました❤
一応、戸締りをして、緊張してニュース見ていたのですが❤

今夜は鯛の兜焼き、ゴーヤのおかか和え、人参サラダ、南瓜の煮物❤
アバター
2022/08/14 08:22
おはよ~です♬ 昨日の台風は短時間の雨だけで去りました(◔‿◔。)

被害は無かったですか?
寝る前に過ぎてましたb
アバター
2022/08/14 06:45
おはようございます キジトラさん
昨日お肉食べたから?ちょっと今朝は元気を取り戻したので
涼しいうちに ずっと気になっていた町内のゴミ捨て場の掃き掃除しに行きました
我が家の庭は もっととんでもない状態になってはいるんですが
坂道の底にあたるところにあるゴミ置き場には
葉っぱとか土が堆積していてるので
これを取り除くくらいならすぐできるかなぁ?
と軽~い気持ちで行ったら
落ち葉は思った通りサクサクでゴミ袋に詰めましたが
問題は土
長年の蓄積なのか 強固に根付いた雑草御一行様が
「立ち退くもんか!」と踏ん張り続けるので
親子2代で使い続けているちっこい熊手では太刀打ちできず
剪定ばさみと金物の熊手の力を借りて
完璧にとはいかないけど ひとまずは撤退していただけました
庭作業用のジャージは選択して干したので
今から朝ぶろですw
アバター
2022/08/13 17:40
こんにちは キジトラさん
台風一直線って 大丈夫でしたでしょうか?
夏バテてふらふらで買い物にも行けず
冷凍庫の中を整理しようと
冷凍品を買わずにすごしていたのが災いして
食材もそこ尽きてきたので
やっと今日肉類の買い足しにいきました
アバター
2022/08/13 14:12
今日は♪台風が上陸?&持病の腰痛勃発で(●>ω<)ノ゙ 盆休みで病院休みだし。。。

アバター
2022/08/13 08:17
おはよ~です♬ 
青空が見えていますが、嵐の前の静けさです。今日は引きこもります( ̄∀ ̄*)

本当に台風来るのかしら?ってお天気です^^;
アバター
2022/08/12 17:09
こんにちは(^ω^)

そそ、それです❤
つけたら偶然やっていました❤

晩ごはんは鶏団子白湯スープ、トマトサラダ、胡瓜と茗荷の浅漬❤
アバター
2022/08/12 11:12
今日は♪お盆と言えばお茄子?青ガチャではこんな特集?もありましたね(^-^✿)

トーキングヘッズ、そんなに詳しくないんですが、おっしゃってる曲は唯一知ってる曲かも (*'-'*)
日本で結構人気でしたよね♪クラフトワークとかもですが、何となくインテリの集まり?
従来のミュージシャン形態とは違ってましたね♪
アバター
2022/08/12 08:10
おはよ~です♬ 
台風が発生、バッチリ当たりそうです。今日中に準備しないと(*´д`*)=3

シマウマと名前を知らない草食動物と無数の鳥が観られましたb
運が良ければゾウとかキリンとか観られるみたいです^^
アバター
2022/08/11 22:41
こんばんは キジトラさん
台所で出会った時には洗剤かけますね
最近はほんとに見たこともなくラッキーなんですが
コバエかどうかは知らないけどちっちゃな虫が
生ごみのゴミ箱をあけると飛んでるんです
スーパーでお豆腐とか買った時に入れるビニール袋をとっておいて
ゴミが出るたびにそこに入れてくくってゴミ箱に入れるのに
殺虫剤をまいても
ゴミ箱を洗って天日干ししてからコバエにも効くという
太巻き蚊取り線香でスモークしてもおさまらない
仕方ないので暑い間だけビニール袋に入れてくくってから
大きなジップロックに入れて冷蔵庫に入れてますw

新しく設定された祝日にはいまだに体が慣れていないというか
ついうっかりスルーしてしまいがちです
アバター
2022/08/11 18:08
こんにちは♪
残暑お見舞い申し上げます。
今日からお盆休みに突入したのは良いけど暑いです。

