Nicotto Town



なんだかなぁ・・・・。


マスコミと言うかワイドショーの取り扱いが偏向的でうんざり。

立憲民主党は6名も統一教会との関係がある人を出してながら不問な訳で
自民党は儀礼的なつきあいとか言うと正直に全部行ってないと批判して正直に全部言うといなおっているとマスコミは言う。

要は全員脇が甘かったと言う事だろうけど。
此れを機会に統一教会も含めて再度洗いなおして「反社会的組織」との関係は切るべきだと思うし、時代遅れの現実に削ぐしてない「公職選挙法」は現実的に直すべきだと思う。

ただし、一つだけ「脇が甘い」では済まされない部署がある訳。

オウム真理教が何故現在も存続しているのかという事を考えてみましょう。

つまり「地下鉄無差別殺人テロ事件」を起こしたオウム真理教ですよ。
マスコミは此れを「地下鉄サリン事件」と言っている。
つまり「無差別テロ」と言う言葉を外して報道している。
この事実はマスコミの本性を日本国民に教えている。

=================

 地下鉄サリン事件発生当時の首相は社会党出身の村山富市氏だった。破防法適用に極めて慎重だったが、宮沢弘法相(当時)らの説得を受け、政府は事件から9カ月後の7年12月、破防法に基づく「解散指定」請求を決断したが、公安審査委員会は適用を見送った。「人的にも資金的にも将来、破壊活動を行う能力を有しているとは認めがたい」というのが理由だった。

 法律の要件の厳しさもある。だが、村山氏の消極姿勢も影響したとの見方もあった。公安調査庁の幹部は「国民からは『抜かずの宝刀』とたたかれ、傷ついた。われわれの士気は下がった」と語る。
https://www.sankei.com/article/20180730-DKFK4VNS5ZNJ3KNDOA4HPL432I/3/
===============


================ウィキより

1988年(昭和63年)9月22日在家信者死亡事件が発生。被害者信者の遺体はドラム缶に入れられ護摩壇で焼かれたが、麻原はその場に立ち会い、「いよいよこれはヴァジラヤーナに入れというシヴァ神からの示唆だな」とつぶやいた

サンデー毎日スクープと坂本弁護士一家殺害事件

麻原は、坂本弁護士がオウム告発のリーダーであるとみなし、11月2日深夜(11月3日未明[1])、教団幹部らに「もうヴァジラヤーナしかない」と坂本弁護士のポア(殺害)を指示した[1][97]。11月4日午前3時頃、オウム幹部ら6人が坂本弁護士宅に侵入し、一家3人を殺害した。

衆議院選惨敗からボツリヌス菌テロ計画へ

1990年3月、生物兵器となるボツリヌス菌を採取するために北海道釧路市、阿寒湖、奥尻島の土を採取したが、採取できなかった

ロシアへの進出と兵器開発

1992年から遠藤誠一らが猛毒の炭疽菌やボツリヌス菌などの生物兵器の開発も再開した[181]。1993年5月には亀戸道場内に大量培養施設を建設、6月と7月に屋上から炭疽菌を噴霧したが、菌が死滅しており、異臭騒ぎにとどまった(亀戸異臭事件)[1]。その後,炭疽菌培養施設を第二上九に移転し、同年夏に東京都内で噴霧車から細菌を散布した[1]

1993年8月、土谷正実らによって、化学兵器サリンの合成に成功した

1994年(平成6年)2月、麻原は信者と中国へ旅行し、自分の前生とする朱元璋ゆかりの地を巡った[1]。旅の途中、ホテルで信者に対し、「1997年、私は日本の王になる。2003年までに世界の大部分はオウム真理教の勢力になる。」と予言し、「真理に仇なす者はできるだけ早く殺さなければならない」と説いた[1]。 帰国直後の2月27日、麻原は、「このままでは真理の根が途絶えてしまう。サリンを東京に70tぶちまくしかない」と説いた[1]

 

翌2月28日、AK-74自動小銃1000丁の製造を指示(95年1月試作品完成)[179][191]、自衛隊を取り込むための調査を指示した[1]

