Nicotto Town



7/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ショップ広場 10

4択  「ルフィ


キラキラ  「ペット海浜公園 右側の柵

     「ショップ広場 プレミアムショップ入り口

4択 メンタルが強いと思う歴代ジャンプキャラは → ルフィ



ルフィはわがままで絶対に曲がらなくて折れなくて、それでも辛いとちゃんと思えるヤツだ。
両津勘吉はメンタルが強いんじゃなくて、メンタルが普通じゃないだけだー。
傷つかない人をメンタル強いとは言わないからな!
ただの面の皮が厚い人だ!
傷がメンタルまで届かないのさ!

メンタルが弱い人って攻撃的な人多いなーーと思う。
攻撃は最大の防御だからか!
それでなのか、女流棋士は攻撃的な手を打つという。
受けて流せる力がないのだなー。
体力や体格の差が関係ない盤上の試合で男女差があるというのは実に不思議だ。
勿論、普通の男性より女流棋士はめっちゃ強いけどな!!

「攻撃は最大の防御」
は孫氏の兵法からと言われている。
しかし、直接にコレをいったわけではない。
<勝つべからざるは守なり、勝つべきは攻なり>
勝てないときは守り、勝てそうなら攻める。守りが基本で、好機が来れば攻めることこそが最大の防御となる

まず守りを考えよ、守れるなら守れ。勝てると思ったら攻めろ。
でも守れないのなら?
守れないとわかっているのなら、もう攻めるしかないね→攻撃は最大の防御なり と変化を遂げたらしい。
なんかかなりニュアンス違うんだけど!!

今中国が攻撃に転じているように見えるのは、勝てると思ったからなのか?それとも守れないと思ったからなのか??

中国は今まで弱い!と思った相手しか攻めなかったのだが(チベットとか)、それでもベトナムに「態度が悪いから誅罰だ!」と攻め込んで負けたり(中越戦争)、ロシアと国境紛争して地獄を見たり(いや、マジで地獄だったらしい。戦争における手段を選ばず残虐なTOP2の国が争ったのだ。マジ地獄が広がったらしい)しているので、「こんなのちょろいぜ、楽勝さ~~♪」で攻め込んで負けることもしている!

今年の2月にロシアがウクライナに攻め込んでから中国は必死こいて他国の技術をあの手この手で盗みまくっているらしい。
仮に孤立し、世界からパージされても今の中国の力を保てるように取れるもんとっとこうとなりふりかまわずGETしてるらしい。

孫子の兵法には「相手国と仲良くする」という方法は載っていない。
攻めるか、攻められるかしかないのだ。
実際に攻めずとも、タイ国に毛派を作って国を牛耳ろうとしたり(王が支援する軍部のクーデターで国外追放になった。あぶなかった)、ネパールで毛派を作り王政を無くしあまつさえ王子に国王・王妃を虐殺させたり・・・内部から崩壊させるのもお手の物だ。
しかし毛派を作るってわかりやすすぎる!
毛派というのは毛沢東派である。

今は資本主義の金の力も使って絶賛アフリカ、太平洋諸国を懐柔中である。
本当に世界の中心である華であり続ける中国の夢は他国には害すぎる。

孫子の兵法を今も大事に学ぶ中国人。
紀元前500年頃の・・・今より3000年近く前の人の知識ばかり見ているっておかしくないか?
3000年前とは世界のありようは違うだろうに。
勝ち負けしかない世界ではもうないのになぁ。

勝ち負けしか知らないもう1つの国のロシアは現在絶賛悪事を重ねている。
でもロシアにとっては「悪事」じゃなくて、敵国を屈服させるための普通のことなんだよな・・・。
北方4島で引き上げるための連絡を担っていた女性たちが終わったあと自害した意味がよくわかるというものだ・・・。

我が国が「仲良くしよう」といっても仲良くするという概念のない外道2国が隣にあるという不幸。
仲良くしないまでも放っておいてくれ、が正直なところなのだが、中国にとって同じアジアである日本に敗北したというのは凄まじい屈辱だったらしく恨みはらさないでいられるか! らしい。

実は戒厳令が敷かれた上海で日本人が3名程なくなっている。
死亡理由は将来まで明かさない、と中国政府がいっているのでたぶん・・普通じゃないなくなり方をしたのだろう。
食料と水の取り合いだった上海で、何があったのやら・・・。
大戦前も、中国人は白人には手を出さなかったが、日本人はめっちゃ殺した。本当にいっぱい殺した。そしてそれは普通の殺しじゃなかった。
「通州事件」とぐぐってみればいい・・。
日本人を激怒させた事件だ。

国民性は変わらないのだな、とロシアは教えてくれた。
「攻撃は最大の防御」と3000年前から信じている国が横にいるのだなぁ、ということは忘れないでおこう。
実は1人では中国人は弱い。メンタル弱いんだと思う・・・。だからこその攻撃性なのだ。

アバター
2022/07/24 10:36
昔ハムスターを飼ってた頃、噛む子と噛まない子がいた。
怖いので攻撃します、は、動物までにして欲しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.