道北で地震があったため、
発生から数時間後の真夜中の2時にセコムから安否確認の電話が着てびっくりしました。
起きていたけど、札幌は全然揺れていなかったので、ネットで調べて詳細を知りました。

ご心配いただきありがとうございます^^
アバター
2022/08/11 15:17
こんにちは(^ω^)

Gに遭遇、食器洗い洗剤、漂白剤などで
やっつけたことがあります❤
鶏に行ってる時間ないですものね❤

映画「ひまわり」、テレビで改めて観て感動❤
アバター
2022/08/11 08:12
おはよ~です♬ 
野生動物が観られる『ナミブ砂漠のライブカメラ』最近ハマってます(◔‿◔。)

最近ゴキブリ見てないのでラッキーですw
アバター
2022/08/11 07:59
おはようございます♪今日は山の日 (*'-'*)チコちゃんじゃないけど、なんでやっほー!?w

肩パット入りのジャケットも復活するみたい?ですよ♪ デヴィッドバーン(トーキングヘッズ)?w
アバター
2022/08/10 19:06
今晩は♪今秋はルーズソックス復活!あげ~♪wギャル出没時はもう立派な大人?w
アバター
2022/08/10 13:44
こんにちは(^ω^)

ゴーヤを初めて食べたのは、いつだったかなぁ❤
沖縄で食べたゴーヤチャンプルーだったと思いますが、
その前に生ったのをいただいたことがあるかも・・
今みたいにネットでレシピを調べられなくて、
どうやって食べたんだろう・・?❤

お昼はざる蕎麦でした❤
鰤大根のお汁につけて食べたらおいしかったです❤
アバター
2022/08/10 12:10
こんにちは♪
ちょっくら明日からお休みします。。
いつもありがとう*^^*
アバター
2022/08/10 08:17
おはよ~です♬ 
先日ダイソーに行ったら来年のカレンダーが売ってました(◔‿◔。)

水風呂は勇気がいりますw
アバター
2022/08/10 02:09
こんばんは キジトラさん
ゴミを捨てに行った時や庭で草ひきとかしてる時に会うお散歩の人には
いつも挨拶しますし たいてい挨拶をかえしてくれます
そこで二言三言会話して じゃね~~~ってわかれます
私は散歩ってしないんですが
父は毎朝の日課だったので 何度かつきあったこともあって
その時も すれ違う人には
おはようございま~~っす! はかかせませんでした
だって 挨拶やし
って思ってるんですが 私ってば変なことしちゃってますか?
アバター
2022/08/09 18:05
こんにちは^^
明日パート遅番なんだけど終わってから帰省予定です。。バタバタだ><
アバター
2022/08/09 14:36
こんにちは(^ω^)

だんだん苦味をおいしく感じるようになりました❤
山菜やゴーヤ❤
油と一緒に食べると苦味が抑えられるので、
ゴーヤチャンプルーは食べやすいのですね❤

今日のおやつはマルセイバターサンド❤
幸せ~❤
アバター
2022/08/09 08:18
おはよ~です♬ 
朝から体力を奪われる暑さです、プールに飛び込みたい気分( ´艸`)

買い物には自転車が一番です、暑いですがw
アバター
2022/08/09 02:45
こんばんは キジトラさん
花火は打ち上げの場所まで行って
見上げるようにして楽しむのも醍醐味なんですが
帰りの混雑がいやなのでホントに行かなくなりました
なので 家から観れる隣の市の花火をいつも楽しみにしていて
両親が元気なころには3人で見物してました
今はひとりぼっちになっちゃって寂しいですが
3年ぶりということで とっても懐かしい気分
でも ひとりぼっちはやっぱり味気ないので
私同様花火の音に玄関から顔を出したおとなりのおかあさんに声をかけたり
犬の散歩がてら花火を見れるベストスポットを探しに来たおばさまともしゃべり
(ぜんぜん知らない人でしたが^^;)
それなりにほっこりと楽しいひとときでした
アバター
2022/08/08 18:18
こんばんは^^
暑さ復活だね。。
朝インしたらメンテ。そんな日はガックリよ~!
暦 最近マッハで過ぎて行っちゃって季節楽しんでない><
アバター
2022/08/08 16:44
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
自転車で走ってたらトンボが並行してました(◔‿◔。)

