Nicotto Town



7/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
教会広場 3

4択  「漫画


キラキラ  「教会広場 ビル

     「ショップ広場 プレミアムショップ看板

4択 電子書籍で読みたい本の種類は → 漫画



本当は紙がいいんだけどねぇ。
でも電子図書は
・場所をとらない
・読みたい本を探す手間がいらない
・買っている本の巻数をどこまで購入したか間違えることがない
・自分が死んだ時に片付ける手間も、他の人二何を読んでいたか知られることもない!!!

凄い!
特に最後!!
中に何を入れていても知られることがなーーーいい!!
いえ。
健全なものしか入ってません!
今のところは!!

仮に私が犯罪者になったら、PCのキーワードもタブのキーワードも外されて中を見られるのだが、iPadのキーワードは、FBIでも外せなくて専門業者に頼んだという。
日本ではどうなのかわからないが、大事なものはiPadにしまうのがいいかも!!
いえ、犯罪者になる予定はこれっぽっちもないけど!

長年のフレディファンの人のブログを読んでいたら「私が犯罪者になったらこのPCの中身全部見るのかぁ。ためているフレディの『胸毛』フォルダもかー。・・・見る警察の人可愛そうだ」と書いていて、ぷぷっと笑った。
笑ったが・・・。
私のPCの中身を見る人もアニメ漬けになるな!!
そしてクイーンのライブを見続けることになる!
情報が現存するライブは片っ端からぶんどってきているのでないのは前座時代やアマチュア時代、失望のアメリカツアーなどぐらい。
日本公演でないのは2回ぐらいであとは全部ある。
勿論海賊版なんだけどね。
昔は海賊版が売られていたらしいのだが、今は無料であげてくれる人がいる。
というわけで私が捜査対象になったら恐ろしいまでの動画漬けに警察はなるのだった。
気の毒すぎるからやめとこう。
ちなみに私のPCに『胸毛』フォルダはない。
『フレディ』フォルダがあるだけだ!

警察は動画を最初だけみて「なんだアニメか」と放置するわけにもいかないらしい。
途中で違う動画が混ざっているかもしれないからだそうだ。
それが犯罪に関係あるかもしれないので、倍速でも見なければいけないらしい。
音声も重要だし。
大変な仕事だな・・・警察。
でも面白いアニメしかないから楽しんでくれ!
いや、犯罪者にならんけどな。

電子図書も全ページ目を通すのか?
紙の本であれば、ペラペラめくって直筆で書いた部分がないかみるだけでいいだろうに。
・・・あれ?電子図書に落書き・・・いや、大事なところ!と線を引いたり自分の考えを書いたりできるのかな?
私は本に書き込むのは嫌いなのでやったことはないが、図書館で借りた本に線を引いてあったり、詰碁で正解を書いてあったりしたことがある!
・・・詰碁は書くなよ・・・。

できるとして、それが本の内容なのか、読んだ人が書いたものなのかさくっとわかるのかな?
紙の本よりも大変そうだ。

時代が進み、便利な世の中になれば大変になる職業もあるってことだな。
意外に紙の時代を懐かしんでいるのは警察なのかもなぁ。
こちらは紙のいいところと、電子のいいところの美味しいとこどりをするだけだ!
ひゃっほい!
市の電子図書館の貸出なら、図書館にいくことなく借りて返せる!!
まだまだ冊数が少なくて借りたい本がないからやらないが増えることを期待しているぞーーーー!!

アバター
2022/07/25 13:22
犯罪者になったらかあ…特に今のころ見られて困るようなものはないから大丈夫だ!
その時に備えてつつきさんフォルダでも作ろうかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.