サリン・VX等による連続テロ(ポア)事件

1994年6月27日、東京都内のうまかろう安かろう亭で省庁制発足式が開かれた。

同日、オウムの土地取得を巡る裁判が行われていた長野県松本市において、裁判の延期と実験を兼ねてサリンによるテロを実行。死者8人、重軽傷者600人を出す惨事となる(松本サリン事件

2月28日、目黒公証役場事務長だった男性を拉致監禁し、殺害した。この事件で教団信者松本剛の指紋が発見され、警視庁は全国教団施設の一斉捜査を決定した。

3月15日には霞ケ関駅で自動式噴霧器が発見された。これを受けて3月19日には機動隊員らが陸上自衛隊朝霞駐屯地で化学戦訓練を受けた[224]

 

しかし教団は警察より早く動き、3月20日に地下鉄サリン事件を決行。13人の死者と6000人以上の負傷者が発生する大惨事となった。

==============-ウィキより
↑此れがどうして破防法をかけられないのか日本国民として理解できない。


もしオウム真理教への破防法がかけられなかった事が当時の社会党の村山総理と其の周辺の環境が影響していたのなら

其の同じ日本国民への裏切り行為が「統一教会」と政治家が関わっていたからと言って繰り返されては行けない。

そしてマスコミの偏向報道も政治利用も同時に今も「地下鉄無差別殺人テロ事件」をマスコミは「地下鉄サリン事件」と呼んで「無差別テロ」を外している。
此れは「無差別テロ」として破防法を適用しなかった当時の思考と同じである。

上を読んでくれればわかる様に明らかに日本への宣言をした攻撃である。
此れだけの凶悪殺人テロ事件を繰り返されて置きながら破防法を適用しなかった事が「統一教会」への同じ政治家への周辺環境で繰り返されるのなら何度日本国民は其の時の政治家周辺環境によって裏切られるのか!

今回の事を政治利用しようとするマスコミは当時のマスコミと何ら変わっていない。

立憲民主党議員にも其の他の政党にも同じ様に「統一教会」は入っていた。
目的な自民党議員に入っていたのと何ら変わりはないのだ。
其れをマスコミは政治利用する事によって事の本質から離れてしまう。
二度と同じことを繰り返してはいけない。
マスコミがどれだけ悪なのかは日本国民は嫌と言う程知っている。
今度もまた失望させないで欲しい。

アバター
2022/07/27 10:09
聖徳様
「統一教会」については此の30年マスコミの報道はなかったように思います。
2009年に警察が入ってから私は「統一教会」は潰れたと思っていました。
有田氏が今になってテレビに出ていますがジャーナリストなら何故此の間の統一教会と政治家との繋がりを例えば当時の民主党議員で今の立憲民主党議員とのかかわりも国民民主党議員とのかかわりも勿論自民党議員とのかかわりも報道して来なかったのでしょうか?
今頃テレビで言う位なら30年前も20年前も10年前も報道し続ければ良かったではないのではないでしょうか?
彼の存在が不思議でしょうがないです。
彼はオウムが名前を変えて今も活動している事の実態を報道し批判し続けて居るのでしょうか?
急にいまになってマスコミの意図に都合の良い発言をするから起用されたのでしょうか?
それとも彼がさんざん「統一教会」に付いて報道し続けて居たのにマスコミは其れを隠蔽し続けてきたのでしょうか?
立憲民主党議員も今回関わっていました。其の時は同じ党員としてどういう対応をしてきたのかも気になります。
昨日は何故か下痢と微熱が出ました。ついにコロナにかかったかと心配しましたがどうせ保健所に電話をかけても検査を断られるので様子を見る事にしたら今朝は体がだるいだけになりました。
今までコロナかと3回保健所に電話しても断られます。
高熱が出た時に熱外来に行っても検査をされないで風邪と言われました。
更にタクシーで言ったのですが帰りは其れでは公共交通機関で帰ると言うと怒られました。
言っている事ややっている事が矛盾しているので不信感しかありません。

再度「友達申請」がなされましたけどブログに書いている内容を理解したうえでの事と判断してよいのでしょうか?
アバター
2022/07/27 07:43
おはようございます。
イメージ変えましたねぇ^^マスコミ追っかけてるのかなぁ?
しっかり世の中を見つめてる・・そんな人生観を持ちました
毎日忙しそうですね・昨夜は雷が鳴りっぱなしで
睡眠不足です・・介護頑張りますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.