今は季節がずれてきてますからね~
アバター
2022/08/08 15:39
こんにちは(^ω^)

ずれてますよね~季節感❤
ことに七夕なんて、旧暦の方が絶対いいです❤
梅雨の真っ只中に星の祭なんて、ひどすぎる~❤

今夜は手羽先の黒胡椒揚、もやし炒め、ゴーヤのおかか和え、トマトサラダの予定❤
アバター
2022/08/07 19:59
こんばんは キジトラさん
炒ったイナゴはパリパリして食べれたよ
と言うのを誰かから聞いたことがあります
殻があるところなんかは小エビっぽい食感になるのかもしれませんね

昨夜 遠雷かな?ってスルーしてたら花火!
毎年7月後半の土曜日に
隣の市の青年会議所主催の花火があって
我が家の駐車場の上からちょうど見えるので
毎年楽しみにしていたのですが
コロナの影響で2年間中止になって
今年も中止なんだなぁってあきらめてたので
最期の方しか観れませんでしたが
うれしかったです^^
アバター
2022/08/07 16:22
今日は♪最近ティーバーでおきにいり番組を見るのにはまってます σ(∧_∧;)

昨日は旦那様も一日中庭の手入れ♪お蔭で?今日はぐったりしてます(-_-;)蚊にも刺されまくった模様(≧∇≦)
アバター
2022/08/07 15:33
こんにちは(^ω^)

草むしりは毎日、お散歩から帰ってシャワーの前に
5分くらいずつ、ささっと・・(;^ω^A
大して進みませんが、やらないよりましかと・・。
耳なし芳一みたいに、
衣類でおおわれていない隙間を蚊にやられます。

今夜はカレー❤
お散歩でゲットしたゴーヤ、茄子、ピーマンもいっぱい入れます❤
アバター
2022/08/07 08:04
おはよ~です♬ 
今日は『立秋』暦の上では秋ですが、今日から暑さが戻ってきます( ̄ー ̄)

ちょっと動くと汗かきますよねw
アバター
2022/08/07 08:03
おはようございます♪
休みなのにいつもの時間に目が覚めちゃいました。
良い1日を(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/08/06 19:37
こんばんは(^ω^)

今日もすずしかったですね❤

カボチャは天候に左右されないのですね❤
知りませんでした❤

今夜は鯖の甘酢漬けとツルムラサキ、オクラ、枝豆❤
卵かけご飯❤
アバター
2022/08/06 11:16
今日は♪30℃いかないなんて夢のよう?来週から熱波来襲?のようなので体力温存です (*'-'*)

アバター
2022/08/06 09:31
おはようございます♪
今日はわんこのトリミング♪
いつもより長めにしようか検討中☆
アバター
2022/08/06 08:26
おはよ~です♬ 
今日も過ごしやすい日になりそうです。素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

今日まで動きやすそうですw
アバター
2022/08/06 07:18
長野や関東の内陸などでは郷土料理として
昆虫料理が出されることがあるみたいですね
それがどんなに美味しかろうが 体に良かろうが
貴重なたんぱく源だろうが
私は見た目だけでダメなので
視界にいれないでぇ!とお願いするしかないです^^;
キジトラさんは食べれましたか?

昨夜も我が家でサヨナラLIVEが行われました
寝部屋に入って パトラが後から入ってこれるように
少しふすまを開けた状態でベッドで本を読んでいたら
ホニョォ~~~みたいな変な鳴き声と
そしてギチギチギチ・・・のような羽音のデュエットが近づいてきました
そこで私がとった行動は
すばやくふすまを閉めること
寝部屋で乱入LIVEは勘弁してね です
するとそのデュエットは会場を1階へうつしたようで
・・・そして終演
丁重にキッチンペーパーで何重にも包んでさしあげました
アバター
2022/08/05 16:10
こんにちは(^ω^)

涼しいのは今日までらしいですね。
またあの猛暑~(´;ω;`)

どこの無人販売もカボチャを売っています❤
カボチャ、大豊作? ❤
アバター
2022/08/05 12:32
今日は♪今日は30℃にならない?この位の夏が良きです~(-∀-`; )
アバター
2022/08/05 10:01
おはようございます♪
曇ってるけれど雨大丈夫そう!?
干しっぱなしで買い物行くか悩みながらの巡回です☆
アバター
2022/08/05 08:12
おはようございます キジトラさん
こちらは 夜中に雷雨でした
だから今朝はしっとりした涼しめの風がそよいでいますが
日中ピーカンになったら蒸し暑い1日になりそうです^^;

パトラが出ることができる唯一の屋外は2階のベランダで
飛び降り防止のためにワイヤーネットでがっちり囲んでいますので
大物は入って来ません
昔 夜中にすっごいおおきなバッタがカーテンにとまっているのを見つけて
隣の部屋で寝てる父に「なんとかして~」って助けを求めたら
「おかぁちゃんにたのんでやぁ」と言われました
私の虫苦手は父の遺伝?
母をおこすのは なんだか気が引けたので
掃除機で吸い取って
掃除機ごとベランダに放置しました
運が良かったら脱出できたかも? です^^;
アバター
2022/08/05 08:11
おはよ~です♬ 昨日に引き続き過ごしやすいです(◔‿◔。)

8月始まったばかりですからね~w
明日からまた猛暑ですよ^^;
アバター
2022/08/04 16:13
こんにちは(^ω^)

雷が落ちたので、戦々恐々としてパソコンやってます(;´・ω・)

今夜はキクラゲの卵炒め、カボチャの昆布煮、もやしサラダ❤
涼しくてやっと火を使った料理ができるようになりました❤
アバター
2022/08/04 14:29
こんにちは♪
朝雷がすごかったけれど今日はエアコンつけずに過ごせてるよ♪
アバター
2022/08/04 10:54
今日は♪凄い雨が降ってきました (*゚0゚)ハッ昨晩は雷も凄かったし(・_・。)
アバター
2022/08/04 10:21
おはようございます キジトラさん
今朝 ゴミ袋5つ分の古着を古紙回収にだして
それでやっとクローゼットの中の棚が1段空きました
先は長い・・・

近くに木がいっぱいあると蝉の大合唱をかぶり付きで聴くことになります
うちは去年大きなマキの木と松を切ったので
大絶叫に近い合唱も BGM程度で夏の風物詩です
怖いのは ソロです
ベランダの網戸につかまって鳴く蝉は
ほぼパトラの慰み者になってしまう
そして室内LIVEがサヨナラ公演です(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/08/04 08:24
おはよ~です♬ 猛暑日からの解放、朝は扇風機もいらない位です(◔‿◔。)

セミもじーじーと鳴いてますからね~
アバター
2022/08/03 13:22
こんにちは キジトラさん
レールが歪むかも?ってほどの暑さって怖い
気温差での伸び縮みも計算にいれて設計されているはずなのに
それを上回る猛暑っていうことなんですね
そりゃ 夏は昔から暑かったけどこんなにじゃなかったですよね
クーラーは大の苦手なのに
クーラーなしでは眠れないんですもんね
年々暑くなってきてるんじゃ?という気がしますが
単に自分が暑さに弱くなってきただけなのかしら><。。。

物をなかなか捨てられない私なんですが
何とかしなくちゃ!なので
この猛暑を利用して
冬物からまず捨てよう!と思いました
だって 見てるだけでも暑苦しそうで
もったいない~という気持ちがかなり激減しますw
アバター
2022/08/03 10:38
おはようございます♪
今日も洗濯物が一瞬で乾いていきそう。。
というかもう絶対に乾いてる!
アバター
2022/08/03 08:22
おはよ~です♬ 
暑さ疲れなのか昨夜は睡魔に勝てず、1時間も早く寝てしまいました( ̄∀ ̄*)

暑さでレール歪んでるの見逃して脱線なんて重大事故ですからね^^;
アバター
2022/08/02 22:29
こんばんは☆
電車が止まる暑さってヤバいよね!
アバター
2022/08/02 15:37
こんにちは(^ω^)

お外がお風呂みたいです~❤
今日はセブンで「あつもり」のファイル欲しさに
ミカンのアイスキャンディを買いました❤
おやつに食べました❤

昨日、半額のブリの切身ゲット❤
照焼とブリ大根にしました❤
2日分できた♪❤
アバター
2022/08/02 12:01
今日は♪海辺のカフェで一休み?冷たい飲み物は何が好きですか?(v^ー°)

昨日出かけましたが、湿度は無く日蔭だと大丈夫かな?という感じでしたp(*^-^*)q
アバター
2022/08/02 08:52
おはよ~です♬ スマホも熱中症になるそうです、長時間の使用はご注意を( ̄∀ ̄*)

平熱以上ですよ~w
アバター
2022/08/02 08:43
おはようございます キジトラさん
元々クーラー苦手だからかもしれません
部屋も8畳くらいなのですぐに冷えるのはありがたいですが
風が微妙に体にあたるので
眠ってるうちに体が冷えてくるんでしょうね
でも 1時間設定にして眠ると
2~3時間後くらいに寝苦しくって目がさめちゃうんですよ
夜中だと28度設定でも十分涼しいです
アバター
2022/08/01 23:49
こんばんは^^
今日は顔面から汗が噴き出してるお客様数人いました@@;
暑すぎる。。
アバター
2022/08/01 21:09
こんばんは☆
今日は土日の気温がウソのように涼しかったです。
お昼ごろに雨が降り始めて、帰宅時には結構強い雨でJRに遅れが出ていました。
今も窓の外はジャバジャバ雨が降ってます。
涼しいからいいといえばいいけれど、帰宅時間だけは降ってほしくなかったw

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/08/01 16:59
こんにちは(^ω^)

37.5℃・・微熱ですね❤
2階は怖くて行けません・・(;´・ω・)

おやつは冷やして食べる夏バージョン「おたべ」、ドンクの枝豆もちもち❤
アバター
2022/08/01 11:10
今日は♪美容院行く予定ですが、思い切ってバッサリ刈り上げたい気分です σ(∧_∧;)

37℃とか体温ですよね~ヽ(≧∀≦)ノ しかも高めの(;゚ε゚´)a
午後外出予定ですが、15時位迄は無理かな?(・_・。)
アバター
2022/08/01 09:51
おはようございます キジトラさん
土曜日の昼頃から 暑さの為かふらふら~ってして
ひとまずちょっと寝よう・・・とクーラーつけて寝転がったら
クラクラがとまらず 日曜日もほぼ1日寝て
なんとか復活したのが今朝でした
クーラーの温度は 部屋を冷やすときには23度で
そのあとは26度で1時間タイマーで切れるようにしてたんですが
切れると暑いし 入れると寒い^^;
結局28度で入れっぱなしで寝てました
電気代が怖い・・・・・
アバター
2022/08/01 08:10
おはよ~です。葉月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

エアコン使って無い部屋は灼熱地獄ですよね^^;
アバター
2022/07/31 23:11
こんばんは☆
フルーツセラピー美味しいよって聞いてたので買ってみた♪
確かに嵌っちゃいそう!
今日の暑さやばかったよね><
でも明日も暑いんだよね;;
アバター
2022/07/31 20:06
こんばんは☆

今日は全国的に気温が高かったようですね。
こちらも30度超えましたが、本州の暑さは半端ないですね(;^^A
アバター
2022/07/31 15:39
こんにちは(^ω^)

ほんとですよね~。
docomoにしちゃうぞ~ww

無人販売で四葉(すーよー)胡瓜とステーキ茄子を買いました❤どんなお味か楽しみ❤
アバター
2022/07/31 11:05
今日は♪今日から36℃が続く毎日だそうで(-∀-`; )エアコンさん、宜しく!

電気代が高いし、電力の問題もあるけど、エアコン点けないと死んじゃいます(;´・ω・)
外で働いてる方々、本当に大変(-_-;)
アバター
2022/07/31 08:17
おはよ~です♬ 朝から猛烈に暑い(*´д`*)=3

通信会社が儲かってどこが一番潤うんでしょうねw
アバター
2022/07/30 19:51
こんばんは^^
中国ですよ~!!
制御不能とか。。
普通は残骸のことも計算して打ち上げるそうなのですがそれをしなかったみたいです(-_-;)
アバター
2022/07/30 12:12
今日は♪蝉があちこちで息絶えて (*゚0゚)ハッ早くないか?お店には秋物?ダウンとかあるし(-_-;

プールは子供さんが騒いでる印象で(・_・。)子供からうつるケースが多いらしいし。。。
↓ のKDDI、200円の件、確かに限界の金額なんでしょうが。。。ポイントとかにした方がまだ良かった?
アバター
2022/07/30 11:50
こんにちは(^ω^)

KDDI、桁が違うんじゃないかと二度見しました❤
今時200円って何ww
ないよりましですが。


オリーブオイルに塩コショウは
何でもおいしく食べれますよね❤
ゆでだこ、おいしそうだなぁ。
蛸お高くて、ずっと食べてません❤

昨日入手した大根葉をチリメンジャコと炒めものにする予定❤
アバター
2022/07/30 08:25
おはよ~です♬ 
今日から猛暑dayが続きそうです、水分補給&休息を取りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

200円が限界なんでしょうね~
アバター
2022/07/30 06:57
おはようございます キジトラさん
そういえば まえに飼ってたネコは毛玉をよく吐いてました
パトラは 毎日の軍手すりすりのおかげか
毛玉吐きしたことがなかったので あせっちゃったんですよね^^;
掃除機のゴミ袋?があっというまにパンパンになるくらい毛がとれるので
毛づくろいしてなめとっちゃったら吐きますよね

通信障害でお詫び金がでるだけでもいいんじゃ?とも思いますケド
むっちゃ迷惑した人にしてみたら 
たった200円なのぉ~?っていう気持ちが大きいでしょうが
1軒200円としても ×契約数となるとけっこうな金額になるし
そのわりには お詫びの気持ちが伝わりにくいような気もします^^;
アバター
2022/07/29 16:24
しばらくは朝散歩が続きます❤
鳥さんもいっぱい見られたし、
お野菜も買えたし、満足です❤
アバター
2022/07/29 16:23
こんにちは(^ω^)

トマト、大葉、クリームチーズをオリーブオイルと塩胡椒で食べるのにはまっています❤
アバター
2022/07/29 14:53
今日は♪コロナ患者激増(;´・ω・)怖すぎてプールはニコタだけにしときます(・_・。)
アバター
2022/07/29 08:32
おはようございます♪
今日も朝からムシムシです。参った!@@;
アバター
2022/07/29 08:21
おはよ~です♬ 洗濯物が短い時間で乾く夏、嬉しいけど暑さがね(´ー`A;)

スマホ版だと小さい移動しか出来ないみたいですね^^;
アバター
2022/07/28 21:45
こんばんは^^
美味しそうなサツマイモが売っていたのでさつま汁に。
美味しかったけど暑い。。@@;
アバター
2022/07/28 17:37
こんにちは(^ω^)

パ万の肉詰め、いいですね~❤

お昼はカルボナーラ、キャベツサラダ、ブロッコリー❤
夜はホッケ一夜干しの予定です❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.